電子書籍の厳選無料作品が豊富!

全くのパソコン初心者で、ブログを始めたのですが、fc2のランキングで、真ん中くらいなんですが、アクセス解析のアクセスログを見ても、何の表示もありません。(前は自分だけのログ?がありましたが、自分のは表示しないようにしました)訪問者がいないのに、ランキングで真ん中くらいになるのでしょうか?たとえば2万人中、1万位みたいなかんじですが、1万人が見ているわけじゃないですよね?あと、ユニークアクセスが0なのに、トータルアクセスが1の日があり、訳がわかりません。アクセス解析の訪問者というところを、色々見たいのに、見ても「データがありません」となっています。。 やっとタグ?とかいうのが貼れたのに本当に困ってます。わかりづらくてすみません 色々、質問しましたがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

【FC2ブログ】をやってて

【FC2ブログランキング】にも
【FC2アクセス解析】にも登録してますよーっ、てことなんでしょうか……?

まず言えることは、どんな【ブログランキング】に登録したとしても
普通は最下位、どん尻ぐらいからのスタートになるはずです(0からポイントを積み上げる
わけですから)
いきなりランキングが真ん中になるというのは、ありえないと思います。
その一万人というのは数的に、そのランキングに参加している
人の数だと思います。

【FC2アクセス解析】
ユニークアクセスとトータルアクセスの勘定が合わないのは
多分ですが張れたと思ってた解析用HTMLタグの位置が間違ってるからでしょう。
デフォルト設定では自分もカウントされるので、トータルアクセスは
更新する度に、どんどん数が増えるはずです。

初心者さんということで、きちんと自分のブログに
【FC2ブログランキング】の設定画面からキチンとバナーを張れているのか、
【FC2アクセス解析】の設定画面から解析用HTMLタグをキチンとしたテンプレートの
位置に貼り付けられているのか、ちゃんとブログの上に出る(解析中のマーク)
は出ているのか、ちょっと疑問です。

横で教えてあげられないのが、もどかしいぃ……。
くじけず、わからないところがあれば
(いつくかに分けて細かく)また質問してスキルアップしていけばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございます!回答に気づかずお礼がおくれてしまいすみません。ブログよく勉強してみようと思います。もし質問しましたら答えて頂けると嬉しいです。ありがとうございました