プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲をしているカレがいます。

ある日、テレビボード下の棚を掃除してたら(同棲して1ヶ月で初めての棚掃除)可愛いレターセットを発見!!興味本位でめくってみると昔カレが元カノへ書いた手紙がありました・・・読んではいけないと思ったのですが、出来心で最後まで読んでしまいました。今でもその手紙を持ってる事がショックでしたが、元通りにしまっておきました。

それから、数日後カレが泥酔して帰宅しテレビボードの棚をガサゴソ・・何かを探してる感じでしたが、手紙を発見し何を思ったか声に出して読みだしたのです。さすがに怒り狂いましたが、「酔っぱらってるから」と言い聞かせ今度は、「読みました!!」状態で戻しました。もちろん、カレは記憶がありません。

またまた数日経ち、昨日の事です・・
いつも晩御飯をいらない時は、前もって連絡してきてくれるのですが昨日は急に「ご飯いらない」メール。連絡しても音信不通・・と思ったら30分後に帰宅。
「何か怒ってるの?」と聞いたら、「勝手に人の手紙を読んで」と・・・
自分が先に読んだことは隠し、カレがとった行動を説明しましたが、「信用できない」「出てって欲しい」と・・ベッドに一緒に寝てても舌打ちをしたり「邪魔!!」と言ったり。

終わりだなと思って「これから先、一緒にご飯を食べることはないの?」と聞けば「わからない」と・・・
「嫌いになった?」と聞いても「分からない」と・・・
私としては、やり直したいのですがカレの本当の気持ちは・・・・
時間をおいて話すべきでしょうか・・・

因みに本日は、ビジネスホテルに泊まろうと思ってます。

A 回答 (8件)

もう無理なんじゃないですか?

投稿から1か月になろうとするのに
お礼もないし、放置しているなんて
常識のなさがわかります。
こういうところが生活全部に現れていて
他人の手紙の盗み読みをして喧嘩とは
どうしようもないですね。
    • 0

>  終わりだなと思って「これから先、一緒にご飯を食べることはないの?」と聞けば「わからない」と・・・

あなたはあなたが彼に尽くせば彼はそれに応えてくれると思っているのでしょう?

男は惚れられた女はただの性欲処理の家政婦でしか有りません。

男は自分から努力して手に入れた女性であれば愛したいと思うのです。 

努力しないで手に入れた物は全てゴミです。 
    • 0

お礼メールありがとうございます。

あやまるしかないですよね・・・

あなたと彼の間柄で、許す、許さないは決まると思うけど、
少し時間が掛かりそうな気もします。

でも、あなたの熱意があれば、彼も心を開くでしょう・・・
頑張って!
    • 0

あれ?、もしそうだとしたら、

もう手遅れなんだろうと思いますが、
あなたは彼が言う、
「勝手に人の手紙を読んで」と言う言い種を、
肯定した形で、話が終わっているのですか?

>カレがとった行動を説明しました」
と仰っていますが、
彼が酔払って帰ってきた時に、初めて手紙のことを知ったのなら、
彼の怒りよりも、そう言うふうに言われたあなたの憤りの方が、
何倍も強いはずです。

ですから、彼と言い合いの喧嘩になった時、本来なら、彼の方が
打ち負かされる筈なんです。
あなたが話す説明の方が事実な訳ですから、彼がその迫力に押されない訳が
有りません。

ですが、そうではなかった、、、んでしょうね?
その訳は、「先に見て知っていた」と言うあなたの負い目かな?
もちろん彼は知りませんよね?、そんな事は。

でしたら、「あなたの方に正義が有る」を、盾に取って、話をしないと、
難しくなって行くでしょうね。

以下、参考作文

あなたが酔って帰ってきた時、手紙を取り出して読み始めたあなた、
わたしはすごく惨めで悲しかったけれど、あなたは何を言っても取り合わない。

その場はどうにか治まって、あなたは寝てしまったけれど、わたしはこの手紙を
どうすれば良いか分からなくて、翌朝、あなたを問い詰めようとも思ったけれど、
結局それも出来なくて、

でも、まさか、あなたから問い詰められるとは思っても見ませんでした。
青天の霹靂とは正にこの事です。

あなたが大事そうに持っていた手紙の事で、わたしもアレコレ考えてしまって、
あなたから信用できないと言われた時にも、強く言い返せなくて、でも、手紙の
事は、あの時初めて知ったのです。
そして、あなたが大事にしている手紙の人の事を考えてしまうのです。

わたしはもっと怒っても良かったのかな?
怒りや憤りを、あなたにぶつけても、良かったのかな?

でも、手紙の女性の事を考えると、それも出来なかったわたしです。

あなたに誤解されたのは、わたしの何がいけなかったのかな?
わたしも暫く考えてみようと思います。
    • 0

あなたは本当に優しい人ですね。

私だったら、怒鳴り散らしますね。

彼に「私が元カレからの手紙を未だに持っていて、それを酔っぱらって読み上げたらあんたはどう思うよ?」と聴いてみては?
それでもキレているなら、今後どんな理不尽なことで怒ってもあなたが我慢するハメになるので別れた方がいいと思います。
    • 0

あなたは心が優しい人なんですね。

だからこそ言いにくいんですが、キッパリ諦めた方が良さそう。
あなたの問いに対しての言葉
彼氏の言葉からして、あなたは「保険」でしかないと思います。
おそらく今の段階であなたが別れを切り出せば彼氏は
「待ってくれ、もう一度話し会おう」とか言ってくるかも。
あなたはその言葉が聞きたいかも知れませんが、あなたの今後が大事。
酒を飲む度に記憶を無くす、これほど厄介なモノは無いですよ。
話せば話すほどドロ沼に嵌っていくと思います。
そんな状況は出来れば避けてほしい。
彼氏の酒癖、女癖、性格…あなたに敵う相手ですか?
あなたにそれを成し遂げるだけの精神力と信念、体力があれば
私もチカラ及ばずですが…。

酒の入った席での出会いならば、今一度良く考えて下さい。
彼氏とは会う事無く荷物を出し、メールで別れを告げる事が
あなたにとって最善ではないかと私は思います。

読んで気分を悪くしたなら謝ります。
ただ私の性格上、他人事とは思えなくて。
辛いと思うけど頑張ってください!!!
    • 0

好き同士の二人でも、プライバシーは守ることが大切、

ということが解かった事と思います。

彼、キットもの凄く怒っているでしょう!

この場合の方策は、彼の言うとおり、離れることが必要かと思います。
今は、何を弁解しても、火に油状態でかえって悪化させてしまう事になりかねません。

一週間位、彼から離れてみて、改めて彼にお詫びをしましょう。
それでも、許してくれないなら、また一週間・・

あなたが、どれ程彼を愛しているのか、彼が大切な人なのかを真剣に訴えて、
彼の気持ちを静めるしかありませんね!

でも、気になることは、何故、元カノの事をそれ程大切に考えているのか?
あなたを追い出しても・・・

気になることでも、この事はあなたの胸に閉まっておいて二度と口に出さない事!
そもそも、あなたが、手紙を見なければ何事も起きなかったのですから・・

プライバシーの大切さを思い知ったと思いますが、大切なことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざいます。

許してくれますかね・・・・

熟女、一昔前の女です。

母がよくこんなこと言っていました。
「親書の秘密」=「どんなに親しい間柄であっても、たとえ親子でも、他人の手紙を勝手に読んではならない」今でいうと、どんなに相思相愛で交際している間柄であっても、手紙やメールを本人の許可なしに読んではならない、ということばです。
童話「つるの恩返し」は、「見てはならない」という夫婦の掟を破ったので、妻が鶴に戻って飛んで行った話だったような・・・。見てはならないもの、パンドラの箱、この世には知らなくていい事実がたくさんあります。

でも、現実問題として、目の前に「物」があれば、見たくなるのが人間というもの。
相談者さまのやりきれない思い、気持ちはよくわかります。
もし私であっても、同じことをしたかも知れません。

でも、その彼氏も身勝手といえば身勝手ですが、男の人は、特に、女性に手紙やメールを見られるのがイヤみたいです。

そんな男、早く忘れましょうよ。
未練がましい男ですよ。

相談者さま1人を大切にしてくれ、過去のものは全部処分してくれるような人がいいと思います。

やり直したいなら、「読んだことは悪かった(と、いったん低姿勢で謝っておいて)、悲しかった。過去の女性のことは、終わったことだから、仕方無いとは思うけど、私も傷ついた。処分してほしい」と自分の気持ちをはっきり言ったほうがいいと思います。

ひとまず、ビジネスホテルで頭を冷やしてから、できれば向こうから探索のメールや電話があったら帰り、なければ2日くらいしてから、こっちから連絡してみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カレからの連絡は無いと思いますが、お互いの為少し距離を置いてみます。