プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日のニュースでレアアースが日本近海で見つかったというのをやっていたのですが、
このニュースで恩恵を受ける銘柄はなんだとおもわれますか?
かなり深い海の底から採りだすらしいんですが・・・。

僕は『6269三井海洋開発』なんかが名前からして恩恵にあずかるのではと思うのですが^o^

A 回答 (6件)

昨夜のNHKのクローズアップ現代で見ました。



調査の結果は、高濃度なレアアース泥が無尽蔵にあったようですね。

これで、中国依存は解消されそう。

三井海洋開発と東亜建設が実務担当として紹介されています。



http://www.youtube.com/watch?v=dW4AWglluMk
    • good
    • 0

株価に関しては既に織り込み済みでしょう。


公開された時点で既に遅い。

資源が発見されても採算が取れるかは別問題で、
おそらく中国が乗り出すでしょう。
(大陸棚までは自国の領土だと言っていますから)
    • good
    • 0

これからと、思いますが、経費の問題が有りますんで、


すぐに、これが、株価に、反応は、一時的(仕手化)で終わりそうです。
海底深いんで、当然、設備投資、
後、一番厄介なのは、隣国の中国が、どう出て来るかの、国際社会の問題有です。

たぶん、供養は、仕手化して値上がりしえると思いますが、
一旦、元に戻ると思いますよ。

ただ、投資に関しては、御自身のご判断で、お願いします。
あくまで、個人的に思った回答ですので、、、、
    • good
    • 0

大量にあっても, 採算が合わなければ, 意味ないですよね


なぜなら, 損して採掘する, 人はいませんからね

アフリカでは, 子供が振るいにかけて, とれるほど, お手軽
ということですよ。
    • good
    • 0

ニュースで情報で知る時点で、もう遅いと思います。

    • good
    • 0

問題は埋蔵量なんで、、


原油だって新潟で出ますからね。
千葉では天然ガスも出ます。
ほんのちょっとだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!