プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ合衆国にはメキシコ系の不法移民だけで1000万人以上いるそうです。では日本にいる不法移民の数は何人位ですか?

A 回答 (4件)

 日本では不法移民ではなく、偽造書類や偽造パスポート等を使用した不法入国者が存在しております。



 その多くが不法残留・不法滞在者となって日本国内で不法な活動を行っているのです。

 しかし、このことを指摘した報道をすると、すぐに、
「人種差別だ!」
「人権問題だ!」
としつこく騒ぎ出し、圧力をかけて妨害する民族組織・団体が存在するので、日本政府・マスゴミはタブーとして発表や報道を控えるようになってしまったのです。

 一例として、法務省入国管理局の
「本邦における不法残留者数について(平成16年1月1日現在)によると、
不法残留者は、21万9,418人であり、前回(平成15年1月1日)の22万552人に比べ1,134人減少していると述べております。
http://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/press_ …
その内訳、
1位 韓国 46,425人
2位 中国 33,522人
3位 比国 31,428人
4位 タイ 14,334人
5位 マレーシア 8,476人
その他   85,233人 となっております。

 その他に統計に表れない、観光VISA免除なので不正入国したまま生活保護の不正受給をしていたり、強姦をやり放題していたり、また潜り売春婦として働いている韓国・朝鮮人は3-5万人ぐらい居ると言われております。

 今までの歴史の捏造などを考えると、彼らは後のちに、強制連行されとか、ヤクザに連れてこられた慰安婦だと言って、「謝罪と賠償」を要求してくる可能性も否定できません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答有難うございます。

>一例として、法務省入国管理局の「本邦における不法残留者数について(平成16年1月1日現在)によると、不法残留者は、21万9,418人であり、前回(平成15年1月1日)の22万552人に比べ1,134人減少していると述べております。

アメリカに比べ遥に少ないので安心ですね。

お礼日時:2013/03/02 08:09

何人と言うのは、統計の取り方で、どうにでもなるし、しかも日々数字が変動しているので、何とも言えないです。



実は、私の嫁さんが過去に不法滞在をしていました。

現在は、法的手続きを、しっかりやって、永住者ビザを持っています。もちろん偽造ではありません。

嫁さんの友人で、偽造ビザ、偽造パスポートで、逮捕されて、留置所から、強制送還直前まで、私自身が世話をした経験もありますが・・・・。

・・・で、不法滞在について、自分なりに、嫌でも調べる事が必要になったのでですが・・。

不法滞在は、確かに、犯罪です・・・が、一般的な刑事犯罪とは、違うと思います。

不法滞在している人間の中に、殺人や泥棒をする人がいても不思議ではありません、だって、それだけ人数がいるのですから、むしろ、犯罪を犯す人が居ないというほうが変です。

ただ・・・前の文で書いた、偽造パスポートの嫁さんの友人も、嫁さんも、日本人と一緒になって、工場で働いていました。

しかし、足元を見られていて、賃金はかなり安いですし、タコ部屋に住んでいました。

不法滞在という罪を犯しているのですから、当然と言えば、当然ですが、日本に来る時に多額の借金をしてるので、帰るに帰れないから、やむを得ず、不法滞在というケースが多いように感じました。

もちろん、不法滞在者と、何人か会った事はありますが、危険な人どころか、優しい人のほうが多かったです。

最近、入管法が改正になり、以前に比べて、かなり、不法滞在がやりにくくなったと思います。

もちろん、不法滞在者を雇った日本人にも、かなりのダメージの罰が来ますし、そもそも、不法滞在者に仕事を回すほど、以前に比べて仕事が無いという現状では、かなり厳しいのでは?

私の場合、嫁さんと結婚する時、不法滞在の共犯者と同じ県議がかけられ、かなり、私自身の身辺を入管に捜査された経験があります。

ま、一般的なイメージほど、不法滞在は楽ではないし、ビザが無いだけで、生活はかなり厳しいけれど、日本人に、迷惑をかけていない人が、殆どだとは、私の経験から学んだ事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答有難うございます。

お礼日時:2013/03/02 08:07

日本に不法移民は、いないと思います。



移民ではなく、不法滞在者として
扱われるのではないでしょうか。
不法滞在者として、見つかれば
本国へ強制的に、帰されるだけだと思います。

人数は、不法滞在者として把握された人数は
統計としての資料があればわかるとは、思いますが
日本に何人いるかまでは把握出来て、いないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2013/03/02 08:09

数え切れんよ。


数え切れないからこそ、そいつらが何人か消えたところで調べられないわけだ
そういう利用価値がある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2013/03/02 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!