自分が今もっているPS2は18000番の物なのですが初期のソフトで動かない物があるそうですが,最近購入したので何が動かないかわかりません。おしえてください。
また,現在そのソフトはプレイできるようにはなっているのでしょうか(新品で買ったとして)?お願いします。

A 回答 (2件)

リモコン付きのやつでは動かないソフトがある、というのは聞いた事があります。

どのソフトがだめなのか、については直接ソニーコンピュータに問い合わせてみたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

旧PSのソフトをPS2で、という事でしょうか?


もしそうでしたら、SCEI公式ページにリンクしておきま
したのでご参照下さい。
メーカー見解としては、該当ソフトは旧PSでプレイして
欲しい、との事です。

参考URL:http://www.scei.co.jp/news/list.html

この回答への補足

ありがとうございます。旧PSというよりもPS2の初期のソフトと言うことです。説明不足ですいませんでした。

補足日時:2001/05/22 23:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS2型番18000

PS2型番18000でウイニングイレブン8やパワプロ13やテイルズのアビスやシンフォニアは起動できるのですが、テイルズオブディスティニーやラジアータストーリーが起動できません。テイルズオブディスティニーの方は一度起動できなくて店側に交換してもらったんですが起動できませんでした。同じ症状の方いませんか?あとどうすればいいのでしょうか

Aベストアンサー

光学ドライブ・クリーナーは試されましたか?

http://www2.elecom.co.jp/accessory/cleaning/media/ck-dvd7/

だめなら本体を買い換えるしかないでしょう
長く使っているとレーザー出力が下がって読み取れないディスクが出てきます
修理するより買い換えた方が安いです。

http://kakaku.com/item/20504010147/

QPS(one)を中古で購入か、新品PS2?

こんにちは。
よく分からないタイトルですみません。
数年前までPS oneを持っていました。
ですが、本体以外の部品がボロってしまって、本体は置いておいたのですが長く放置しすぎたので蓋が閉まらなくなり、動作確認できないので捨ててしまいました(ちょっと後悔)コントローラーはときどき動作しないので、あんま使いたくないです(爆)

PSのソフトでいっぱいやりたいゲームソフトがあるんですが(もちろんPS2でも)、中古で探してPSもしくはPS oneを買うか、我慢してお金を貯めて新品のPS2を買った方が良いのかどちらが良いと思いますか?

オークションは送料やらかかって逆に高い(今すぐ購入できない)と思い、除外しています。
なので近くの中古屋回るつもりですか(^^;
二回ほど同じ友人からPSを借りたことがあるので、また貸してくれとゆうのも気がひけて言えません。

PS2でPSのソフトが出来ることは知ってるんですが、一部動作しないとか耳にしたことがある&貯金頑張ってもほいそれとPS2が買えない状態ですので、どうしようか迷っています。
今この文章打ってて、新品PS2の方がいいんじゃないかと思えてきましたが・・。

何かアドバイス下さったら嬉しいです(^^
ちなみに昨日行ってきた中古屋はPS2ホワイトが~16000円ぐらいでした_| ̄|○
そんなんなら新品買うってーのと思いつつ(苦笑)

ついでですが、今一番新しいPS2の型番と、PSの中古価格(大体・適当)を教えて下さったら助かります。

こんにちは。
よく分からないタイトルですみません。
数年前までPS oneを持っていました。
ですが、本体以外の部品がボロってしまって、本体は置いておいたのですが長く放置しすぎたので蓋が閉まらなくなり、動作確認できないので捨ててしまいました(ちょっと後悔)コントローラーはときどき動作しないので、あんま使いたくないです(爆)

PSのソフトでいっぱいやりたいゲームソフトがあるんですが(もちろんPS2でも)、中古で探してPSもしくはPS oneを買うか、我慢してお金を貯めて新品のPS2を買った方が...続きを読む

Aベストアンサー

再びです。
ソフトの動作ができにくい場合は下記に説明がありました。ご参考まで。
私自身は読み取れなかった経験はないですよ。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/support/ps2/

QPS2型番18000

PS2型番18000で片面二層のDVDで二層目になる所(二層目以降)で読み込み不可になります。修理に出しましたが直っていませんでした。同じ症状の方いませんか?あとどうすればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

僕の友達が同じ症状で修理(SCPH-18000)を依頼しましたがキチンと直ったそうですよ。その友達は店の店長と仲が良く、読み込めないDVDを店内で確認までしてソニーに修理を依頼してくれたそうです。問題のDVDと一緒に理由を話してもう一度修理に出してみるのをオススメしますよ。

とはいえjanbさんと同じくSCEのサービスセンターは嫌いです。
ホント最近のソニーとコナミだけは好きになれません。
すいません。グチでしたね(笑)。

QPS2でPS用ソフトを使用したい

PS2でPS用ソフトのゲームをしてもメモリーカドを認識しません。(保存することができません)

例えば・・・サルゲッチュ、クラッシュバンディックウ

これは正常動作なのでしょうか?

Aベストアンサー

正常です。

PS2ではPSのゲームは出来ますが、メモリーカードはPS用のモノが必要です。

PS2のメモリーカードでは動作しません。

Qps2の新品or中古どちらを買うか

今頃するような質問なのか?と思う人もいるかもしれませんが真剣に迷っています。
いろいろ調べてみると、中古品は結構不良なものが多いらしいのです。
だけど、新品はだいぶ高くて・・・
どうしたらいいと思いますか?

Aベストアンサー

絶対新品。
現在使用中のPS2は3台目です。
前2台ともディスクの読み取りエラーが多発して粗大ゴミになりました。
ハードゲーマーなので、普通の人より使用時間は長いと思いますが、
PS2は、ある程度使い込むと必ず読み取りエラーを起こすようです。
そして、その時間は、DVDレコーダーなどよりもずっと短いように
感じます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報