プロが教えるわが家の防犯対策術!

月曜日は何時に起床、何時に勉強・・・といった風に毎週決まった予定を作りたいです。
カレンダー機能はいりません。
後、エクセルやワードのテンプレートではない、ソフトウェアを探しています。
エクセルやワードは余計なことがたくさん乗ってて見づらいからです。

私はカレンダーのスケジュール管理はグーグルカレンダーを使っていますが、
グーグルカレンダーにそういう機能があるならそれでいいので教えて欲しいです。
無かったらソフトを教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

これはいかがですか。

使用中ですが、邪魔にならずに便利です。
 しかし、エクセルで余計なものが多いと言うならば、これも駄目かも。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/personal/se14 …

ソフト名:Schedule Watcher
動作OS:Windows 8/7/Vista/XP/2000
機種:IBM-PC 
種類:フリーソフト(寄付歓迎):1,155円(税込)
作者:SAKO

ソフト詳細説明
●主な機能
・カレンダー、スケジュール、メモ、ToDoを同時に(1画面)見ることができます。
・カレンダーに祝日、休日、記念日、六曜を自由に設定・表示できます。
・ミニカレンダーにすることで邪魔になりません。
・スケジュールを分類により自由に色分けできます。
・予定開始時刻の~分前にアラームを鳴らすことができます。
・日別にメモを作成することができます。
・ToDoリストは進行中、警告、期限日、期限切れとアイコンが変わります。
・時報を鳴らしたい時刻に設定できます。
・デジタル時計を表示できます。
・起動時にパスワードを設定することができます。
・インポート、エクスポート(CSV形式のデータ)機能があります。
・スケジュールカレンダーをプレビュー画面で確認し、印刷することができます。
・特別なDLLは使用しておらず、また、レジストリも一切変更していません。

*決まった日程表設定ならば、
 ・定期的なToDoは繰り返し登録で一括登録
 ・複数日バーチカル・週間バーチカル・複数週間・1ヵ月・・・
などでできるでしょう。
    • 0

必要な機能以外の機能を余計と考えるなら、

必要な機能しかないソフトウェアを自作するしかないと思いました。

excelの何が余計で何が見辛いのかわかりませんが、

その問題点をユーザーの使い方で改善するのが近道に思います。
    • 0