プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

きびだんご ままかり 以外の、
岡山のおみやげを教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (4件)

・桃(8月になると岡山駅構内で売っている)


・マスカット
・大手まんじゅう
・むらすずめ(倉敷銘菓)
・蒜山の乳製品(ジャージー牛の牛乳が原料)
・祭り寿司
・備前焼
・いぐさ製品
・学生服(おみやげではない(笑)が,販売額は岡山県が全国一)

思いつくものではこんなところかなぁ。結構あるものだと実感(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

noroyoshiさま、早速のご助言に感謝します。マンネリを打破できそうです。

お礼日時:2004/03/04 21:55

載ってないのでお教えします。



『むらすずめ』と言うあんこが入ったおかしです。

どらやきの片面の薄いヤツを半分にふわっと折りたたんだ
「餃子の形のどらやき」って感じかな。
大きさは10センチ程度かな~。

素朴でおいしい。私はいつも岡山土産はコレを頼んでます。

きびだんごやままかりやマスカットより
はるかに美味しいと思ってマス。

岡山市内ならどこでも売ってると思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yayosukeさま、ありがとうございました。大昔に、倉敷でなにかそんなお貸しを買ったような木がして、鼻の奥がツンとしました。かすかな思い出ですけれど。

お礼日時:2004/03/04 21:57

「きび田楽」きびだんごより好きです。



http://www.optic.or.jp/ichinomiyasci/kigyou/kinm …

参考URL:http://www.optic.or.jp/ichinomiyasci/kigyou/kinm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yousayさま、思い入れのこもった、助言をありがとうございました

お礼日時:2004/03/04 21:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

arco117さま、さっそくのアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/04 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!