プロが教えるわが家の防犯対策術!

mac osxで仮想カメラの作り方を知りたいです。言語はなんでもよいです。

ここで言うところの「仮想カメラ」とは、CamTwistやManyCamみたいなアプリです。

基本的な、例えば、ただ、「A」とか、○でも□でもなんでもイイので、「仮想カメラ」に描画するサンプルソースが知りたいです。

ぐぐったところ、Winで同じ様な事をしたいと質問してた人がいました。
http://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja/cshar …

質問の趣旨としては、この方と同じです。(WinでなくOSXですが)

ヒントになる様な情報なら、なんでも結構です。 ○○でぐぐれでも結構です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ひと昔前、類似の技術が研究されていました。

私が知る中では、EffecTVが実装ノウハウやソースコードを公開しています。参考までに。

参考URL:http://fukuchi.org/research/effectv/index.html

この回答への補足

ulisrtさん、ご回答ありがとうございました。

参考に数時間みておりますが、今の所欲しい情報にたどり着けずです。
画像にエフェクトをかける、またはオーバレイする等の結果を「画面に出力する」のではなく、「仮想カメラに出力する」
って方法が知りたいのです。。 仮想カメラに出力さえできれば、画面への出力は、PhotoBoothでできるし、オーバレイやエフェクトならCamTwistで、録画したいならFMEでと、様々な使い方ができるなぁと。

いったん画面に出力してCamTwistの画面キャプチャ経由なら、できるのですが。。。

補足日時:2013/02/26 13:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/09 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!