25歳の男です。真剣にお付き合いしたい相手が欲しく
ここ半年ばかりの間エクシオなどのお見合いパーティへ5回以上参加しているのですが
未だに一度もカップルに辿り着けたことがありません。
参加しているパーティは20歳代限定というものばかりです。
中間結果でも丸をもらえるのはいつも精々0~2人ぐらいです。
自分ではもうどうすればカップルまで結びつけるのかわかりません…

25歳だと若く見られエクシオなどの婚活パーティだと相手にされないのでしょうか
それともタダ単純に見た目が悪いから選ばれないのでしょうか
確かに、トークも余り上手いほうではなく見た目も余りかっこいいとは言えない身なりです

ですが真剣にお付き合いしたい相手が欲しいのです。
何かカップルまで結びつける上手い方法、コツなどありましたら教えてください。
真剣です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

エクシオはわかりませんが、合コンじゃないんですから見た目重視は無いと思います。


男性が思っているほど女性は男の容姿を気にしません。
見ているのは清潔感やファッションセンスなどトータルイメージの方です。

20代限定で25歳なら若すぎるということは無いと思いますが…。
やはりトークが下手よりは上手い人へ流れる傾向がありますね。
何度か婚活パーティに行きましたが、トーク上手なイケメンが10人単位の女性をはべらせていて「ホストみたいだな(笑)」と思った記憶があります。
私はそういう男性が嫌いですので、イケメンで話が上手でなくてはカップルになれないかというとそうではないと思います。

積極的に話しかけていますか?
「トークが下手な男は×」という女性ばかりではありませんが、自分に話しかけてこない男は対象に入らないし、一緒にいて沈黙が多くなるようでは除外されると思います。

話しかける相手を選ぶことも大切です。
大人しい、内気そうな女性を狙ってはダメですよ。
大人しいタイプは大抵常時エスコートが完璧な肉食系王子みたいな男性を理想像としていますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
清潔感も余り気をつけてないですね・・・服装はスーツが多いですね。

積極敵に話しかけているのですが会話が余り弾まないのですよね。
質問ばかりになってしまった。

お礼日時:2013/03/03 21:39

カップルになるのが目的はないはずです!パーティー終了後からが勝負ですよ!


と、言ってもカップルにならなければ始まらない・・・

印象確認で全員にチェックを入れて、返ってきた時に印象が良かった方へフリータイムで話しかけるとか。
フリータイム1回目でお目当ての女性のところに直行して積極的なところをアピールしたり、
最後のフリータイムでDVD再生中もずっと話して相手に好印象を与えたりとまだやれることはあるはずです。
アプローチカードで連絡先を渡すのも大切なことです。

清潔感と元気な挨拶が一番です。会話中はとにかく聞き手にまわること!お話のきっかけを切り出した後はひたすら聞き手に徹する。
出会う人の数を増やすことできっと言い方と巡り合うことがあるはずです!頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/07/16 00:52

20歳代限定に参加しているのであれば


若くみられて相手にされないということはない
と思います。私もトークはあまりうまくないのですが
回数を重ねていくうちに、なれてきたのかちょっと
話せるようになった気がします。フリータイムとかが
あるパーティーだともっと積極的に話せると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/07/16 00:52

お見合いパーティーに何度か行ったことがある女性です。



私もパーティー内でカップルになる必要は
あまりないと思います。
それより男性がモテるのは積極性です。
これは絶対です。

パーティーの時に連絡先を渡して、フリータイムでは
「今度食事に行きませんか?」と誘う。
「真剣に彼女が欲しくて」と伝える。
帰りに一緒になった人にお茶に誘う。などなど・・・

女性はひとめ惚れはほとんどありません。
好きになった理由は「好きと言われたから」とか、
「誘われたから」「彼が積極的だったから」と言うのが
一番多いです。

私の友人もパーティーで全くいいと思っていなかった人から
終わった後「お茶しよう」と誘われ、カフェで、
次のデートの誘いと結婚を前提に付き合いたい、
次会う時に返事聞かせてと言われあっという間に結婚しました。

私自身も全く眼中になかった人からフリータイムに
熱心に誘われてぐらりときた事があります。

積極的に頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

積極性ですか、やっぱりフリータイムに誘うのがいいのですね。

お礼日時:2013/03/03 22:28

こんにちは。


僕は、婚活パーティでは必ずしもカップルになる必要はないと考えています。
エクシオは行ったことはありませんが、僕がたまに行くパーティでは連絡先を交換するためのカードが渡されており、フリータイムのときに交換することができるようになっています。
そこで、僕は、フリータイムのときに連絡先を交換してしまいます。中間印象で○がついている女性であればほぼ連絡先は交換できます。そこで交換しておけば、たとえカップルになれなくても1回くらいはデートできる可能性はあります。なので、フリータイムで連絡先を交換しておけば必ずしもカップルになる必要はありません。たとえその女性が他の男性とカップルになっても気にしないことです。

僕の経験ですが、フリータイムで連絡先を交換した女性で、その女性は他の男性とカップルになってしまいました。ですが、その女性と2回ほど食事に行きましたよ。残念ながらそれ以降疎遠になってしまいましたけどね。

あと、最後の手段ですが、どうしても連絡先を交換したい女性がいたときは、パーティーが終わったときに「連絡先をこうかんしませんか。」と言ってみることです。もちろん断られる可能性も有りますが、教えてくれる女性もいます。このときは挙動不審にならずに堂々と聞くことがコツです。僕もこれで教えてもらった女性もいます。
いい縁があると良いですね。頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

成る程、フリータイムかパーティ後に連絡先を交換するのですね・・・
パーティ中や、パーティが終わった後はカップルにならないと連絡先の交換などは禁止されていると思ってました。

お礼日時:2013/03/03 22:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫婦やカップルで温泉旅行

夫婦やカップルで温泉旅行に行く時に、貸切風呂や家族風呂がない旅館に泊まる人はいますか?
二人きりで行くのに、肝心の温泉に入るのが別々ではわびしくないですか?

Aベストアンサー

2・3回貸し切り風呂の時がありましたが、
なかなか良かったですね。
普段はあまり一緒に入らないのですが。
「ペットと泊まれる宿」で犬も一緒に入れるところもありました。
犬は湯船には入れられませんが。
大浴場も好きですよ。

Q25歳の女性にとって32歳の男は恋愛対象外でしょうか?(パーティでカップルになれない)

最近、婚活パーティーに行ってるんですが
まったくカップルになれなくて悩んでます

私は32歳男性で一人暮らしで
仕事にいってて年収は350万程度です
転職歴があります

ルックスは、いいほうといわれます
よくジャニーズのひとにたとえられたり
斉藤工とかにも煮てるといわれます
(婚活パーティーでも嵐の相葉に似てる言われました)


あたりもソフトなんですが、なぜかカップルになれません
第一印象で丸をもらえるのにカップルになれないのは
トークがいけてないからでしょうか
声は小さいかなとも思います


年収が低すぎるのか
年齢が高すぎるのか
まだこの土地に来て一年しかたってないのか
メガねかけてるからか
(メガねとってコンタクトにしろとは非常によく言われます)

パソコン好きなので
結構オタクオーラは出てるかもしれません
(少なくともアクティブなオーラは出てない)


でも何がs最大の原因なのかさっぱりわかりません
まわりのカップルになっていく男とおれが何が違うのか
確かに俺より若そうだが28、9ぐらいだし
3歳の差がそんなにでかいのか??
それとも大企業に勤めてて俺よりはるかに年収が高いのか??

年齢ならばあきらめますが
歳の差カップルなぞたくさんいるし
女27と男32だったらむしろ普通ですよね

ご指摘宜しくお願いします

最近、婚活パーティーに行ってるんですが
まったくカップルになれなくて悩んでます

私は32歳男性で一人暮らしで
仕事にいってて年収は350万程度です
転職歴があります

ルックスは、いいほうといわれます
よくジャニーズのひとにたとえられたり
斉藤工とかにも煮てるといわれます
(婚活パーティーでも嵐の相葉に似てる言われました)


あたりもソフトなんですが、なぜかカップルになれません
第一印象で丸をもらえるのにカップルになれないのは
トークがいけてないからでしょうか
声は小さいか...続きを読む

Aベストアンサー

年収と年齢とルックスとトークのバランスが悪いとモテないのは婚活パーティーに限ったことではありませんよ。
見た目よくても年収が低いトークつまらないなどはダメですね。結婚を目的としたパーティーならなおさらです。年齢はあまり関係ないかもしれませんが、近いほうが話題が合っていいかもしれません。

Qカップルにお勧めの温泉

カップルにお勧めの温泉を紹介してください。
(箱根とか、草津、伊香保、など)近場希望です。

Aベストアンサー

草津の手前 四万温泉はいかがでしょう~~
特に「四萬館」は カップルで入れる貸切(家族)風呂がたくさんあるので予約なしでたくさん入れます。
お風呂付のお部屋は高いですけど…

参考URL:http://www7.wind.ne.jp/shimakan/

Qお見合いパーティでカップルになった後・・・

初めてお見合いパーティに参加しました。
運よくカップルになることができました。
私は友達と出席、相手の方も友達と、だったので「一緒に食事でもどうです?」と誘われました。
正直、私は行きたかったのですが、私の友達がNO。
そこで、また今度・・と連絡先の交換のみで別れました。
その後メールが来て、その日に何度かやり取りをしました。
「明日食事でも行かない?」と聞かれましたが予定があったため
そのことを伝え、他の日に行こう、と返事をしました。
その「他の日」は具体的に決まらずメールは終わってしまいました。

私から日にちを決めよう、と言った方がよいのでしょうか?
今日はメールをしていないのでしたいな、とも思いますが
ほとんど話したこともないし、カップル成立といっても、
ほとんどファーストインプレッションのみ。
どれくらいの頻度でメールしていいのかもわからないし
相手の方がパーティにどんどん参加しているのかもよくわかりません。
私的には彼はいいな、と思う方なので、もっと仲良くなりたいし
もうパーティに参加しなくても良いと思っています。
でもそれを相手の方には言えないし・・・
もし彼の方がそれほど乗り気でないけれど、とりあえずカップル成立、とかなら
私も次に参加したいなとも思います。
焦りすぎですか?

皆さんどう思われますか?

初めてお見合いパーティに参加しました。
運よくカップルになることができました。
私は友達と出席、相手の方も友達と、だったので「一緒に食事でもどうです?」と誘われました。
正直、私は行きたかったのですが、私の友達がNO。
そこで、また今度・・と連絡先の交換のみで別れました。
その後メールが来て、その日に何度かやり取りをしました。
「明日食事でも行かない?」と聞かれましたが予定があったため
そのことを伝え、他の日に行こう、と返事をしました。
その「他の日」は具体的に決まらずメールは終わっ...続きを読む

Aベストアンサー

折角、カップルになったのですからお互い「いいな」と思ってるので

どんどんアタックしていいと思います。メールして今週中にでも逢いましょうって

誘ってみては? 逢って話さない事には先に進めません。

ファイト!!

Qカップルで大阪・神戸から2時間ぐらいで行ける温泉ないですか?

カップルで大阪・神戸から車で約2時間ぐらいで行ける温泉旅館を探しています。
できれば温泉は貸し切りが出来るとこか部屋付きがいいんですけど。
おすすめの温泉があれば教えて下さい!

また,近場でいえば「有馬温泉」があると思うんですが,車でどのくらいかかるんでしょうか?
教えて下さい!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

有名なとこでは書かれている「有馬温泉」ですね。
ちなみに、神戸からと書かれていますが一応有馬温泉付近も神戸市になりますよ。

大阪市内(北区など)からだと高速を使って混雑がなければ1時間あればつくと思います。
一般道でも大阪市内からR43やR2を通って、芦屋から六甲山に登り、六甲裏から行くこともできます。もちろんその他の経路もありますよ。(有料道路を使用しないと結構な山道で時間がかかりますがね・・・)

そのほかにも2時間あれば行ける温泉旅館はいろいろありますよ。岡山や兵庫の北部、また和歌山や三重、京都、滋賀方面にも高速を使えば大阪市内からでも2時間あればつきますしね。

Qとあるお見合いパーティでカップルになりました。

とあるお見合いパーティでカップルになりました。
僕は32歳 相手は25歳です。

かなりの美人でした……

カップルになった、翌日
「シフト調べたら来週とさ来週の土曜日夕方までなら空いてます」と早速メールが着ました!!!

相手はショップ店員なので土日完全休みではないんですが…夕方までに少し疑問ありますが…

しかし来週は用事があったため,さ来週に会う約束をしました。



そしたら「楽しみですー☆ありがとー」とメールが着ました。



しかし二週間後では遠すぎでしょうか?


無理してでも予定あけて次の土曜日に会うべきか悩んでいます。


女性の皆様,二週間って待ってもらえるものなのでしょうか

Aベストアンサー

>若くて美人な女性の登録者を調べると、99%悪徳業者だってさ
そんな訳はないから、過剰に心配することはない

いっとき仲間内でパーティーがはやってた時期がありましたが
普通にそこそこ可愛い子とも仲良くなれましたよ
ただ、広い意味でのサクラもいますし、毎週参加していい男あさってる
女もいれば、デート商法みたいなのもいます

かなりの美人が積極的となると、質問者さんがイケメン&高スペック
でないなら、デート商法等も注意しておくべきですが、そうならとっとと
帰ればいいだけなんで、とりあえずあってみればいい

ただ、パーティなんて手軽な出会いの場ですから、女の子も軽い感じで
とりあえずデートしてみようってな子が多いです
だから、とりあえず早くあった方がいい

Q夫婦やカップルで温泉旅行

夫婦やカップルで温泉旅行にいく時に、貸切風呂や家族風呂がない旅館に泊まる人はいますか?
ふたりきりで行くのに、メインである温泉に入るのが一人というのはさみしくないですか?

Aベストアンサー

南こうせつ「神田川」ですよ、「神田川」。

風呂上がりを待ってる間ってのも、良いですからねえ。
部屋で燗酒をチクと一杯。アテは肝焼きとかですかね。
良い具合に酔ってきた所に、風呂上がりの妻、登場。

「私にも、一杯くれる?」

・・・宜しくないですか?こういうシチュエーション。

Qお見合いパーティー カップル成立後の付き合い方

先月参加したお見合いパーティーでカップルになった女性との、今後の付き合い方について悩んでいます。
相手の女性とは一度食事をし、週に1~2回程メール交換もしていますが、最近はメール返信も遅れがちで、食事の誘いもスケジュールの都合で断られています。
相手の女性は良い人で、続けていきたい気持ちはあるのですが、もうあきらめるべきでしょうか?続けていくべきでしょうか?

Aベストアンサー

お見合いパーティ後は見切りが早いです。
これは、ダメな例の典型です。
次に行きましょう。
意地張って頑張っても徒労に終わりますよ。

Qカップルおすすめの温泉宿(急ぎです!!)

急遽、温泉へ行こうとなりました。
カップルにおすすめの温泉宿を教えて下さい!

近畿地区(天橋立なんてどうでしょう・・・?)
1泊2食付で一人1万5千円程度
車で行きます。

自分でも探してますが、行った人の言葉が一番参考になるので・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

日本海側が御希望なのでしょうか?
そちら方面は#2さんが仰る通りで『カニ』メインならば料金的には難しくなりますね。
『カニ』に拘られないのでしたらお探し出来ると思います^^

【坂本屋 瑠璃亭】網野町・夕日ヶ浦温泉
  16,000円~(露天風呂付客室ご利用は¥2,000アップ)
http://www.sakamotoya-ruritei.com/index.htm

こんな旅館は如何でしょうか?

お役に立てればイイのですが・・・。
    

Qカップルについてです。 カップルの間で、元カレ、元カノとの思い出話をするのは非常識ですか?相手へ

カップルについてです。


カップルの間で、元カレ、元カノとの思い出話をするのは非常識ですか?相手への思いやりがないですか?

みなさんのご意見お願い致します。

Aベストアンサー

ご法度で非常識と思い、私は一切しませんし、当然聞きもしません!思いやりがないでしょう、自ら話すなどはもっとですよ!相手の身になって考え、言動、行動しないとね!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング