プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハウスメーカーに就職を考えているのですが、専門学生でも大手に行くことは可能ですか?
入るのにテストすらない専門学校です
企業の規模が大きいと、専門学生というだけで落とされますか?面接や筆記を上手くやりこなせば採用されますか?

A 回答 (4件)

高卒以上 ないしは短大・専門学校卒を募集している会社なら応募は出来ます。

大卒条件なら ダメです。
前者の条件で 実際に入社できるかは、成績や人物評価によりますから 何とも言えません。 
    • good
    • 6

専門学校生は就業できない



専門学校卒なら就業できます、短大卒と同様に扱われます。


相手の会社が4大卒という条件なら入れません
    • good
    • 9

採用数は極めて少ないもののゼロではありません。


志望する会社に問い合わせてみては如何ですか?
結局はあなたの人物次第です。
    • good
    • 5

 「応募資格が大卒以上」となってる場合もありますから、それなりにハンデはありますよ。


 仮に入れても、基本給に差がありますし、場合によっては昇給にも差があります。

 中堅の所に頑張って入って、実績(実務経験)を積んでから、大手に中途で入るというのが良さそうです。

 ---------
 応募資格に問題がなくて、面接で面接官に気に入られれば大丈夫かもしれません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!