アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前恥ずかしながら1ヶ月遅延したクレジットカードがありました。

未だリボ払い中なんですか、当たり前ですがもう遅延はしてません(;>_<;)

ただ携帯電話の登録や家電に留守電がなかった為かその間にクレジットカード会社では??と思う電話が会社に来ました。

直接は受けてませんが、

田中(仮名)ですが○○(私の事)さんいますか??

店長→いや居ませんがなんでしょうか??

田中(仮名)→はい間違えました

と切るそうです。

遅れてる間毎日あったみたいな…会社の方には恥ずかしいのと迷惑かけてるから思い当たる節を説明してませんが…

1、恐らくカード会社さんの確認電話ですよね??

2、もしカード会社の場合なら…会社に電話が来た場合は本人が出るまで社名を名乗らないのでしょうか??←少しのプライバシー保護でしょうか??

3、会社に電話してきて本人が受けなくても名乗るクレジットカード会社もありますか??

以降ずっと当たり前ですが気を付けてますがわかる方いたら教えてください

お願い致します

A 回答 (1件)

1、恐らくカード会社さんの確認電話ですよね??

我社にも、恥ずかしながら借金滞納していると思われる人物がいて、それらしい電話を何回か受けたことがあります。
やはり、会社名は名乗らないのですが、それらしい電話は必ず非通知でかかってきます。

2、もしカード会社の場合なら…会社に電話が来た場合は本人が出るまで社名を名乗らないのでしょうか??←少しのプライバシー保護でしょうか??

プライバシー保護のためかは不明ですが、社名や用件を聞いても明確には答えません。

3、会社に電話してきて本人が受けなくても名乗るクレジットカード会社もありますか??

私の経験上は無いです。

滞納を重ねると、電話もかなりしつこくなり会社にも大変迷惑になるので、ご自身の為にも今後お気を付け下さい^^
    • 0
この回答へのお礼

m(._.)mありがとうございます