J-PHONEの携帯電話で、文字の入力をボケベルのような数字入力でできる機種をさがしています。パンフレットやホームページを見たのですが、あまり重要な機能ではないのか、記述がないのがほとんどです。(サンヨー製のものについては、ポケベル入力機能があるのが分かっているのですが。)どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 J-PHONEファンサイト『with J』の「スペック徹底調査」に一部機種の詳しい調査一覧表がのっています。

これによると三菱(J-D03,04)、デンソー(J-DN02,03)、松下(J-P03)、三洋(J-SA02,03)、シャープ(J-SH04,05,06)、東芝(J-T04,05)はポケベル入力に対応しているようです。
 結構ポケベル入力愛用者は多いみたいですよ。
 

参考URL:http://apa-net.com/withj/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく便利なサイトを教えていただき、ありがとうございます。結構いろんな機種で利用できるのですね。うれしいです。

お礼日時:2001/05/24 00:51

今使っているのはP02ですけど、ポケベル方式ありますよ。


その前は三菱を使っていてあったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Pということは松下ですよね。三菱もできるのですね。これから買い換えようと思っているので、その他の機能についても調べて検討しますね。参考になりました。

お礼日時:2001/05/24 00:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノートパソコン本体のキーボード入力がおかしい。

日立 FLORA 270W PC8NB2を貰ったのですが、キーボードの配列がおかしかったり、入力できなくなったりします。マウスは普通に動くし、キーボードを外付けでつないでもちゃんと入力できます。ノート本体のキーボードのみおかしいのです。
これは故障なのでしょうか?

Aベストアンサー

こちらをお試し下さい
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003474

Q【サンヨー】録音してるときにベルが鳴ったら【W51SA】

三洋の W51SA や 2007夏モデルの三洋の新型携帯などにはボイスレコーディング機能が付いています。

これらの機種で録音中に電話がかかってきたら、どのような動作をするのでしょうか。
本末転倒かもしれませんが、電話がならないように設定することはできますか。

通話有線、録音優先が切り替えれたらいいのに……

Aベストアンサー

基本的に機能は電話ですので着信が優先されます。

メインメニューから「基本設定」、「ユーザ補助」、「電波OFFモード」を
選択して「ON」にする事で発着信はできなくなります。

この設定で質問者の希望通りに使用が可能です。

※全機種で説明しているので多少、表示や表現(名称)が異なるかも
 しれませんが基本的にサンヨーはあまり変わりませんので、
 「電波OFFモード」を説明書で確認してください

Qキーボード入力がおかしい

キーボード入力の際、vを押すとvb nを押すとnm のように
隣のキーが一緒に入力されてしまいます。
他、スペースキーがエンターの役割をしていたりと非常に困っています。

確認したこと・試したこと

キー入力は日本語になっている。
他のキーボードを接続し、試してみても同じ症状。
OSを新規でインストールをしてもなおらない。

他のキーボードで試してみて同じ症状だったので、キーボードの故障は
考えにくいのかなと感じていますが、何か原因になりうる可能性がある
ことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

・他のキーボードも同じ
・OSを新規でインストールしても治らない

という事であれば、マザーボードが原因ではないでしょうか?
USBキーボードで試して、正常に入力できるようならば、
PS/2ポートの異常かと思います。

それか、OSのCDからブートして回復コンソールでの入力に
異常がなければ、マザーボードではないと思うので、
もしくはキーボードドライバが原因・・・?
他のキーボードドライバを試してみてください。

ここまでやって無理なら、私は修理に出します。
保証期間内であれば、購入店やメーカーで対処してもらった方がいいと思います。

Qauのポケベル入力について。

auの特にA5402Sがポケベル入力機能がついているか知りたいのです。
パンフレットにも載っていないので、わかりません。
その他でも、auでポケベル入力機能がついているものが
分かれば教えて下さい。
また、載っているサイトを教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは^^
たしか、日立とSANYOはベル打ち出来たと思います。
下の方も書いてますが、フリーダイヤルで確認した方が確実ですね。
携帯からだと、157(無料)です。

Qキーボード入力がおかしい。

WinXPの自作PCを使用していますが、ここ数日、表題のとおりキーボード入力が
おかしくなる事があります。再起動すれば治るのですが、原因を知りたくて投稿しました。

症状:半角アルファベットならば正確に入力できるのだが、ローマ字入力で入力すると、
母音の入力がおかしくなっています。(例)「a」が「b」で、「I」が「C」で入力されます。 したがって、
「ちゃ」と入力する時に、「T」「Y」「A」の順で打ち込むが、画面上では「T」「Y」「B」となって
しまいます。今まで経験した事のない症状なので、教えていただけますでしょうか。

OSはXP(SP3)、ATOK2009を使用しています。キーボードは汎用の物を使っており、
再起動すると治る事からキーボード不良ではないと考えます。仕様で追加情報が必要であれば
補足欄に追加していきます。

Aベストアンサー

補足の返事です

英語のキーボードを削除して再起動後も出てくるなら
手動で設定を変更する必要があるです。

又はレジストリーの書き換え


ま、手動の方が安全なんで一応説明です。。

1 デバイスからキーボードを選んでドライバーの更新
2 検索画面は[今回は接続しません]にチェック入れて次へ
3 一覧または特定の場所からインストールにチェックを入れて次へ
4 検索しないでインストールするドライバーを選択にチェックを入れ次へ
5 互換性のあるハードウェアーの表示(だったけ?)のチェックを外す
6 画面左で標準キーボードを選択
7 画面右側で日本語PS2/キーボード(106/109キーCtr+英数)を選択
8 警告が出るので(ふざけるな!)と言って無視して[はい]を押す(一応治るようにとお祈りしておく)
9 ドライバーのインストールが開始され終了後[完了]をクリックしておしまい
10 再起動の要求が出るのでプログラムを終了して再起動
11 再起動後デバイスマネージャーを確認する(日本語#$%&%$#であればOK)
12以上で復帰できない場合はスクリーンキーボードでは正常か確認し正常ならキーボードの故障もあり得ます
13 USB接続なら違うポートで拾ってみる事も必要です、

14 自作PCだからこんなこと書いても無駄そうですね、この位わかっとるって言われそうです)


長くてすいませんが通常はこれで治ると思う、

補足の返事です

英語のキーボードを削除して再起動後も出てくるなら
手動で設定を変更する必要があるです。

又はレジストリーの書き換え


ま、手動の方が安全なんで一応説明です。。

1 デバイスからキーボードを選んでドライバーの更新
2 検索画面は[今回は接続しません]にチェック入れて次へ
3 一覧または特定の場所からインストールにチェックを入れて次へ
4 検索しないでインストールするドライバーを選択にチェックを入れ次へ
5 互換性のあるハードウェアーの表示(だったけ?)のチェックを外...続きを読む

Qサンヨー製プライバシーモードと同様の機能を有する機種は?

現在サンヨー製のau携帯(W52SA)を使用しています。

この機種には「プライバシーモード」という機能がついており、その機能を使うと、登録した相手からメール着信しても「鳴らない・振動しない・アイコン残らない」ので、仕事上重宝しています。

ところがサンヨーが京セラに吸収されてしまったことから、今後違うメーカーの携帯に変更せざるを得ない状況になりそうに感じています。
パナソニック製の携帯でも同様の機能があると聞いたことがあるのですが、他社でも構いません、現行機種でサンヨー製のような機能を有している携帯をご存であれば教えてください。

Aベストアンサー

三洋ブランドが京セラに吸収された件ですが、別に企画担当は元三洋の方なので、平気なのかと思います。

QMacのキーボード入力がおかしいのですが、

マッキントッシュの環境で、
これまでは正常だったキーボードの入力が座席移動のため、コードを抜き差しした後おかしくなってしまいました。全ての入力ではないのですが、

以前(正常時)   現在(おかしい)
・半角/全角幹事キー → ‘ 
・&         → ^
・‘         → &
・(         → *
・)         →(
・*         → ”   

等、他の記号もずれています。
ちなみにOSは 8.6です修正のしかたが
判るかた教えて下さい。

Aベストアンサー

>G3ブルーホワイトで使用してました、
>APPLE USB KEYBOARD - JISを使用していました、
これが問題だったようです、
>APPLE PRO KEYBOARD - JIS(G4 1250mhz用)に変えたらできました。

なるほど。機種がわからなかったので何でしたが最近の機種はそれに付属しているキーボードより古いものはご認識されるんですがそれが原因だったんですね。

試しにうちのマックの1.25G DUALに以前のマックのキーボードを指したらやはりどんなことをしてもご認識しました。

同じ機種同士での移動と勘違いしていたのが早合点でしたね

Qi phoneのEメール機能について

現在、auの携帯電話を使用しています。今度スマートフォンへの買い換えを検討していますが、auからもi phoneが出るためどれにしようか迷っています。i phoneのEメールは受信フォルダ、送信フォルダを増設することは可能でしょうか?

Aベストアンサー

私はソフトバンクでiPhoneを使用してきました。
今回auから出るiPhone4ということで
質問がありましたが、
基本的にはiPhoneである以上
機能的な面では変わらないと思いますので
回答させていただきますね。

受信・送信共に増設は可能です。
私の場合はアプリを使用しています。
たぶん、アプリなしですと出来ない気がしますが
無料のアプリでも使えるものが結構ありますので
増設等も可能ですし、自動で振り分けを
させることもできています。

…ので、フォルダの件では問題ないと思います。

最初は戸惑う事もあると思いますが
私が実際に使用していて思うのは
自分の携帯が作れるという点でとても満足しています。

アンドロイドを触った感想だとiPhoneのほうが
動きはさくさくいく印象を受けましたし
アンドロイドを使用している友人いわく、
勝手にアプリが立ち上がっている事が多々あるらしいので
こまめにアプリを消したりとか
不具合もあるらしいので定期的に電源を切ったりなど
しなくてはならないそうです。
極端に動きが遅くなったりした場合は、
その原因となるアプリがどれなのかわからないので
ひとつひとつ消していって、どれが原因になっているのか
探したりもしなくてはならないそうで…。

iPhoneを使い始めてから結構たちますが
iPhoneではそういう症状はありませんから
私としてはiPhoneをお勧めします。

私はソフトバンクでiPhoneを使用してきました。
今回auから出るiPhone4ということで
質問がありましたが、
基本的にはiPhoneである以上
機能的な面では変わらないと思いますので
回答させていただきますね。

受信・送信共に増設は可能です。
私の場合はアプリを使用しています。
たぶん、アプリなしですと出来ない気がしますが
無料のアプリでも使えるものが結構ありますので
増設等も可能ですし、自動で振り分けを
させることもできています。

…ので、フォルダの件では問題ないと思います。

最初は戸惑う事も...続きを読む

QIEとOEの時のキーボード入力がおかしい

こんにちは、キーボード入力がおかしいので質問させてください。Internet ExpolorerとOutlook Expressの時だけキーボードの入力が変なのです。@をおすと [ と表示されます。英語の101キーボードになっているようです。しかし、他のソフトではWordやメモ帳等は正常に入力できるのです。デバイスマネジャーも日本語106/109になっています。
過去ログを見ましたが、IEだけとというのは見つけられませんでした。どなたか お助けください。

Aベストアンサー

これでもいいかも、
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
reg add "HKLM\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Keyboard Layouts\00000411" /v "Layout File" /d "KBDJPN.DLL" /t REG_SZ /f
(一行です。コピペしてね)
と入力して「OK」をクリック

その後、Windowsを再起動させます。

Qベル打ち入力ができる最新のau携帯

メールなどで漢字などを入力する際にベル打ち入力ができるauの携帯を
探しているのですが、ご存じの機種があったら教えていただけないでしょうか?
ご自分が使っている機種だけでもかまいません。
この入力方式が便利なため携帯の機能で何よりも大切なのが
ベル打ち、またの名をポケベル方式で入力できる機種を探しています。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

↓参考程度ですが、過去にあった質問です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629854

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629854


人気Q&Aランキング

おすすめ情報