みなさん、「豆乳ローション」て聞いたことありますか?
この前本屋さんで関連の本を読みました。
このローションはレモンや豆乳や薬品をまぜて自分で作るのですが・・・
効果は無駄毛がなくなるなど、女性にとっては魅力的なことばかりでした。
もしためしたことのある方いらっしゃいましたら、どのくらいの費用で、本当に効果があるのか教えていただきたいなと思います。よろしくお願いします★

A 回答 (5件)

豆乳ローション、去年作りました。

テレビで紹介していて、次の日早速豆乳などを購入しに走った覚えが・・(^^;

費用ですが、豆乳は無調整のものだったと思います。スーパーなどで売っているものは無調整ではないものが多く、探すのに苦労しました。(でも最近は無調整のものも去年より増えているような気がしますので、今のほうが探しやすいかも)
値段は普通の豆乳より、やや高めでした。

レモンは3個100円とかで手に入るとして、無水アルコールか何かを使うと思うのですが、これは瓶入りで薬局で購入し、かなりのローションが作れる量(アルコールの量は覚えていないのですが、瓶入りのお酢とか、あれくらいの量よりもう少し多目だったと想います。結果的に2リットル近くのローションができました)を売っており、一瓶1500円だったと記憶しています。

普通のローションを使うより安く済むし、むだ毛もなくなるということだったので、かなり期待して使っていましたが・・
確かに腕のむだ毛は少なくなりましたが、足は殆ど効果なかったです。やっぱり足は手ごわい!と思いました。(笑)
でも冷蔵庫で冷やして使ったり、皮膚にはやさしい材料で作っているので、安くローションが手に入ったものと考えなおし、使っていました。冬は冷たいので、夏に使うほうがいいかもしれません。私もまた今年の夏に使おうかと考えています。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ~
やっぱり安くすむし、無駄毛がなくならと思いますよね!
これから夏になりますし、作って試してみようと思います。
わかりやすい回答ありがとうございました♪

こんにちは。

豆乳ローション、去年の末から使用してます!
効果は・・・ありました!最近になって目に見える効果を感じています。
私はいつも作り置きしているので、正確なお値段はちょっとわかりませんが、1500円あれば作れると思います。5回分一気に作って3000円以下で作れました。(豆乳の安売りや前回のアルコールの残りを使ったと思うので)
カミソリ負けや色素沈着で悩みが絶えず、皮膚科で毎月8千円はかかっていたのに、シミがうすくなって、カミソリ負けも大分治りました!
お陰で皮膚科の治療費は減るし、半日で生えてしまったむだ毛も1日生えてきません。
ただ、臭いがちょっと苦手です。豆乳とレモンのにおいがします。
肌が丈夫な人なら香りを付けたり工夫できると思います。
試す価値あると思います!
    • 0

私も作って使ったことあります。

1回目はホワイトリカーで作りました。ちょっとべたべたします。

2回目は消毒用アルコールで作りました。今度は顔につけたらかなりつっぱりました。

効果は…1回目はすぐにあきちゃって効果なしでした。2回目は今実践中でまだ1週間くらいなので目に見える効果はないです。

継続は力なりということですかね。
    • 0

男です。

「豆乳ローション」を使用しています。

まず、ローションを作るのに必要な「無調整豆乳」が近所に売ってなかったので、入手するのにかなり苦労しました。(成分調整した豆乳ならどこでも売ってますが、無調整でないと効果は期待できません)
 ですが、豆乳自体の値段は安いです。
 「無調整豆乳」「レモン」「無水アルコール」「温度計」この4つを購入したら、だいたい2000円前後でした。

私の場合は、アゴのヒゲで試しました。約2ヶ月間、毎日、朝と夜につけてました。確かに以前に比べてヒゲが薄くなりました!肌にツヤも出てきました!

効果はあります。私は実感できました。

ただし、脱毛剤ではないので、毛の生えている箇所がツルツルになるわけではありません。あくまで、効果は毛が薄くなるだけです。

また、ローションは天然原料でタンパク質が主成分なので細菌が繁殖しやすいです。保存には十分気をつけてください。
 一番いいのは、使うたびに作る事らしいです。ですが、私は面倒なので「作ったローションを小分けに冷蔵して、使う分だけ自然解凍する」という方法で使ってました。

作るときは誤ってアルコールが引火する危険があります。また、分量を守らないと効果が期待できないので、ちゃんとした説明が書いてある本をしっかり読んでから実行してください。

本にも書いてあると思いますが、直接、肌につけるものなので使用前に必ずパッチテスト(ガーゼなどにローションをしみ込ませて、腕などに貼って様子を見るテスト)をしてから、使用してください。

ああ、そうそう、無調整豆乳はスーパーなどで買うより、豆腐屋の方が質の良い豆乳を手に入れやすいです(^0^)

それではこの意見、参考にしてみてください。

• 0

「豆乳ローション」は初耳です

しかしレモンをつかったパックを自分で以前つくったときとても肌がひりひりして痛かったのを思い出しました。自作は魅力的ですが直接お顔に先塗るより腕の内側などでためしたほうがいいです
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
想像しただけでヒリヒリしそうだなとは思いました。
まずはおためし感覚で試してみようと思います。
さっそくの回答ありがとうございました♪