プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近妙な噂を聞きまして今回質問にいたったのですが、お肉とご飯という日本人の定番メニューは実は体にあまり良くないという噂は本当ですか?もし知っているお方が入ればぜひとも教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

著者は忘れましたが、たしか「ライフスタイル革命」という本でそのようなことを言っています。

消化酵素などの関係で、でんぷん質のものとたんぱく質のものは分けて食べたほうが消化に負担が少ないそうです。
去年の夏にその本に書かれている食事方法を取り入れたことがありますが、たしかに体のエネルギーが増えた感じでとてもいい状態になりました。
普段は暴飲暴食の傾向があるので、疲れてきているなと思ったときは、時々、その食事スタイルに切り替えています。そのたびに体調が良くなるので、助かっています。
    • 0

そのウワサはしらないのですが、ヨーロッパの人にきいた話で、

彼らがパンを食する理由は肉類の脂もパンが吸収して分解だか
排出だかをしてくれるというのがありました。食肉、食パン(なんか
違うけど)は欧州の文化ですので、そういう話もあるのかもしれませんね。
    • 0