海外ゲームで"ポスタル氏"というゲームがあるとききました。
"ポスタル氏"について何か知ってましたら教えてください。
 ☆知りたいこと☆
・内容・値段・正式名称・発売元・あなたの評価
・話題度・売ってるところ・ハード など 
この他でもなんでもいいです。おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

回答(ネットで調べたので、自信なし)


このゲームではないでしょうか。(参考URL)

※このゲームは、非常に暴力的な描写を含んだゲームです。
18才以上の成人に限ってのプレイをお薦めします。
--Windows95パソコンでの必要動作環境--
●OS       :Windows95
●CPU       :ペンティアム120MHz以上(166MHz以上推奨)
●メモリー    :16MB以上のRAM(32MB以上を推奨)
●CD-ROMドライブ :2倍速以上(4倍速以上を推奨)
●グラフィックス :SVGA 640*480 256色以上
●サウンドカード :サウンドブラスターあるいは100%
互換ボード(16ビットを推奨)
-----------------------------------------------
--Machintoshパソコンでの必要動作環境--
●OS       :漢字Talk7.1以上(7.5を推奨)
●メモリー :16MB以上(仮想メモリとの合計で48MB以上を推奨)
●CD-ROMドライブ :2倍速以上
---------------------------------------------

参考URL:http://www.micromouse.co.jp/wgame/postal.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 コレですコレです♪
参考URL見に行きました。
知りたい情報がほとんど書いてあって嬉しかったです。
私はインターネット検索がヘタクソなので、
自力でたどり着けませんでした。
ありがとうございます。
また何かあったらよろしくお願いします☆

お礼日時:2001/05/24 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「セーラームーンS こんどはパズルでおしおきよ」で使われているパズルゲームの正式名称は??

昔スーパーファミコンで発売された、
「美少女戦士セーラームーンS こんどはパズルでおしおきよ」というゲームについて質問です。

このゲームで使われているブロックのゲームは、なんと言う名前のゲームなのでしょうか?
「ピクロス」「ナンクロ」など、パズルには正式名称のようなものがついていますよね?
それを知りたいんです!

このゲームがとても好きだったのですが、もうスーパーファミコン自体出来ない環境なので、
ほかにパソコンなどで同じ内容のゲームが出来るのならば、ぜひやりたいです!
でもあらためて探そうとしたら、ゲームの名前を知らないので探しようが…。

下記にルールを書きますので、「似たようなゲームを知っている」という答えでも結構です。
よろしくお願い致します!

※ルール
・画面が正方形の小さなブロックで満たされている(テトリスのブロックよりも小さい)。
・色は3~5色で、そのカラーが固まっているところをクリックすると、
 そこに連なっている縦横の同色ブロックは消える。
・自分が消すと、相手におじゃまブロック?が降りる。
 (ほかのカラーブロックを消すと、隣接しているおじゃまブロックを消すことが出きる)
・ゲームをしている間にも、上からカラーブロックが適当に降って来る。
 (好きな所に落とせるが、落とす場所を決定しないと、適当なところに落ちる)
・自分の画面のブロックを全て消したら勝ち!

昔スーパーファミコンで発売された、
「美少女戦士セーラームーンS こんどはパズルでおしおきよ」というゲームについて質問です。

このゲームで使われているブロックのゲームは、なんと言う名前のゲームなのでしょうか?
「ピクロス」「ナンクロ」など、パズルには正式名称のようなものがついていますよね?
それを知りたいんです!

このゲームがとても好きだったのですが、もうスーパーファミコン自体出来ない環境なので、
ほかにパソコンなどで同じ内容のゲームが出来るのならば、ぜひやりたいです!
...続きを読む

Aベストアンサー

> 「美少女戦士セーラームーンS こんどはパズルでおしおきよ」
これを見たことは無いのですが、

> ・色は3~5色で、そのカラーが固まっているところをクリックすると、
> そこに連なっている縦横の同色ブロックは消える。
ここだけを捉えると、「さめがめ」が該当しそうですね。
「同じ」色のブロックを消す「ゲーム」SameGameをローマ字読みしたもの。

後の条件が該当するものがあるか、こちらは不明です。
いろいろ検索なさって見てください。

Qポスタル2の様なゲームを教えてください!!!

私はポスタル2の様なグロゲーを探しているのですが、なかなか見つかりません。もし、下の言葉に少しでも当てはまっているゲームがありましたら教えてください!。ちなみに、GTA・セインツロウ・トゥルークライム
・マーセナリーズなどは持っていますが、イマイチでした。

・グロイ
・自由度が高い
・生活シュミレーション系
・武器が豊富
・チートがある
・飽きにくい
・服装チェンジが可能
・車などに乗れる
・PS2/PSP/DSのどれか

もし知っている方がいれば、少し当てはまっているだけでもいいですので、教えてください!!!  

Aベストアンサー

グロいとは切った中身が見える描写とかナマモノ表現かな?

可能性で言えばソフト数の多さからPS2が一番ありえますかね。

DSは購入者層から考えてありえません。

PSPは沢山持ってますが、あってGTAが限度でモンハンはグロいっちゃグロいですが、そう見せない工夫がしてあるので期待値は少ないかな。

その手のゲームを探すなら海外ソフトがあるWii以外の次世代ゲーム機かPCゲームで探すとザクザク出ますがお持ちでは無いようなのでPS2で探すしかないでしょう

QポスタルのようなインパクトのあるPCゲーム

GTAシリーズやバイオハザードなどああいった残虐系、恐怖系といった18歳未満禁止系のゲームでPCゲームのお勧めありますか?
PCゲームでしか出せないであろうインパクトの強い大人のゲームで
ジャンルはシューティングやアクションでお願いします。
いろいろ調べたところ「ポスタル」というゲームがかなりインパクトが
ある感じでした。

自分のパソコンが3年前位買ったパソコンなので最新の奴だと動かない
のでそれくらいで動くであろうゲームでお願いします。

Aベストアンサー

POSTAL、POSTAL2はもちろん、「MANHUNT(マンハント)」、「Stubbs the Zombie in Rebel Without A Pulse」あたりもいい感じですがこの2本は日本語版がありません。
ソルジャーオブフォーチュンはミリタリー系FPSですが、残酷描写に定評があります。軽いのは1ですが、2もいけると思います。
あとは残酷カーレースの「カーマゲドン」シリーズ、戦略シミュレーションの「フーリガン」、バンパイアアクションの「ブラッドレイン」、古いところでは「BLOODII THE CHOSEN」あたりも軽くていいかもしれません。
「FEAR」もかなりいいですがかなりパワーが必要です。

Q6☆23☆6☆23☆6☆23・・・

6☆23☆6☆23☆6☆23・・・
スティック買ったのはいいんですけど、スティックとボタンの表記がわかりません。すべて教えてもらったらうれしいです。

Aベストアンサー

>鉄拳のステップだと思います

相変わらず☆の意味が不明ですが・・・

テンキーの配置で、ジョイスティックに触らない状態を5の位置と見なして、レバーを上下左右に入れた際に該当するキーの数字(上下左右=8246)で示した値ですね。

なので、それだと数字以外にも、PとかKとかの表記が出てくると思うのですが。
646Pで「百烈ビンタ」(ユリ・サカザキ by 龍虎の拳2)とか(w

鉄拳コマンドなら、以下の解説を見ると良いですね。

[参考]ぼちちゅーの日記 : 鉄拳コマンド表記
http://blog.livedoor.jp/botityu/archives/cat_50001929.html

ちなみに、鉄拳の海外コマンド表記だと意味が変わってくるので。

[参考]鉄拳コマンドの国際表記
http://www011.upp.so-net.ne.jp/kysg/memo/t.memo.oversea.html

QPCでできるゲームでおすすめはありますか?ジャンルはなんでもOKです。できればsteamで買える物を

PCでできるゲームでおすすめはありますか?ジャンルはなんでもOKです。できればsteamで買える物をお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

『LIMBO』を制作したplaydeadの新作『INSIDE』がおすすめです。
世界観が独特で、少々の謎解きを交えたやりごたえのあるゲームです。
詳しくはこちらhttp://www.moguragames.com/entry/playdead-inside-review-indiegame/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報