アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。

最近真正面から鏡を見て、ちょっと頭皮透けてない?と気付きました。
普通よりちょい暗めの明かりの中では気にならないのですが、デパートのトイレとかの真上からがっつり照らすような電灯になると完全に透けてまして…。
で、頭頂部を写メってみると結構進行してて…。

どんな対策があるでしょうか?
仕事柄なかなか不規則で…ストレスもあります。
野菜不足などの栄養に関してはサプリとかで補おうかと思ってます。

いい育毛剤またはシャンプー、効果のあるマッサージなど、なにかご存知のことがあればなんでも教えてください!

A 回答 (4件)

こんにちは。

自分も薄毛で悩んでいる上に、肌が弱いのでノンシリコンシャンプーについていろいろと調べてます。

その中で、女性だったらレヴールスカルプか、ヌーディオーラがよさそうですよ。

知り合いの敏感肌の女性に聞いてみたところ、レヴールを使っていました。

使用に対する満足度は、高かったですよ!

それから、私は食生活にも気をつけています。毎日、にんじん、バナナ、りんごのジュースを飲んでおります。それでも年齢に応じて体内酵素が減少しているので、原料屋の酵素をヨーグルトにまぜて食しております。
    • 0

育毛剤、シャンプー、マッサージなど、傷んだ頭皮に負担をかけるような事はしないようにしましょう。

アミノ酸シャンプーなどは洗浄力の弱い優しいシャンプーですと謳っていますが、試しに油でギトギトに汚れた食器を洗ってみてください、恐ろしいくらいにきれいに油汚れが落ちます。

アミノ酸シャンプーでさえそのような洗浄力があるのに、市販のシャンプーを弱った頭皮に使うとどうなるか。

また刺激の強い育毛剤を使ったらどうなるか。

マッサージをしたらどうなるか。

ハゲまっしぐらですよ。

カラーやパーマなども出来る限り控えてください。

とにかく『何もしない』のが1番です。

頭皮の痛みが回復するまでお湯のみで洗髪してください。

『湯シャン』でググればいくらでも情報は手に入ります。

まだ若いから回復する力もあるはずですが、すでに薄毛が進行しているなら2年とか3年とかのスパンで根気よく頭皮を回復させていかねばならないかもしれません。

頑張って!!
    • 0

こんにちは。

薄毛は頭皮環境の改善で治る可能性が高いです。

頭皮は肌と同じで繊細な皮膚です。ストレスや生活習慣によって荒れるなどの症状がでることがあります。

ですので、まずストレスと生活習慣の見直しが必要ではないかと思います。

またシャンプーとしては、洗顔と同じで肌にやさしいものでしたり、刺激成分の少ないシャンプーをおすすめします。

刺激成分の強いシャンプーは洗剤力が強いので、汚れだけではなく正常な頭皮にも悪影響を及ぼして薄毛を進行させることがあります。

低刺激のシャンプーを使うようにしましょう。

また、市販のシャンプーは刺激が強いものが多いのであまりおすすめしませんが、その中でもいち髪はいいシャンプーだと思います。

それでも薄毛対策としてのシャンプーではないので、やはり皮環境を改善したいのであれば、私は馬油シャンプーがおすすめだと思います。

薄毛は遺伝からが大半ですが、シャンプーを変えたり生活習慣を見直すことで改善が可能ということが最近少しずつ見られています。

根気強く薄毛と戦っていきましょう!!
    • 0

こんにちは

仕事のストレスなどがあるとどうしても髪の毛に出てしまうことがあります。
食生活に気を付けるのであれば、サプリよりも色んな物を少しずつ食べた方が良いと思います。

シャンプーですが、ノンシリコンやスカルプケアのラインを使ってみては?
レヴールの紫(ピンク?)はノンシリコンでスカルプケア用でしたが。
地肌の外気による汚れや、本来自分から出る油脂をキチンと落としてあげると、毛穴の詰まりも取れ、髪の毛も徐々に太くなるはずです。
育毛剤は、三恵製薬の薬用テタリスαがお勧めです。私も産後脱毛をこれで乗りきりました。
通販か、美容室に置いてある所もありますよ。
    • 0