Win7、IE9を使用しています。

PDFファイルや音声ファイルをダウンロードする際に、
現在は自動的にダウンロードというところに保存されています。
(もちろん、その後に任意の場所には移動できますが)
サイトなどの「ダウンロードする」を押してダウンロードされる時に
最初からデスクトップに保存されるようにすることはできますか??

毎回ダウンロードする度に、ダウンロード保存先を選ぶのではなくて、
現在、何かをダウンロードすると、ダウンロードというところに勝手に保存されるように
その保存先をデスクトップに変更したいのですが・・・。

A 回答 (4件)

• 0
この回答へのお礼

画像付きでわかりやすいものを教えていただきありがとうございました。
希望通りに設定できました。
ありがとうございました。

IE9のツール->ダウンロードの表示->オプションをクリック

ここで希望のダウンロードフォルダーを指定出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

大変助かりました。

こんにちは。

少し調べてみましたが、どうやらPC自体の設定で行うことは難しいようですね。

お使いのブラウザでダウンロード先フォルダの変更は自由に行えるので、
ブラウザから設定してみてください。
以下、詳しい手順が載っている参考サイトとなります。

http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-2 …
    • 0
この回答へのお礼

ブラウザの設定で希望通りに設定できました。

ツール→ダウンロードの表示→オプション

で、既定のダウンロードフォルダーが表示されますから、好きなところに変えれば良いです。
    • 0
この回答へのお礼

大変助かりました。