プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの貴重なご意見が聞ききたいので、よろしくお願い致します。

25歳の女です。最近、好きな人が出来ました。相手は27歳です。
出会いは仕事ですが全く関わりがなく、1年に1度2週間程度仕事場所が同じになる時に会えるくらいです。
私は一目ぼれでちょうどバレンタインがありチョコレートを渡しました。(一応顔見知り程度の時)
その後は会うと話しはしますが、私が緊張してしまい上手く話せず、彼を見つけると隠れてしまったりしていました。
職場の方の助けがあり、1度だけ職場の方も含めて数名で飲みに行きました。
そこで名刺交換をし、次の日にその彼からショートメールがありました。(名刺の番号を見たようです)
・メールには「素晴らしい出会いがあり、嬉しかった」「また食事に行きましょう」とありました。
・他の同僚には電話でお礼があったようです。
・私以外の人へは会社の携帯番号(名刺にある番号)からでしたが、私へは名刺にない番号(プライベート携帯?)からメールがきていました。

その後、数回会う機会があり、見かけるとこちらに来てくれて話しかけてくれたりしました。
彼の仕事場所が変わり会う事がなくなりました。
それで私は、お礼メール以来のメールを送りました。そこにアドレスを教えてほしいと書きました。
しかし、メールを送ってから2日、返信がありません。
周りの人から「絶対脈あり!」とすごく言われたのでメールしてしまいましたが、
いきなりすぎたのかなと少し後悔しています。

周りの人が「脈あり!」と思った理由は、
・他の人と話す時と、私と話す時の態度が違う(私の前だと、キリッとした感じだそうです)
・チョコレートを渡す前の出来事ですが、「あの髪の長いの人(私しか髪の長い人はいません)今日いるかなー?」と、話しているのを同僚が聞いたこと。
・すごく忙しいのに、やたらこちらへ来て話しをしてくれる。(私だけじゃなく同僚も何人かいる所へです)
・彼の同僚が、私を見つけると彼に「○○(彼の名前)の彼女きたよー!笑」と彼に言っている事。それを嫌がってるように見えなかったと言っていました。

客観的に見たら私も脈あり!と思ったのですが、どうにも自信が持てず、ほとんどお話しすることができなかったのですが、思い切ってメールをした結果返事がきません。
彼は仕事の関係で一年中全国を転々としています。(ある有名人のマネージャーのようなことをしています)
この仕事について1か月程だと言っていました。
なので、とても忙しいのだとは思うのですが、メールの返信くらいは出来ると思うのでもう嫌われてしまったのか、とても悩んでいます。

皆様、客観的に見てどうでしょうか?
気になっている相手からメールが来て、返信しないことってあるんでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

そんなに仕事が忙しかった場合は、既に付き合ってるとかならまだしも友人関係程度ですぐ返信なんか出来ないと思います。


他の方も回答されていますが、意外と内容を色々考えたり…。
付き合い始めたとして、2日くらいで返信がないとか言われたら私だったらうざくなります。
    • good
    • 0

はじめまして。

36歳、既婚の男です。

気休め程度になればと思います。
それぞれの状況やおかれている立場はやはりご当人同士でないと分からないものですから。

まず、ご質問内容についてですが、
客観的に見ますと、確かに関係は良好ですよね。
書かれた内容が確かであれば、いきなりでもアドレスを聞かれても
うれしいと感じますし、自分だったら返信しないってことありません。

ただ、出会った経緯から他の理由も考えられませんかね?

飲み会で名刺交換→ショートメールが来る→彼の仕事が変わる
という経過があり、

「私へは名刺にない番号(プライベート携帯?)からメールがきていました。」

この時からどれくらいの日にちが経過しているか分かりませんが、
プライベート携帯?かどうかが分からないものなら実は会社携帯で
変更されたなんてことも考えられるわけです。

なので、自分としては電話しちゃうほうが確実だと
思うのですが・・・

メールには良し悪しがあります。
こういうケースでは、届いているか分からないし、
届いていたとしてもあとで返信しようとして既読にしたら
そのまま忘れてしまったり・・・
実際に忙しすぎる人や忘れっぽい人は好きな人からの
メールでもそういうことってあると思いますよ。

また、ショートメールは相手が電話帳に登録してないと
名前がでてこないため、いたずらに思ってしまうことだって
考えられます。

今ならFaceBook等もありますので探せる手だても
コミュニケーションの方法もいくつかあると思います。

先ず、その線も考えられてはいかがでしょうか・・・
というのが1案です。


ただ、やはり人は分からないものです。
その方がどういう方なのか、見た目と中身は違います。

ビジネスライクな書き方ですみませんが、
人は目に見える範囲、耳に聞こえる範囲、
声の届く範囲のことでしか、人を判断できません。

返信が来ない理由が分からない以上、厳しい現実ですが、
そういう男性かも知れないというのもひとつの選択肢に
含まれます。

でも、ご質問者様の胸中は痛いほど分かります。

なので、もう一度、今までのことを冷静に振り返り、
コミュニケーションのツールそのもののことや、
何を書いたのか、書いた内容は適切だったか、
書いた内容に抜けもれは無かったか等も
見直してみると良いのではと思います。

来るといいですね!応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

queschoooon様
回答ありがとうございます。
彼の仕事が変わったのではなく、仕事の出先が変わったので携帯は変わっていません。
すみません、私の説明が下手なせいで誤解させてしまいました。
LINEに新しい友人で出てきたのでプライベートの携帯で、私の名前を登録してくれていると思います。
(LINEは電話帳にお互い登録していると勝手に友人に追加されるそうなので)
Facebookはしている様ですが、仕事で出会った方なので、SNS関係で連絡するのは失礼なのかな・・・
など色々考えてしまいます。臆病者ですよね;
でも、応援してくださってありがとうございました。
少し気持ちが楽になりました。送ったメールを読み返してみたり、会った時のことを思い出したり
見直してみようと思います。

お礼日時:2013/02/27 20:35

詳しい状況を知らないので、適当な事を言います



>(プライベート携帯?)からメールがきていました
そのメールアドレスを登録しておけば良いのでは?
と、思ったのですが、そういう問題では無いのでしょうかね?

教える必要が無いのに、なぜ改めて教える必要が有るのか?
疑問に思っているのではないか?
と、思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pigunosuke様
回答ありがとうございます。
メールは電話番号で送れるショートメールで来たので、アドレスを聞きました。
ショートメールでは文字数も70と少ないので;
彼は、そんなに長くメールする気がないのかもしれませんね・・・;

お礼日時:2013/02/27 20:07

脈があるのと無いのとではai-chachachaさんが


彼に対する気持ちって変わるのですか???

恋愛って想像で行動してもまったく良いことない
ですよ。
好きな人が好きって告白しないことには先に進み
ません。
彼がai-chachachaさんを好きなのでは無く
ai-chachachaさんが彼を好きなのですから、
ai-chachachaさんが告白しないでどうするの??

なんで好きな人に好きって言えないのかなぁ???

こんな彼の事あれこれ分析したところでまったく無
意味ですよ(^^)

とはいえ一般的には
気になっている相手からメールが来て、返信しない
ことはないですよね。
だって返信しないとご覧のようにて
ai-chachacha さんが心配しますから。
好きな女性に心配させるような事はしないでしょ(^^)

でも、彼は大事な用件ならメールじゃなく電話しろ!
くらいに思っているのかもしれないし。

ねーー、彼がどう思っているかなど彼じゃ無いと
絶対に解りません。
で、確実に言えるのは
ai-chachachaさんは彼が好き。
だったら
ai-chachacha
さんから告白してはどうですか?

出来ないのであれば諦めるしかないですよ。
あるいは同僚に間に入ってもらっては。

でも
ai-chachacha
さんが彼を好きなら、他に彼の事好きな女性だって
絶対にいますよ。
ダラダラして先を越されないようにしてくださいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nik670様
回答ありがとうございます。
nik670さんの言葉を見て、「あぁ、本当に好きなんだな」と思いました。
好きで、何とかうまくいきたいという思いから、このような結果になったのかもしれません。
何もしなければ、忘れられてしまうと思うので、他の彼のことを好きな女性に負けないように
頑張らなきゃいけないと思えました。
告白、しちゃおうかな!→急に言ってウザがられたら・・・のエンドレスです。
でも、前向きに考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/27 20:05

男の人って重く考えなきゃいけない時とかのメールの返信って、忙しいとしてくれないことが多いイメージです。


たぶん、「ちゃんと考えてから返事しなきゃ」って思ってくれてる(と勝手に推測しますが)んじゃないかなぁと思います。それが良い答えにせよ、悪い答えにせよ。

男性の答えじゃなくて恐縮ですが、休みの日にでもメールがくるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sae0203様
回答ありがとうございます。
ちゃんと考えてからと思ってくれていたらすごく嬉しいですね!
すごく真面目そうな方なので、あるかもしれない、ないかもしれないし・・・
こういう時、ポジティブに考えられる様になりたいです。
良い答えの方だといいな。
ありがとうございました、とても励みになりました!

お礼日時:2013/02/27 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!