アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日前から画像の様なかゆみのない発疹が急に出て消えません。

10日前の朝、急に画像の様な痒みがない発疹が最初は胸とお腹にポツポツありました。
その前の週にインフルエンザにかかっていたので、それが原因かと思いそのままにしていたのですが、
だんだん広がってきたので5日前に皮膚科へ行きました。

病院では「インフルエンザ後で免疫バランスが崩れている」ということで「ザイザル」と「ヒルドイド」を処方されました。
その際、もともと花粉症やダニアレルギーを持っていたので他のアレルギーもあるか検査をしました
(結果は明後日なのでまだ分かりません)。
処方された薬を飲んでいますが全く効果がなく、逆に腕や足に広がってきています。(顔と手のひら、足首より下には出てません)

このような発疹の原因や病名が分かる人いますか?

インフルエンザが感知した後に、免疫機能を高めるために「プロポリス」を1回だけ飲みました。
普段、酒は普通に飲めるけど、発疹が出た前日の夜に缶ビールを2本だけ飲んだら、飲み過ぎた時みたいに夜に嘔吐してしまいました。

明後日アレルギー検査の結果を聞くために通院するのですが、発疹が広がってきているため、重い内臓系の病気~性病まで心配してしまいます。

原因や病名が分かるだけでも安心できるので、どなたかわかる方いたら教えてください。
発疹を見るたびにため息が出てしまいます。

「10日前から発疹が消えません」の質問画像

A 回答 (2件)

鯖を食べて当たったとか

布団のダニとか

明後日と言わず、明日医者に行きましょう処方された薬があっていないかもしれませんので
    • 1

直ちに薬剤師や医師に連絡をしてください

薬が合っていない恐れが大きいです。
大きい病院に変える手もあり
検査の結果を聞くまで薬は飲まないようにしてください
    • 1