アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右クリックで名前の変更をしようとしても入力はできるのですが、エンターを押した後もとの名前にも戻ってしまいます。

 変更する方法を教えてください。

 フォーマットすればそのときは変更できるのですが、後日挿入するとまた「昔の名前」が表示されて困っています。

A 回答 (4件)

No.2の補足です。


> 名前の入力はできるのですが、その後「適用」、OKと進んでも結局もとの名前になってしまいます。

すでにNo.2でも書きましたが、
「結果が反映されない」というのは「管理者として実行」していない場合の典型的状況です。
管理者ユーザーとしてログオンしている場合でも「管理者として実行」で操作してみてください。
添付画像参照。
エクスプローラ -> USBメモリを右クリック -> プロパティ -> 全般タブ で変更してください。
---
それでもダメな場合はセーフモード -> コマンドプロンプト -> diskpart で USBメモリのボリュームラベル変更を行なえば,
変更できます。
「USBメモリの名前を変更するには」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた管理者による実行でも変更できまでんでしたが、

変更できない原因は他にあり、それを削除してやっと解決できました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/01 11:20

答えになるかどうか、


御使いのUSBメモリ、バージョンは?

まさか、最新の3.0とか?
いけません、2.0に戻したら如何でしょう?

だって、後日「挿入」すると、「昔の名前」が出てくるんですよね?

そうです「昔の名前」が忘れられないのでしょう、つい「............子」ってね。
だから2.0のほうが良いのでは?すぐ直ります。

............って、小林旭が言ってましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

バージョンは[3.0&2.0]となっています。

「忍」という名前をつけたくても「渚」にもどってしまうんです。

ちなみにナマ(金属)で挿入しています。

お礼日時:2013/02/25 16:31

念のため確認ですが,


コンピュータ -> usbメモリのドライブを右クリック -> プロパティ の「全般」タブ の名前を変更していますよね。
添付画像の赤マーク部分参照。
---
スタート -> アクセサリ -> エクスプローラを右クリック -> 「管理者として実行」でも試してみてください。
「USBメモリの名前を変更するには」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「全般」からの方法も試みました。名前の入力はできるのですが、その後「適用」、OKと進んでも結局もとの名前になってしまいます。

お礼日時:2013/02/25 16:23

 名称の変更後にF2キイを押せば良いというサイトがありますので、以下のリンクを参照してみてください。





 

参考URL:http://blog.hushlogue.com/?eid=729962
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

変更後に押すのではなく「F2を押すと変更できる状態になる」ということだと思います。
名前を入力できる状態にはなりますが、結局は変更できません。

お礼日時:2013/02/25 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!