私は足が太くて困っています
今までたくさんのエクササイズに取り組んできたんですが意志が弱くて、続かないんです
そこで、お願いなんですが、短時間で確実に脚やせが出来る方法ってありますか??
わがまま言ってごめんなさい
でも、お願いします!!

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A 回答 (1件)

脚痩せ、下半身痩せの質問って、ほんと多いですねぇ・・・。


同じような質問、たーっくさんあります。
以下、2月の質問で、タイトルに脚や下半身のワードが入っているものを
リストアップしてみました。
これ以外でも、女性の痩せたい系質問は、かなりの確率で「特に下半身」
と書いてあります。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7968759.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7966130.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7960222.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7959253.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7952766.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7952256.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7950769.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7943197.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7941071.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7938917.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7936864.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7933444.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7929543.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7925757.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7922374.html

まあ、これだけ皆が質問して、それでもまだ質問が来るんですから、つまり
そうそう「短期間で」「確実に」なんて方法は無い、ってことですね、残念
ながら・・・。

とりあえず過去質問読んでみて、それでもまだ質問が必要でしたら、せめて
ご自分の情報(身長、体重、体脂肪率、運動習慣の有無、年齢、過去に挑戦
したエクササイズの内容、なぜ挫折したのか、など)を追加した上で別途
質問を立ててみてください。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!
親切な方ですね、あなたは
試して見ます!

お礼日時:2013/03/02 06:00

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Q脚を細くする方法、エクササイズ。

私は女子高生です。
そして私の学校では夏に体育でプールがあります。
どうにかそれまでに太ももやふくらはぎを細くしたいと思っていて、最近はスクワットを100回、(20回ずつ休みながら)行っていますw
でも運動不足もあり、ほぼ毎日、特に太もも筋肉痛が絶えません><
筋肉痛は筋肉ができることと関係あるようなので筋肉はつけすぎたくないとは思うのですが、
今の私の脚は筋肉というものがないと言っていいほどの状態です;;

そして私の部活は軽音部と陸上部のマネージャーです。
どちらも自分が運動することはない感じです;

行きと帰りは家から学校まで自転車で5分ほどで、坂はまったくありません。

何か、短期間で脚を細くするマッサージや運動を教えてください!
お金がかからず、続けられそうなのをよろしくお願いします><

Aベストアンサー

さんこうに

http://diet.minami-aoyama.com/portion/hutomomo.html

Q脚やせ法(エステに行く必要なし)

私は体重や身長の割には、太ももだけが太くてズボンなどをはくことに抵抗を感じています。また、そのせいで外で買い物をすることに、引け目を感じています。

そこでいいダイエット法はないかと、ネットで検索していると、エステに行く必要のない脚やせ法がありました。次の日にはもう脚やせをしているそうなのです。しかし、その方法の情報料は16800円なのです。
誰か試した方はいないでしょうかね??

ネットで「脚やせ法」みたいに検索するとすごくヒットするのですが、全部同じことばかりで、方法を知ることができません。
おしゃれをしたい年頃なので、すごく知りたいのですが、、、

ムリなのでしょうか・・・

Aベストアンサー

太ももを細くする方法は3つあります。1つは、食事制限をして皮下脂肪を少なくする方法です。ただし、食事制限による方法では、最も効果的なダイエット法でも1日に50gほどしか皮下脂肪は減りません。
もう1つは、太ももの筋肉を減らす方法ですが、これはおすすめできません。3つ目の方法は、マッサージで太ももの体液を移動させる方法です。

たとえば、エステにいくと、まず最初に、太ももとウェストのサイズを測ります。そして、横たわってマッサージを受けます。マッサージで太ももとウェスト付近に溜まっている体液を移動させると、太ももとウェストは当然細くなります。
エステの帰りに太ももとウェストのサイズを測ると、3cmも5cmもサイズダウンしていますから、1時間ほどのマッサージでこれほど細くなるなら、しばらく続ければスレンダーになるのではないかと、人生ばら色のような気がしますが、これが単なる錯覚であることはすぐにわかります。立ち上がって地球の重力を受けて体液が元の位置に戻ると、太もももウェストも元通りになってしまいます。

太ももだけを痩せたいという人は非常に多いのですが、そんなうまい話はありません。そんなうまい話に耳をかさないで、正攻法のダイエットをする方が、結局は早道になります。エステやうまい広告には関心を持たないほうが良いと思います。

太ももを細くする方法は3つあります。1つは、食事制限をして皮下脂肪を少なくする方法です。ただし、食事制限による方法では、最も効果的なダイエット法でも1日に50gほどしか皮下脂肪は減りません。
もう1つは、太ももの筋肉を減らす方法ですが、これはおすすめできません。3つ目の方法は、マッサージで太ももの体液を移動させる方法です。

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Q左脚と右脚の細さが違う。

中学時代からの悩みなんですが、全体的に左脚が右脚に比べて太いんです。特にふくらはぎは右よりかなり肉がつかめます。大腿部も臀部も心なしか、右よりも力が入りにくい感じがします。
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普段の重心の問題かとも思いますが、右脚と同じ細さにする方法があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

慣れている自分自身の体なのに、そのように感じられるのは相当のものなのでしょう。
確かに、何らかの方法で矯正しておいたほうが、将来の異常が出にくいでしょう。

それは筋肉なのですか、脂肪なのですか?
>筋肉質な上に速筋
⇒これはご自身がその方面の知識があっての上なのか、生検などでの検査の結果なのでしょうか?
もし、素人さんだとすると、短い文章中でで不適格な情報を書くと、違った答えが出てしまいます。
もし、そうなら、確かに筋肉は付くでしょう。

>右脚と同じ細さにする
⇒情報が少ないので、結果としてはいくつもの可能性が出てきますから、なんともいえませんが、
多くは、骨格・関節部の異常から来ていることが多いです。歩き方、走り方、たち方、寝方などでも矯正も可能でしょう。
尤も、画像診断で分かるほどの異常では無いので、医療機関での診断では異常なしとなりやすいです。

他には脈管系統の検査も受けてみたら如何でしょう。
筋肉などの組織により、圧迫されていると、それだけ不要物の排出過程に異常が出たり、栄養補給のバランスが欠ける場合も有ります。
実際、これは病院での直接に検査をしないとなんともいえません。

慣れている自分自身の体なのに、そのように感じられるのは相当のものなのでしょう。
確かに、何らかの方法で矯正しておいたほうが、将来の異常が出にくいでしょう。

それは筋肉なのですか、脂肪なのですか?
>筋肉質な上に速筋
⇒これはご自身がその方面の知識があっての上なのか、生検などでの検査の結果なのでしょうか?
もし、素人さんだとすると、短い文章中でで不適格な情報を書くと、違った答えが出てしまいます。
もし、そうなら、確かに筋肉は付くでしょう。

>右脚と同じ細さにする
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Qやせて、大成功された方 この機会にご自身がやせた。最大のダイエット方を皆様にご紹介して下さい。

やせて、大成功された方 この機会にご自身がやせた。最大のダイエット方を皆様にご紹介して下さい。身長153センチ。53キロ4 5キロやせたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

Qとにかく 短期間でやせたいんです

主人の親友の病気のために 骨髄バンクに夫婦でドナー登録しようと決めましたが.....ドナーの条件に肥満の人は出来ないと(BMIの数値が30以上)ちょっと ほんの ちょっと 出ています ドナー登録するまでに 例え少しでも 体重を減らしたいんですけど...激辛料理なんかは 体によくないんでしょうか?
どなたか 教えてください

Aベストアンサー

まずBMI値ですが、これは身長と体重から導き出される値です。つまり、やせる、といっても体脂肪を減らすというのではなく、体重と身長を変化させればよいわけですね。
それならボクサーが減量をしているような方法がもっとも早いのではないでしょうか。つまりもっとも体重を早く減らす要因は体の水分です。水分を絶って発汗を促せば良いのです。但しこれは本当に痩せたわけではありませんので、あくまでも計測する日に併せて実施するものです。これを駆け足などの有酸素運動と組み合わせればさらによいでしょう。
身長もわずかながら伸ばすことができます。ぶら下がり健康法というのがありますが、計測の直前に何かにぶら下がることで数ミリは伸びるでしょう。同じ理屈で朝計測した方が良いともいえます。夕方になるほど体は縮みます。
あくまでも緊急的な方法です。勿論、直前の飲食は控えてください。


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