みなさん、「豆乳ローション」て聞いたことありますか?
この前本屋さんで関連の本を読みました。
このローションはレモンや豆乳や薬品をまぜて自分で作るのですが・・・
効果は無駄毛がなくなるなど、女性にとっては魅力的なことばかりでした。
もしためしたことのある方いらっしゃいましたら、どのくらいの費用で、本当に効果があるのか教えていただきたいなと思います。よろしくお願いします★

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

豆乳ローション、去年作りました。


テレビで紹介していて、次の日早速豆乳などを購入しに走った覚えが・・(^^;

費用ですが、豆乳は無調整のものだったと思います。スーパーなどで売っているものは無調整ではないものが多く、探すのに苦労しました。(でも最近は無調整のものも去年より増えているような気がしますので、今のほうが探しやすいかも)
値段は普通の豆乳より、やや高めでした。

レモンは3個100円とかで手に入るとして、無水アルコールか何かを使うと思うのですが、これは瓶入りで薬局で購入し、かなりのローションが作れる量(アルコールの量は覚えていないのですが、瓶入りのお酢とか、あれくらいの量よりもう少し多目だったと想います。結果的に2リットル近くのローションができました)を売っており、一瓶1500円だったと記憶しています。

普通のローションを使うより安く済むし、むだ毛もなくなるということだったので、かなり期待して使っていましたが・・
確かに腕のむだ毛は少なくなりましたが、足は殆ど効果なかったです。やっぱり足は手ごわい!と思いました。(笑)
でも冷蔵庫で冷やして使ったり、皮膚にはやさしい材料で作っているので、安くローションが手に入ったものと考えなおし、使っていました。冬は冷たいので、夏に使うほうがいいかもしれません。私もまた今年の夏に使おうかと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ~
やっぱり安くすむし、無駄毛がなくならと思いますよね!
これから夏になりますし、作って試してみようと思います。
わかりやすい回答ありがとうございました♪

お礼日時:2004/03/04 10:07

こんにちは。

豆乳ローション、去年の末から使用してます!
効果は・・・ありました!最近になって目に見える効果を感じています。
私はいつも作り置きしているので、正確なお値段はちょっとわかりませんが、1500円あれば作れると思います。5回分一気に作って3000円以下で作れました。(豆乳の安売りや前回のアルコールの残りを使ったと思うので)
カミソリ負けや色素沈着で悩みが絶えず、皮膚科で毎月8千円はかかっていたのに、シミがうすくなって、カミソリ負けも大分治りました!
お陰で皮膚科の治療費は減るし、半日で生えてしまったむだ毛も1日生えてきません。
ただ、臭いがちょっと苦手です。豆乳とレモンのにおいがします。
肌が丈夫な人なら香りを付けたり工夫できると思います。
試す価値あると思います!
    • good
    • 0

私も作って使ったことあります。



1回目はホワイトリカーで作りました。ちょっとべたべたします。

2回目は消毒用アルコールで作りました。今度は顔につけたらかなりつっぱりました。

効果は…1回目はすぐにあきちゃって効果なしでした。2回目は今実践中でまだ1週間くらいなので目に見える効果はないです。

継続は力なりということですかね。
    • good
    • 0

 男です。



 「豆乳ローション」を使用しています。

 まず、ローションを作るのに必要な「無調整豆乳」が近所に売ってなかったので、入手するのにかなり苦労しました。(成分調整した豆乳ならどこでも売ってますが、無調整でないと効果は期待できません)
 ですが、豆乳自体の値段は安いです。
 「無調整豆乳」「レモン」「無水アルコール」「温度計」この4つを購入したら、だいたい2000円前後でした。

 私の場合は、アゴのヒゲで試しました。約2ヶ月間、毎日、朝と夜につけてました。確かに以前に比べてヒゲが薄くなりました!肌にツヤも出てきました!

 効果はあります。私は実感できました。

 ただし、脱毛剤ではないので、毛の生えている箇所がツルツルになるわけではありません。あくまで、効果は毛が薄くなるだけです。

 また、ローションは天然原料でタンパク質が主成分なので細菌が繁殖しやすいです。保存には十分気をつけてください。
 一番いいのは、使うたびに作る事らしいです。ですが、私は面倒なので「作ったローションを小分けに冷蔵して、使う分だけ自然解凍する」という方法で使ってました。

 作るときは誤ってアルコールが引火する危険があります。また、分量を守らないと効果が期待できないので、ちゃんとした説明が書いてある本をしっかり読んでから実行してください。

 本にも書いてあると思いますが、直接、肌につけるものなので使用前に必ずパッチテスト(ガーゼなどにローションをしみ込ませて、腕などに貼って様子を見るテスト)をしてから、使用してください。

 ああ、そうそう、無調整豆乳はスーパーなどで買うより、豆腐屋の方が質の良い豆乳を手に入れやすいです(^0^)


それではこの意見、参考にしてみてください。
 
    • good
    • 0

「豆乳ローション」は初耳です


しかしレモンをつかったパックを自分で以前つくったときとても肌がひりひりして痛かったのを思い出しました。自作は魅力的ですが直接お顔に先塗るより腕の内側などでためしたほうがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
想像しただけでヒリヒリしそうだなとは思いました。
まずはおためし感覚で試してみようと思います。
さっそくの回答ありがとうございました♪

お礼日時:2004/03/04 10:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q豆乳ローション、パイナップル豆乳ローションについて

随分前だと思うんですが、無駄毛処理に利くとして豆乳ローションとパイナップル豆乳ローションが有名になったと思うんですが、どちらがより抑毛効果?があるのでしょうか…
豆乳ローションではDr.Takahama、パイナップル豆乳ローションでは鈴木ハーブ研究所という会社がそれぞれ有名だと思うのですが、これらを使ったことのある皆さん、効果はどうだったかなど是非教えて下さい(>_<)!
どちらも効果が同じならパイナップル豆乳ローションの方が安いのでそちらにしようと思うのですが、やはりしっかり抑毛してほしいので、こちらがあまり抑毛出来ないなら豆乳ローションにしようか、と今とても悩んでいます…。
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ムダ毛対策に 豆乳ローションを 使用しました。

お肌はツルツル 美白によく 効き 良かったんですが ムダ毛には 効果のほどが 確認できませんでした。

そんなときに 知り合いが 脱毛サロンで 独立したので そちらで 処理してしまいました…

豆乳ローション、という銘柄で 販売されているものよりも 自分で作る方が 効果が高い、ということでしたので 私は 作っていました。

材料は 豆乳、レモン、エタノールなどです。

美肌には とても お勧めです。

もし 作ろう、と思われましたら 補足でも していただけましたら レシピを お教えします。

(今 家ではない為 解らないので…)

Q豆乳ローション作りにレモン果汁を使うのは危険ですか??

ムダ毛処理のために豆乳パイナップルローションを作って使っていました。ムダ毛にはまだ「??」状態ですが、今までの化粧水よりも肌に合っていたようですし、ニキビへの刺激が少なかったようなので、スキンケア用としても使っていきたいと思っていました。

しかし、豆乳を固める(?)際にレモンを使うのですが、そのレモン果汁にはシミ誘導物質のクマリンが含まれていると聞きました。
一方で、作る時に参考にした本には、
  “シミの原因となるのはレモンの皮に含まれる「ソラレン」なので、
   レモンを絞る時にティッシュなどをレモンの皮の部分にかぶせて
   混入を防ぐように”
といった事が書かれていました。

果皮には注意して作りましたし、使用後にシミができたという事はありませんでしたが、私は出かける前にも化粧水を使用するので、果汁にシミ誘導物質が含まれていると聞いてしまうと心配です。


レモン果汁にもシミの原因物質は含まれているのでしょうか??
シミを気にするなら、ローションをつけるのは避けるべきでしょうか??

今までの質問を見たり、本を読んだりと私なりに探したのですが、不安ばかり増えてしまって納得できませんでした。
詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。また、クマリンを含まず、レモンの代用品として使えるものがありましたら、作り方など教えていただけたら助かります。

どうかよろしくお願いします。

ムダ毛処理のために豆乳パイナップルローションを作って使っていました。ムダ毛にはまだ「??」状態ですが、今までの化粧水よりも肌に合っていたようですし、ニキビへの刺激が少なかったようなので、スキンケア用としても使っていきたいと思っていました。

しかし、豆乳を固める(?)際にレモンを使うのですが、そのレモン果汁にはシミ誘導物質のクマリンが含まれていると聞きました。
一方で、作る時に参考にした本には、
  “シミの原因となるのはレモンの皮に含まれる「ソラレン」なので、
   レモン...続きを読む

Aベストアンサー

豆乳を固めるにはクエン酸でもいいはずです.勿論VCでも同じだと思います.こちらの方が肌にはいいような感じはします.
レモン汁を絞りだすプラスチックのレモン果汁絞り器(200円位)を使えば中味だけ出るのでは・・・.

Q豆乳ローションのレモン:市販と生から絞ったもの

 豆乳ローションに使うレモン汁について、ポッカなどの市販のレモン汁と生レモン汁の両方を使用したことのある方の感想を聞きたいです。
 近くのお店でもっとも手に入りやすい生レモンは、「サンキスト」製なのですが、日本へ米国から輸入されてくる柑橘類は危険なので、絶対に使いたくありません。しかし、それ以外のレモンも、めったに眼にしません。なので、仕方なくポッカのレモン汁を使い続けています。
 しかし、ゆほびかという雑誌で、レモン汁は市販のものより、生から絞ったレモンじゃないと効き目がないと書いてありました。
 両方(市販と生から絞ったレモン汁)を使用してみた方、実際どのような違いがあったか、教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは!私は3ヶ月間くらいポッカのレモンで作った方を使っていました。
現在は生のレモンを使ったものを使用して1ヶ月くらい経ちます。
私が感じた違いは、
市販の方・・肌への刺激が強い!しみる。レモンの匂いがきつい。
効果・・むだ毛にはやや効果あり。
生レモン・・肌への刺激が少ない、匂いもマイルド。
塗った後の肌もスベスベして、1ヶ月目の現在は色も白くなりキメも細かくなった!
効果・・試しにむだ毛を伸ばしてみたら、細くて柔らかい毛しか生えてこない!!
といった感じです。
むだ毛への効果は、使い続けていたからだと思いますが、市販のレモンは、天然のビタミンCが入っていないのと、皮に含まれる(シミになりやすい)エキスが入ってしまっている可能性があると書いてあるので、やはりシミが出来たり濃くなったりしてしまうのは悲しいので生!!が良いと思います!

Q市販豆乳ローションの効果

パイナップル豆乳ローションはすごく効果があると聞きましたが、市販の豆乳ローション(脱毛処理とは書いていない)にも毛を薄くする効果はあるのでしょうか??
またパイナップル豆乳ローションは市販でありますか??

Aベストアンサー

 パイナップル豆乳ローションは、効果は私はありました。脱毛というより毛を薄くする&剃った後の毛の生え方が遅くなるといった感じです(決り文句ですが効果は人それぞれで^^;)。
 使用頻度と方法は私は、朝とお風呂上りの2回つけました。(1本(容量忘れましたが、普通の化粧水のボトルと同じ大きさぐらい)3500円ぐらいするんですが、ケチらずたっぷり私はつけました)

 都内でしたら東急ハンズに売ってますよ。(ヘルスケアの脱毛・除毛コーナーです)

Q豆乳 石けん & ローション の効果

豆乳化粧品を使うとムダ毛が薄くなるという口コミを最近よく聞きますが、その効果は?
また、市販されているもので、お勧めのメーカーがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

初めまして。
豆乳ローションですが、今使っています。
もちろん手作り。

過去にムダ毛処理の方法を間違った為に
一部のすね毛が濃くなったので使用しています。(^^;)
元々は薄い体毛です。

豆乳ローションを使用して、7ヶ月経ちます。
睫毛並のムダ毛が、産毛になりつつあります。
同じ睫毛並の毛でも全く生えなくなった毛もあります。

*使用方法*
ローションを塗って3分位して毛抜きで抜くと
嘘みたいにスルスル抜ける毛があります。
抜けない毛もありますが。(無理して抜かない)
抜くだけ抜いたら、氷水で漬けたタオルで冷やし
さらに豆乳ローションをして、ユー○○○Aを塗って
肌を整えています。

因みに、私は少し肌が弱いです。

市販の物は、3ヶ月で使用効果が全くみられず
中止しましたので長期使用の効果は分かりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報