あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

大阪城ホールに行くためホテルを予約したいのですが、土地勘が全くありません。
わがままですが、出来れば駅から分かりやすく、大阪城ホールにも行きやすく、女性一人で土曜日泊、5000円くらいが希望です。
過去質問も調べましたが高いホテルばかりで、安いホテルを探しています。

調べてみると、東横インのホテルが3ヵ所ヒットし、天満橋大手前、大阪谷四交差点、大阪堺筋本町中央大通のホテルがあるようですが、地図を見る限りどこもそんなに離れていないように見えます。
この3ヵ所でしたら、どこがおすすめでしょうか?
また、他にも安くて便利なホテルがあれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

天満橋大手前、大阪谷四交差点のどちらでも、大阪城ホールまでの距離はそんなに変わらないみたいですね。


フロントで聞けば、大阪城ホールまでの道も教えてくれると思います。

ただ、駅から分かりやすいとなれば、大阪谷四交差点の方が谷町線の谷町四丁目駅から出てすぐなので分かりやすいと思います。
どちらから大阪に行かれるかにもよりますが、例えば、大阪駅近辺からなら、谷町線の東梅田駅から一本でいけるので分かりやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地図を見る限りは変わらなさそうですよね。
でも、新大阪駅から行きますので、大阪駅から電車一本で行けるところが有難いです。
大阪谷四交差点のホテルで検討してみます。
全く土地勘がないもので、相談に乗って頂けて大変助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 17:25

9000円以下ホテルで第2位のスーパーホテルがお薦めです



http://www.jdpower.co.jp/news/201221781/

 温泉あるし、朝飯無料だし・・

 大阪城ホールから徒歩で京橋へ出て京阪電車で約6分 門真駅下車 徒歩直ぐ

http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/kadoma/kado …


 東横インは狭いは、壁薄いは・・ですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーホテルは一度も利用したことがありませんので、大変参考になりました。
門真というところでも、不便はなさそうですね。
駅から近いのも魅力的です。
検討してみます。
教えて頂き大変助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 17:32

東横インの3軒の中でしたら大阪谷四が一番便利ではないかと思います。


駅の出口を上がってすぐですので。
天満橋も悪くはないのですが、駅から少し離れていますので2番手としておきます。
堺筋本町も谷四から5分程歩いたところになります。
いずれもその気になれば城ホールから歩いて行ける距離ですが、女性一人で夜間と
いうことで電車での移動をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり大阪谷四交差点の方が便利のようですね。
駅の出口を上がってすぐとは、道に迷わなくて良さそうです。
仰る通り、夜間の一人歩きは少し不安ですので、電車で移動したいと思います。
全く土地勘のない場所に一人で行きますので、相談に乗って頂けて大変助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 17:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪城ホール付近ホテル

大阪城ホールであるコンサートに参加します。大阪に行くのは初めてで・・土地勘まったくありません。会場近辺で、女子一人でも安心して泊まれるホテルがありましたら教えて下さい

Aベストアンサー

大阪城ホールは、JR環状線の「大阪城公園」なので
環状線に近いところがいいですね。

<大阪駅>
大阪城公園駅まで、環状線外まわりで4つ目です。
グランビア大阪(駅直結)
ホテルモントレ大阪(大阪駅横の中央郵便局の後ろで、
梅三小路という小さな商店街を通っていく)
大阪マルビル・大阪第1ホテル(大阪駅から見える丸いビル)
大阪新阪急ホテルと新阪急ホテルアネックス
(駅隣です。ヨドバシ梅田の前です)

<JR京橋駅・大阪城公園>
ホテル京阪京橋(京橋駅直結)
ホテルモントレラ・スール
(ビジネスパーク、ツイン21の前です)
ホテルニューオータニ大阪(大阪城ホール隣)

<天王寺>
天王寺都ホテル(駅前)

<JR環状線・新今宮>天王寺から1駅
スパワールド(駅前・通天閣前)

<JR環状線・弁天町>(駅直結)
ホテル大阪ベイタワー
海遊館が近いです。(地下鉄中央線天保山駅)

Q新幹線(新大阪→東京)、自由席の平日混み具合は?

大人2人・子供1人で、10月12日(水)に新幹線で
「新大阪→東京(のぞみ)」まで行く予定です。

自由席なら子供は無料と聞いたので(4歳です)、指定席ではなく自由席で行く方法を考えています。

帰路は、10月14日(金)で
「東京→新大阪(のぞみ)」になります。

平日なので、自由席でも大丈夫でしょうか?
混んでいて座れない・・・ということはないですよね???

もしくは平日は空いている・・と聞いたので、指定席で一つ飛ばしの席を取り
出発後、誰も座らなければそこに子供を座らせる・・・という方法も友達に薦められました。

どちらがお薦めでしょうか?

あと、自由席に乗る場合は事前の予約は必要ですか?
インターネットで予約できるんでしょうか?

あまり新幹線を利用することがないので、よく分からず・・・
念のためお聞きしておきたくて質問させて頂きました。

アドバイス、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

新幹線乗車回数が毎月10回以上という出張の多いサラリーマンです。
平日昼間でも「のぞみ」は結構乗車率高いですよ。
そもそも新幹線利用者のメインはビジネス客ですからね。観光路線なら平日ガラガラですが、新幹線、特に「のぞみ」はいつも大勢の人が乗ってます。
(私は基本EX-ICで指定席利用です、、、しかし列車が入線してくる時や発車を見送った際、自由席車が目に入りますが、指定席車に結構空席がある列車でも自由席車は満席に近い印象を受けます)

>もしくは平日は空いている・・と聞いたので、指定席で一つ飛ばしの席を取り
>出発後、誰も座らなければそこに子供を座らせる・・・という方法も友達に薦められました。

やめときましょう、というか、そもそも2人一緒に指定券を申し込むのに3人掛け(A席・B席・C席)のAとCなんて売り方は、まずしてもらえませんし、仮にそれが出来たとしても名古屋など途中駅から乗ってくる人に真ん中のB席の指定券が発行される可能性も高く、トラブる元ですよ。。。



前置きが長くなりましたが、まず新幹線の時刻表をゲットして下さい。
新幹線駅以外の駅でも「みどりの窓口」にポケットサイズの無料時刻表が置いてありますから、これをゲットして参考にする必要がありますので。

まず時刻表で新大阪始発の列車はどれかを見定めます。
広島始発や博多始発の列車に新大阪から乗って3人横並びの席を確保するのはどの時間帯であれまず無理、と見て良いでしょう。
よって狙いは【新大阪始発】。
なお、「のぞみ」にこだわらず「ひかり」も検討対象に入れましょう。
また、新幹線は「運転日注意」と記された列車が多いですから(特に新大阪始発)、時刻表をよく見てご乗車になる日に運転されている列車か否かをよく確認して下さいね。

帰途、東京から新大阪へ向かう列車ですか…
金曜は、特に夕刻以降、単身赴任者や遠距離恋愛者と思しき人たちが大勢乗っており、連休などを除けばひょっとすると新幹線が一番混む日かも知れません。
が…
彼らの多くはEX-ICで指定席利用ですから、自由席でもなんとかなるとも言えます。
コツとしては、【早めに並ぶ】【「ひかり」も候補に入れる】です。
例えば あなたが19時少し前に東京駅に着いたとします。
そこには19:00発の「のぞみ」もありますが敢えてこれはパスし、例えば19:20発とか、さらにその列車にも多くの人が列を作っていたなら19:33発とか、さらにその後出る「ひかり」とかを狙って、その列車の出るホームで早めに並びます。新幹線車両の定員からして3人並びの席を確保したいのなら自分の前に並んでいる人が20人以下くらいがいいでしょう。
チナミに「のぞみ」自由席車ですと1号車の定員は65、2号車100、3号車85です、参考までに。
早めに並んだからといって時間のムダとは思うなかれ。
そこはファミリーの強み、例えばご主人とお子さんに並んでもらってあなたは駅弁選びなどをしていればいいのですよ^^

以上参考になりましたでしょうか?楽しい家族旅行を^^

PS:EX-ICとは?↓
http://www.jr-odekake.net/goyoyaku/express/

新幹線乗車回数が毎月10回以上という出張の多いサラリーマンです。
平日昼間でも「のぞみ」は結構乗車率高いですよ。
そもそも新幹線利用者のメインはビジネス客ですからね。観光路線なら平日ガラガラですが、新幹線、特に「のぞみ」はいつも大勢の人が乗ってます。
(私は基本EX-ICで指定席利用です、、、しかし列車が入線してくる時や発車を見送った際、自由席車が目に入りますが、指定席車に結構空席がある列車でも自由席車は満席に近い印象を受けます)

>もしくは平日は空いている・・と聞いたので、指定...続きを読む


人気Q&Aランキング