人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

今日から弥生3月!…出会いと別れ、桜、恋愛…の季節の到来ですね。
この季節は人それぞれ感じ方も思い出も様々かと思います。小さな頃の楽しみだったと思いますが今は?…
明後日は3月3日!桃の節句…女の子の日!ですね…

(1)卒業や入試、就活…等々含め3月3日に何か思い出やエピソード…等々有りますか?…、

(2)雛人形を飾る…等々今回皆様方々は何か意義を込めてしますか?…又は、そうした事を止めたのは何歳頃?どうしてですか?…

(3)どんな気持ちで3月3日を迎えますか?…

(4)プレゼント…とか?誰かに何か期待しますか?…。

(5)気持ちの問題でしょうがホワイトデーとどちらが楽しみですか?…大切に思いますか?…

(6)5月5日は子供の日(祝日)ですが3月3日は祝日では有りません。(今年は日曜で休みと言えば休みですが…)…どう思われますか?…
昔からの風習.慣習…季節感の社会的薄らぎや希薄化形骸化…をどう思われますか?……

(7)春は跳躍の季節と同時に1年間で恋のトキメキ(失礼な言い方かも知れませんが発情期)…を期待し感じ易い時期だとも思いますが女性の方々はこの季節!何を切っ掛けに恋愛感情…トキメキたいと思いますか?…。

以上をコメント含め桃の節句!…女性の方々ならでは…の御意見や御感想、御回答…等々、何卒、宜しく御願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

(1)覚えてません。

何もなかったと思います。卒業式で泣く人がいるんだよねえ、というくらいしか。

(2)雛人形は飾ったことがなく、節句をしない家でした。

(3)いつもと変わらず。

(4)どこからプレゼントが降ってくるの?

(5)バレンタインに双方からのプレゼントだけで終わります。

(6)暑いなとか寒いなとかしか感じません。

(7)そういえば猫がうるさいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/01 23:24

(1)3月3日に何か思い出やエピソード…等々


→特にないんですよね~。普通に学校や会社に通っていました。
 3月に誕生日を迎える友達をざっと思い出して
 プレゼント何にしようかとか考えるくらいで・・・。

(2)雛人形を飾る…等々今回皆様方々は何か意義を込めてしますか?…
又は、そうした事を止めたのは何歳頃?どうしてですか?…
→子どもの頃は、実家の母がお雛様を飾ってくれたり着物を着せてくれたり、
 節句らしいことをしたような記憶もあるのですが、
 結婚してからはとんとご無沙汰です。
 出し忘れ・しまい忘れがあると、女の子は嫁に行き遅れる
 という迷信があるので、母は気にしていてくれたみたいです。

(3)どんな気持ちで3月3日を迎えますか?…
→特別な気持ちはありませんが、やっぱり、ピンクを着なきゃなあ
 と毎年思ってしまいます(笑)。
 年を取っても、ピンクの似合うおばあちゃんでいたいです。

(4)プレゼント…とか?誰かに何か期待しますか?…。
→期待はしませんが、散らし寿司または海苔巻きを作らなきゃ・・・
 という気にはなります。

(5)気持ちの問題でしょうがホワイトデーとどちらが楽しみですか?…大切に思いますか?…
→実は私、ホワイトデーもお返しをもらったことがない
 オンナとしてちょっと哀れな人なんですよ(笑)
 うちの夫は釣った魚にえさはやらないの典型みたいな人で~。
 そういや職場の男子にバレンタインに手作りチョコケーキとかもらったので、
 逆にあげなきゃいけない(?)立場の私です。

(6)5月5日は子供の日(祝日)ですが3月3日は祝日では有りません。
(今年は日曜で休みと言えば休みですが…)…どう思われますか?…
昔からの風習.慣習…季節感の社会的薄らぎや希薄化形骸化…をどう思われますか?……
→仕事が、日曜祭日が関係ない職種なもので、なんとも・・・。
 でも、そうですね。これから祭日が増えることがあれば、ひな祭りの日も加わればいいですね。
 子どもの成長を祝うそういったおめでたいことは、社会全体で祝うのではなくて、
 各家庭で個人的に行っているのだと思うし、またそれでいいと思います。

(7)春は跳躍の季節と同時に1年間で恋のトキメキ(失礼な言い方かも知れませんが発情期)
…を期待し感じ易い時期だとも思いますが女性の方々はこの季節!何を切っ掛けに恋愛感情
…トキメキたいと思いますか?…。
→昔から春にあまり期待はしてなくて、恋の季節でもありませんでした。
 桜が散ったとか暖かくなったとか、
 何かちょっとしたことで気分が落ち込みやすくはなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/01 23:29

お邪魔します^^;



1)3月は、自分の誕生月なので
3日・・にはあまりこだわりません(笑)

2)実家に居たときは、そこそこの年まで
飾ってましたね~。
昔のお雛様なので、7段飾りのでかいやつ・・。
毎年、お内裏様・お雛様を筆頭に
「これ、どこに飾るの?これ、どっち?」なんて
毎年毎年、悩んでました。


3)春だなぁ~&また、年取るのかぁ~と。

4)誕生月なので、期待してます(爆)

5)ホワイトデーは・・期待してないですね~。

6)そう言われれば・・。
休みにしてほしい~!!(単純に休みが欲しいだけ^^;)

7)もう、いい年なので・・(笑)
とりあえずは
だんな様と、ラブラブして過ごせれればいいかな?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直な御回答、本当に、ありがとうございました。

誕生月おめでとうございます。

名前が桜、桃、弥生…的な名前が多いですね。

御主人様や御子様と御幸せに…

お礼日時:2013/03/01 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング