プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。ご拝読ありがとうございます。
タイトルのとおりです。

・まだつきあっておらず、1回デートして楽しかった女性から・・・
・バレンタインデーにすごくいいお酒をもらった(甘いものが苦手だから)。
・手紙には「お返しはいらないから、お食事に行きましょう。たくさんおはなししたいです。」というお誘いの文句があった。
・相手の女性から、何度かお土産やお酒をもらっている(バレンタインデーが一番いいもの)。
・男性側は大変忙しくて、年末に「3月まではなかなか食事やデートに出られない」と言っていたし、本当にそのとおり(同じ職場なので、相手の状況はお互いにわかる)。


さて、以上を読んで、もし、この男性の立場であったら、どんな行動に出ますか?
もし、気があれば、食事の日程が決まったら、連絡してきますか?

私からメールするのもなんだか、催促しているみたいで申し訳ないので、バレンタイン以降、メールや電話はしていません。同じ職場の人ですし。年齢もかなり年配ですし(お互い独身です。)

やはり、3月14日まで待った方がいいでしょうか?
毎日、マイナス思考になってしまいます。

こんな私にどうかお励ましを!!!

A 回答 (4件)

こんにちは。



私ならまずお礼のメールか直接お礼を言います。
スケジュールが決まり次第メールか直接食事に誘います。
あと2週間ちょっと我慢して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「あと2週間ちょっとの我慢」ですね。
応援ありがとうございます。

ワインは、チョコレートの一番いいもの(ゴディバの大箱入り)くらいの価格で、ネットで探してもわからないような品物です。ドンペリみたいに何万円もするものではありません。なので、これまでの関係性から、No.3さんが書かれているような、そんなにドン引きするものではないとは思いますが、もしかすると見た目がすごくきれいなので、びっくりして、言葉の返しようがないのかも知れません。

追伸:不安で仕方ない毎日を過ごしています。とても誠実な人で、信頼していますが、万一何も連絡がなかったら脈なしかなあ、など。
自分から「ワインどうでしたか?いつが空いていますか?」と聞くのは、ずうずうしいし、男性としてはイヤですよね?もしこれをお読みになられましたら、再度ご回答お願い申し上げます。

お礼日時:2013/02/27 06:51

おはようございます。



「ワインいかがでした?」は図々しいとは思いません。
貰った男性も「アッ!」と思うかもしれません。
男性は女性より鈍感ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

がんばります!

お礼日時:2013/02/27 11:19

私なら彼女でもない女性に高価なモノをもらったら


ドン引きしますね。
少々、押しつけがましいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/27 06:44

もし僕がその男性の立場であったら、すぐにお礼の連絡をします!


素敵なプレゼントまで頂いてしかもお手紙つき!
会えないのであればちゃんと電話で連絡するはずです!

でもそれは自分に他に本気で好きな人がいなければです。
もしかしたらその男性は何か迷っているか、単純に凄い忙しいのか、何かサプライズを考えているか・・・

3月まで忙しいということだったので落ち着きさえすれば大人の方であれば連絡はくるハズです!
気になるのであれば、一度連絡してみてはいかがでしょうか?
催促するワケでもなく気軽にお話なんてのも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですね、この1~2月は、メチャクチャ忙しそうでした。
そろそろ落ち着いたころかなあとは思います。

「サプライズ」かも???とちょっとだけ頭をよぎったことがありました。
理由は、昨年、彼と真向いで仕事していたのですが、私のために、裏で動いてくれて、形の無い贈り物(真心)をいただいたことがありました。それはビックリでした。

もしかして、もしかして・・・と思う自分と「いや、嫌われていたらどうしよう」と思う自分がいます。

メールしたいけど、何のメールをしてももし返事がなかったらどうしよう、とか、バレンタインのお礼を強要しているようで、申し訳なくて、メールできない状態が続いてもんもんとしています。

どうか、お励ましを。

お礼日時:2013/02/27 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!