アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近何を食べてもおいしく感じません。他に病気はないのですが…。どんな原因が考えられるでしょうか?またこのような時にはどのようなものを食べたらいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

味が感じにくいということであれば、過度のダイエットなどによる亜鉛摂取不足が考えられます。


肉、魚、実などの自然食品に含まれているので、バランスよい献立を考えて摂取してみたらいかがでしょう。食品では牡蠣に多く含まれ、そのほかにも緑茶、にぼし、アーモンドなどに含まれています。
サプリメント等による過剰摂取にはお気をつけくださいませ。

参考URL:http://www2.neweb.ne.jp/wc/hooko/AEN.HTML
    • good
    • 3

私は花粉症の時期には毎年、そうなります。


もうながい付き合いなので諦めていますが。。。
    • good
    • 9

すっげぇ味気ないものを何日か食べつづけてみて下さい。


塩分控えめ過ぎの薄味過ぎで。
どうせ何を食べても美味しくないのだから、この際美味しくないことにはこだわらないで。

しばらく続けてから、あなたの好物を食べて下さい。
    • good
    • 12

亜鉛不足で味覚障害が発生しているのかもしれません。



味覚障害-味が分からない-味覚異常-亜鉛-中華料理
http://www.naoru.com/mikaku.htm

参考URL:http://www.naoru.com/mikaku.htm
    • good
    • 5

こんばんは。



亜鉛不足が考えられますが、魚貝類や海藻を多く食べるように心がけると良いでしょうね。
他には良く噛んで唾液を充分に出すことですね。
http://www.kyosai-cc.or.jp/health/tpc/k_news/08/ …

参考URL:http://www.kyosai-cc.or.jp/health/tpc/k_news/08/ …
    • good
    • 0

疲れているかストレスがたまっているのではないのでしょうか。


 私の場合忙しすぎると何を食べてもおいしく感じません。それで気になることが一件落着したりすると急に何か食べたくなり、おいしいと感じます。
 気になっていることがあったらをれをいったん忘れて気分転換してはいかがでしょうか。
    • good
    • 5

よくわからないですけど


腹が減っていないからではないですか?

運動でもして「はぁ、疲れたぁ」という感じになれば
何でもうまく感じるような気がします。
スポーツの趣味がないのならジョギングでもしたら
ご飯だけでもおいしく感じるのではないでしょうか?

まったく無責任ですが
食事以外に気になることでもあるのではないでしょうか?
「最近うまくいってねぇなぁ」とか思いながら
飯とか食ったら何を食べてもおいしく感じないのではないかと
想像しました。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!