iPhone5の購入を考えています。
今現在ドコモのF-10Dを持っており
二台目としてiPhone5の購入をします。
auでau同士無料のプランは必須条件です。
そこで16GBで毎月の支払いの最安値プランを教えて下さい。
ドコモの機種ににテザリングがあると思うので
iPhone5にはネット回線が必要ないと考えております。
(アプリとかもテザリングでとれますよね…?あとテザリング中でもドコモは普通に使用できますよね?)
auショップだと頭ごなしに乗り換えろだの進められるのでここで質問させていただきました。
また購入時はauショップか電気屋など家電量販店かどちらがよろしいのでしょうか?

長文となりましたが、たくさんのご回答お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>16Gですと本体料金がかからないと思うのですが…



いいえ、それはパケット通信の定額契約(LTEフラットとか)をしている場合です。

パケットを契約していると

LTEプラン 980円
LTENET 315円
LTEフラット スタート割(i) 5,460円 ←これがパケットの定額契約
ユニバーサル料金 3円
機種代金2570円
毎月割-2570円これで2年つかって事実上0円という換算です。
-------------------------
5778円です。

ISフラット未契約で毎月割はつきません。
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/ …

〈対象〉
auスマートフォンの場合、「LTEフラット」もしくは「ISフラット」(注1) のご加入
auケータイの場合、プランEシンプル (注2) のご加入

なのでパケットをつけないで契約すると損なんです。
一括で買う人でプラス他社のデータ通信をつける人以外メリットはありません。
是非、ショップで聞いてみてください。
ご参考まで。
    • good
    • 0

>そこで16GBで毎月の支払いの最安値プランを教えて下さい。


新規でよいんですよね?
基本料980円
機種代金2570円
au通話定額24(au同士無料) 500円
ユニバーサル料 3円
----------------------------------------------------------------
合計4053円です。

代金61680円一括払いもできます。
その場合メールを使わなければ980円の基本料金です。

>iPhone5にはネット回線が必要ないと考えております。
となるとパケット代金をつけないと毎月割(ドコモの月々サポート)が受けれません。

>テザリング中でもドコモは普通に使用できますよね?)
利用できると思いますがF-10Dを使用してないのでわかりません、すみません。

>また購入時はauショップか電気屋など家電量販店かどちらがよろしいのでしょうか?
まったく同じです。
アップル製品に関しては変動幅はありません。
恐ろしいくらいないですよ。
家電量販店などでは、ポイント対象にすらなってませんから。
ごく一部(価格コムの噂ではビックカメラではつくらしい?真偽不明)では付くようですが、僕が知っている限りどこもつきません。
他社から乗り換えのMNPだと条件も違いますが新規なら変わりません。

+315円でメールが使えます。
ただ、もしこれを付けないでパケ漏れが起きると525円かかりますので、要注意です。
またメール設定はパケット通信でないと設定できません。(デザリングWI-FI駄目)
キャリアメールを使うのならそういう意味では初月は必要ですね。

---------------------------
スマートフォンのご利用に際して
※インターネット接続には、別途「IS NETコース」(→P79)をおすすめします。「IS NETコース」のお申し込みがない場合、「au.NET」(ご利用月のみ月額525円)でのご利用となります。
http://e-nikki.blogspot.jp/2012/03/aunet.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新規購入です。
16Gですと本体料金がかからないと思うのですが…
ドコモはそのまま普通に使用しているので月々サポートを受けたままです。

お礼日時:2013/02/27 10:19

ネット回線が必要ないならiPodTouchでいいんじゃないでしょうか。

ランニングコストも掛からないし。

iPhone自体は本体自体の値段はどこで買っても同じです。家電量販店の方がキャッシュバックやポイントバックがあるので、買うのはおすすめです。

どうしてもiPhoneの場合、基本的に月々の料金は変わりません。
http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qauとドコモだったらどっちの方が評判?いいですか? それと auとドコモのiPhoneとスマホだっ

auとドコモだったらどっちの方が評判?いいですか?
それと
auとドコモのiPhoneとスマホだったらどっちがいいですか?

説明の仕方下手ですみません

Aベストアンサー

国内外で利用するなら、ドコモでしょう
サポートを重視する場合も、やはりドコモでしょう

iPhoneって、Appleって会社が作っているスマートフォンやスマホって呼ばれる携帯電話のこと
もし、スマホでも、iPhoneかAndroidを比較するなら、それぞれの特徴があるので簡単に比較できない

QauのiPhone5のテザリング中、電話は鳴る?

auのiPhone5を使用中です。
テザリングでパソコンと接続中、電話がかかってきた場合の質問です。

電話として、鳴り出しますか?
それとも、相手が留守番電話に回されますか?

Aベストアンサー

====引用此処から====
※ テザリングをご利用中に着信があった場合は、通話が優先されますので、大事な用件を取り逃すことはありません。もちろん、通話終了後は、自動的にデータ通信が再開されます。
====引用此処まで====
(引用元:http://www.au.kddi.com/iphone/service/tethering.html)

この書き方からすると、テザリング中でも着信音は鳴る(着信する)
様ですね。

Qiphone5購入でドコモ→auに乗換する最善は?

現在、ドコモのガラケーを10年以上使用していますが、iphone5を購入するために、auに乗り換えようと思っています。

その際、家内と共に光回線もNTTからKDDIに変更して、割引のメリットを享受したいと思っています。

auのショップと家電量販店のいずれかで購入しようと思っているのですが、どちらがお得か教えて下さい。

Aベストアンサー

どこの店舗で契約しても内容は同じです。
違いは各店舗独自のキャッシュバックなどがあるかないかくらいです。
色々足を運んでみてください。

Qau iphone5の通信プランについて

先日iphone5を予約したのですが、
通信プランについてわからないことがあります。

現状ISフラットで、ということで予約をしていますが、
実際の運用としてはWiMAXのモバイルルーターによる通信で済ませようと考えています。
そのため購入後すぐISフラットを解約すればいいかと思っていたのですが、
調べたところ、ISフラットは解約のタイミング関係なく満額請求されるようで、
それだったら従量プランで予約しなおすべきだろうか、というところまで来ました。

ただ、従量プランで不安なのが
本当につながない限り計上されないのかという点です。
色々調べましたが、OTAアクティベーションがパケットを食う~といった情報を見たような・・・
ということもあり、どの方法で行くのが得策なのだろう、と悩んでいます。

御知恵をお借りしたく、お願いします。

Aベストアンサー

いつ契約するかによりますが、LTEフラットはWINからの契約変更の場合日割り計算になるみたいですが。
http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/plan.html
>※新規加入時にお申込み、およびWINからLTEへの機種変更の場合は、加入日からの適用(定額料は日割)となります。

あと、LTEフラットを外すと毎月割が消滅しますがそれは良いんで?
毎日動画見まくるぜー、7GBなんてやってられないぜー、ってな用法でない限り、むしろWiMAXルータをどうにかすべきな気がしますが。2年で5万の負担増ですよ。

Qauガラゲーから、auのiPhone7もしくはSEとタブレット併用のプランで迷っています

現在、auガラゲーと格安スマホを併用している者です。

このたび、格安スマホを解約して、auのiPhoneへの統合を検討しております。
iPhoneは使用したことがないのですが、家族共用でipot touchを使用していることもあり、
また職場の知人からも「AndroidよりもiPhoneのほうが良い」と聞いたので、
全く知識がない状況(調査中)ながらも、iPhoneに替えてみようと思い立ちました。

現在の出費はガラゲーが1200円前後、スマホは約800円(2G契約+セキュリティ代込)、合計2千円程度。
家族との通信は主にガラゲーCメール。スマホはwifiを使える時は極力留意するようにしています。
(自宅にwifiあり、ADSL 約2800円程度。サービス終了するまでは現行で行く予定)
格安スマホは今のところ私用にしか使用していませんが、
携帯変更の暁には仕事での連絡など、今までほとんど使用していないLINEが使用頻度upする可能性大です。

auは、以下の条件もあり変更は考えていません。
・自宅の通信状況が、au以外の通信が入りづらいため
(知人、出入りの業者さんが我が家で携帯通話、メールなどをすると、au以外の人は通信が安定しないことが多すぎる)。
・家族がauガラゲー(現状で使用継続の意思が堅い)、普段はCメールで一日複数回やりとりをする

本題なのですが…
当初、防水機能が魅力でiPhone7を検討していたのですが、何より本体が高いのがネックです。

auショップ、家電量販店(ポイントカードを所持している店舗 2カ所)で見積もりを取ったのですが、それぞれ「押してくる」機種がそれぞれで迷いが生じたので、
お詳しいみなさまのお知恵を拝借したく相談した次第です。

1)初志貫徹でiPhone7を選択する 
2)iPhoneSEとタブレットの併用持ち

1)の長所は、なんといっても防水機能があること。(外出先など少し天候が悪い場所でも気にしなくてよさそう)短所としてはサイズが中途半端に大きいこと、機種代が高いこと。それに尽きます。

2)の長所は、携帯サイズが小さいからこそ携帯性が高く、大きな画面はタブレットですれば良いとのこと。タブレットそのものは、「今どうしても必要というわけではないけど、確かに旅先などで大きな画面で閲覧するのは楽だろうな」とは思います。短所としては、携帯は一度変えたらできる限り使用し続けたいが、一段階下がる機種でもその点大丈夫なのだろうか、という素朴な疑問です。パソコンのアップデートでもそうですが、古い機種だとデータ更新などすぐ「見捨てられ」やすいのでは…と。

現在、auガラゲーと格安スマホを併用している者です。

このたび、格安スマホを解約して、auのiPhoneへの統合を検討しております。
iPhoneは使用したことがないのですが、家族共用でipot touchを使用していることもあり、
また職場の知人からも「AndroidよりもiPhoneのほうが良い」と聞いたので、
全く知識がない状況(調査中)ながらも、iPhoneに替えてみようと思い立ちました。

現在の出費はガラゲーが1200円前後、スマホは約800円(2G契約+セキュリティ代込)、合計2千円程度。
家族との通信は主に...続きを読む

Aベストアンサー

iPhoneを検討するなら春夏にしないことです。

9月に新機種発表で、10月頃に発売、品薄で手に入るのが12月ごろなので、2年縛りや端末ローンを加味すると、
春夏に買ってしまうと、以降ずっと「現行機で機種変」するのか「新機種を待つ」のか、毎年悩むことが恒例になってしまいます。
そして新iPhoneの発売にあわせて、各社新料金プランが登場してきた歴史もあります。

今年の秋に発表されるiPhoneは10周年で、発表されるのはiPhone7sやiPhone8ではないとされ、
MacやiPadやiPodを含めた、全新規ラインナップ刷新になりますので、過去のモデルの大幅な対応切りが予想されます。
実際MacやiPadなんかが先行発売していますが、iPadProとiPadの棲み分けで、iPadの筐体ごと古いモデルに戻り機能が弱くなる新モデルが登場しています。
iPhoneもiPhone ProとiPhone SEみたいなクラス分けされると予想されています。そうなると小さい画面の新機種が発表される可能性があるのです。

防水機能は次のモデルも採用はほぼ確定ですが、
次のiPhoneは充電コネクターがLightningではなくなり、USB Type-Cという現行のAndroidのUSB-microBとも違う新コネクタが採用される可能性が高いです。ヨーロッパで規格統一が法整備され今後発売できなくなったのでAndroidも移行中です。
なので今までの充電器とか相互互換性がなくなりますし、今後今までの充電器も買えなくなっていきます。

初志貫徹でiPhone7を今買うのは否定しませんが、今買うと2年後の夏にも悩んでいるのが目に見てていて、
iPhoneSEとiPadを同時購入するような話は、在庫を捌きたい店員の口車に乗せられるだけで、機種変できない無駄金のローンを2年間払い続けることになるのがほぼ確定。

そして今の格安スマホとiPhoneでデータ移行とか必要ないんですか?OSが違うとアプリも違い、結構面倒ですよ。

iPhoneを検討するなら春夏にしないことです。

9月に新機種発表で、10月頃に発売、品薄で手に入るのが12月ごろなので、2年縛りや端末ローンを加味すると、
春夏に買ってしまうと、以降ずっと「現行機で機種変」するのか「新機種を待つ」のか、毎年悩むことが恒例になってしまいます。
そして新iPhoneの発売にあわせて、各社新料金プランが登場してきた歴史もあります。

今年の秋に発表されるiPhoneは10周年で、発表されるのはiPhone7sやiPhone8ではないとされ、
MacやiPadやiPodを含めた、全新規ラインナップ刷新...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報