忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

近々、アメリカ・サンフランシスコに赴任予定です。現地ではアパートなり一軒家なりを
借りて暮らすつもりですが、気になっているのはネットワーク環境です。

ゲームや動画、スカイプなどかなりネット依存しております。
日本ではフレッツ光を利用。

で、サンフランシスコのネット環境はかなり厳しいと聞いたのですが、
たとえば、日本でポータブルWi-Fiの契約をして、そのままアメリカの自宅用ネット機器として
使うことに、何か問題はあるでしょうか。

たとえばWiMAXとかUSDataとかのポケット端末です。

PC、スマホ、ゲーム機、タブレットなどいろいろ使いたいものもあるので、
少々高くついても、ネットでフラストレーションをためたくないのです。

よろしくアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

プロモーション とは」に関するQ&A: スターダストプロモーションとはどんなところですか?大手芸能事務所ということは知っています。

A 回答 (6件)

Comcast


http://wwwb.comcast.com/products/xfinity-interne …

ここでのプロモーション価格はインターネットとTVで6ヶ月間・月45ドルになっています。6ヶ月後は値段があがると思います。Lightening Speed となっていますが、私もComcast で直接コネクトせず、Bridge を使ってワイヤレスで接続していますが、遅いと感じたことはありません。

Speed Check をしてみました。http://speedtest.comcast.net/

Ping:300ms
Download18.96mbps
Upload3.16 mbps と出ました。

――――――――――――――――
AT&Tはもともとは電話会社ですので、サンフランシスコの場所によっては、サービスがない場合があります。

http://www.attspecial.com/internet.html?PID=goog …

私の場合は、電話はAT&T 、インターネットはComcast, テレビはDishと分けています。固定電話をComcast, DirectTV, Dish Network(電話がインターネット経由になってしまうので、停電があったら電話が使えないからです、嵐でもない限り、停電はないですが、雨季の冬には暴風雨に見舞われることがあります)

プロモーションの契約期間が切れると、値段が上がりますので、新しいところと契約するとよいですよ。ただし、アパートでしたら、すでに契約している専属のプロバイダーがあることが殆どですので、自分のサービスを入れられない可能性があります。

住まいは、社員用に貸家を提供している会社もありますので、もしそうでしたら、会社の現地の人に聞かれるといいと思います。

他に質問がありましたら、いつでもどうぞ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的で大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 13:03

国土の狭い日本の電話会社はあれやこれやと様々なサービスを展開していますけど、


アメリカみたいな国土の広い国だから通信環境も万全ではないかとは思います。
他の方が回答をしている事を参考にしてから、現地で色々調べた上でどうするかを決めたら良いかとは思います。
まっ とにかく身の安全が第一です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。赴任前に出張でSFに行くので、その際、現地人にもきいてみます。

お礼日時:2013/03/04 13:02

出張なさることがあるかも知れませんが、空港もホテルも今は無料でインターネットが使えますが、WiFi が必要でしたら、スピードは分かりませんが、月$4.98でこんなのもあります。



http://www.boingo.com/sales/intro_offer_13/?gcli …
    • good
    • 0

サンフランシスコのネット環境に全然、不便を感じていません。

接続には、Comcast, DirectTV, Dish Network, AT&T等が多くの場合、インターネット、テレビ、電話をパッケージにして売っています。もちろん別々に契約も出来ます。それぞれ競争が激しいので、プロモーションをやっています。契約は1年、2年と拘束があります。

それ以外は携帯電話にHot Spotを追加することも出来ます。(月50ドル程度ですが、使用時間に制限があるかもしれません。)

お住まいによっては、インターネット接続が含まれている場合、すでに契約しているプロバイダーがあると思いますので、それに申し込むだけで済みます。住居が決まってから、探されるといいと思います。また、Starbucks 、他のコーヒーショップでは無料で使えます。

ご参考までに・・・

この回答への補足

WIFIだと、どこまで信じられるかはともかく、USDATAだと下りで
12MBPSとうたっています。

http://www.gmobile.biz/us/

一般住宅の回線だと1メガも出ないのではないかと思うのですが、
たとえば、VODなり、YOU Tubeなりの動画ストリーミングや
PCのオンラインゲームなどの使用例をご存じの方がいれば教えてください。

補足日時:2013/03/04 11:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もしご存じでしたら教えてください。

現地で回線を契約することにはなると思いますが、
コムキャストやAT&Tはどれくらいスピードが出るのでしょうか。
もしご存じでしたら、質問を追加したので、アドバイスをお願いします。

お礼日時:2013/03/04 09:58

物差しで線を引いた美味しい話は存在をしていませんから、現在アナタが契約をしているプロバイダーを解約して、渡米をしてから現地のプロバイダーと契約をして下さい。


国際ローミングは無料サービスではありませんので、莫大な請求をされます。

電波には国境がないけど、プロバイダーには国境があります。

この回答への補足

ありがとうございます。

1の方もおっしゃってましたが、やはりローミングは高いんですね。

補足日時:2013/03/04 09:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼と補足のボタンを間違えました。

お礼日時:2013/03/04 09:49

渡米してから、現地のプロバイダーと契約して下さい。


日本のプロバイダーを海外からローミングで毎日使うと、破産するくらいの金額を請求されると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ローミングになっちゃうんでしょうか。
海外で使用することを前提で1日980円とか、月18000円とかの広告があるんですが。
イモトのWi-FiとかUSDATAとかです。
でも、他の方の意見でも、現地で契約するほうが良いと書いてありますので、
SFで探します。

お礼日時:2013/03/04 09:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカで勧めのインタネットのWiFiルーター教えてください。

これから2年以上アメリカで住み、来週から1人暮らしをするので、パソコンを繋ぐためのインタネットのルーターを買わなければいけないのですが、

1)お勧めの会社
2)お得プラン
3)わかる範囲の月の値段

調べてもわからなかったので、教えてほしいです!

Aベストアンサー

昨今は、DSLにしてもケーブルにしても、プロバイダーが提供するモデムにルーターもやWifi機能も含まれているのが普通です。すでにルータが内蔵されているのならあえて外付けのルータを使う理由はありません。私は以前は、Linksys(Cisco)のルータを使っていたが、AT&Tがルータ内臓のモデムに切り替えたときに、Linksysを使うのをやめました。
まずあなたの住んでいる地域のプロバイダーを探してそこのウェブサイトを見ればどういうゲートウェイ機器やモデムが提供されているか調べることができると思います。外付けのルータやWifi機能を使うかどうかはその結果を見てからでいいのでは。

Qアメリカから日本に電話する時の国番号は?

アメリカから日本へ電話をかける時、日本の番号は何番でしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

No1です。
国番号は81ですが、国際電話識別番号011を忘れていました。

011-81-3-1234-5678
という具合です。

Qアメリカへの3カ月出張でWifiをレンタルするには

弟が来月頭にアメリカに3カ月の出張に行きます。

日本からスマホ(ドコモ)を持っていこうかと思うんですが、出来ればWifiをレンタルしていきたいと考えています。

しかし、インターネットで調べたところ、1日500円から1000円くらいかかるようで、3カ月だとかなりの金額になってしまいます。

なので、今のところ、Wifiは持たず、一日定額の海外パケットプランを最低限使うという方法で行こうかと思っているのですが、出来ればWifiが使えたら・・・もしくは、何かしらの方法で安くスマホでネットが出来ればと模索中です。

何かご存じの方がいましたら、アドバイスお願いします。

使うのは、基本暇つぶしで、仕事上マメに電話をしたりなどはありません。
何しろ英語が出来ない弟なので、現地のネットカフェなどの利用も難しいです。

Aベストアンサー

在米日系企業で働いています。日本からの出張者から同じような質問をしばしば受けます。
アメリカでスマートフォンのデータ通信またはWi-Fiを利用する場合、おおまかに下記の4つの方法があると思います。

1.日本のスマートフォンで「海外パケット定額サービス」を使う
2.日本でポケットWi-Fiをレンタルして持って来て使う
3.アメリカでプリペイドのポケットWi-Fiを買って使う
4.アメリカでプリペイドのスマートフォンを買って使う

もちろん他にも方法はありますがあまり現実的でも無いのでこれだけにしておきます。
90日間利用するとして、それぞれの料金を比較してみると・・・・

1.ドコモの海外パケット定額サービス
→1,980円/日 x 90日 = 178,200円
2.日本でポケットWi-Fiをレンタル(レンタル料を1日1,000円として計算)
→1,000円/日 x 90日 = 90,000円
3.アメリカでプリペイドのポケットWi-Fiを買う(Virgin Mobile:3Gで1ヶ月2GBまでのプランを使う場合)
→本体19.99ドルから、通信料は35ドル/月 x 3ヶ月 = 105ドル
合計124.99ドルから(各種税金は別です)
http://www.virginmobileusa.com/shop/mobile-broadband/broadband-2-go/mifi-2200/features/#plan
本体価格は変わりますが4G通信が出来るポケットWi-Fiもあります。
4.アメリカでプリペイドのスマートフォンを買う(Virgin Mobile:1ヶ月間で通話は300分まで、データは無制限のプランを使う場合)
→本体39.99ドルから、通話料は35ドル/月 x 3ヶ月 = 105ドル
合計144.99ドルから(各種税金は別です)
http://www.virginmobileusa.com/shop/cell-phones/lg-optimus-slider-phone/features/#plan
本体価格は変わりますが他の機種を選ぶことも出来ます。


こうやって比較してみると、ポケットWi-Fiであれスマートフォンであれ、アメリカでプリペイドの物を買うほうが圧倒的に安くすみます。ウチの会社の出張者には、仕事で電話をかけることもあるのでプリペイドのスマートフォンを買うよう薦めています。
(アメリカ在住なので最近の日本の携帯電話事情にはあまり詳しくありませんので、日本の携帯電話サービスの細かい料金などは間違っているかもしれません。念のためご自身でもご確認下さい)。
なお、プリペイドのポケットWi-Fiやスマートフォンは他の会社からも販売されていますが料金体系は似たり寄ったりです。こちらではVirgin Mobileが人気のようです(プリペイド携帯で最大手だと思います)。


確かにアメリカではスターバックスやマクドナルドを始めとしたカフェやファストフード店で無料Wi-Fiを気軽に利用することもできますし、先日の報道にもあったように場所によっては市内(あるいは一定の地域)に無料Wi-Fiが開放されている地域もあります。でも、Wi-Fiを使いたいがためだけにその都度カフェやファストフード店に入るのも面倒ですからね。
あるいは、渡米後しばらくはカフェやファストフード店の無料Wi-Fiを利用してみて、不便さを感じたらプリペイドのポケットWi-Fiやスマートフォンの購入を考えられてもいいかもしれません。日本と違ってアメリカではプリペイド携帯(ポケットWi-Fiも)を買う時には身分証明書なども要りません。

プリペイドのポケットWi-Fiやスマートフォンを購入した後にはアクティベーションが必要になりますが、参考URLのウェブサイトでは画像入りで詳しく解説されているので、それを見ながらであれば問題なくアクティベーション出来ると思います(このブログ、情報量が多いので該当箇所は探してみて下さい)。




長文、失礼しました。

参考URL:http://www.blogfromamerica.com/wp/

在米日系企業で働いています。日本からの出張者から同じような質問をしばしば受けます。
アメリカでスマートフォンのデータ通信またはWi-Fiを利用する場合、おおまかに下記の4つの方法があると思います。

1.日本のスマートフォンで「海外パケット定額サービス」を使う
2.日本でポケットWi-Fiをレンタルして持って来て使う
3.アメリカでプリペイドのポケットWi-Fiを買って使う
4.アメリカでプリペイドのスマートフォンを買って使う

もちろん他にも方法はありますがあまり現実的でも無いのでこれだけにし...続きを読む

Qビザ面接日からビザ得まで要する日数

来年の1月2日にビザ面接の予約を入れようと思っています。
それからビザのはられたパスポートが郵送されてくるまでは
どのくらいかかるのでしょうか?

あるサイトによると、1~3週間なのだそうですが、
私の場合のように1月2日という時期はビザ申請は込んでいるのでしょうか?
込んでいるため3週間かかるだろう、またはおそらく1週間ほどで届くはず、2週間くらいだろう・・・などなど、
もしご存知でしたら教えてください。

お返事急いでおります。
どうぞ宜しくお願いいたします(*∪_∪*)

Aベストアンサー

何のビザ(種類)なのか?にもよります。

一般には非移民ビザの場合は
http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-nivgeneral.html
に「ビザの待ち時間: ほとんどの場合、ビザは面接後約1週間で発給されます。ただし、追加手続きが必要な場合は手続きに6週間以上を要します。」とあるように、面接が問題なく通れば1週間以内というのが一般的でしょう。
F-1(学生)ビザであれば、通常2,3日後には送られてきます。

確認方法は、http://travel.state.gov/visa/temp/wait/tempvisitors_wait.php
の一番下にある窓で申請する大使館の場所(東京とか大阪など)を選んで検索すると「Typical Wait Time (Workdays**) for a Nonimmigrant Visa To Be Processed」に所要時間がでます(現在は2 daysになっています)。

Qアメリカの国内線の機内持ち込み荷物

アメリカの国内線で機内持ち込みできるものについて教えてください。

アメリカからアメリカの国内線を利用して旅行します。

3泊4日の旅行なので機内持ち込み荷物で十分なのですが、シャンプーや化粧品などの液体は国際線と同じように持ち込むことはできませんか?

Aベストアンサー

できますが、100ml以下の容器に小分けして収納し、液体ボトル類だけをビニルなどにまとめておくということが求められます。
正確な要件は下記URLを参照ください。

http://www.tsa.gov/311/index.shtm


このカテゴリの人気Q&Aランキング