アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

本日、見慣れないE-mailが届きました。
内容は以下の通りです。

Dear user of e-mail server "Co.jp",

Your e-mail account has been temporary disabled because of unauthorized
access.

Pay attention on attached file.

Best wishes,
The Co.jp team http://www.co.jp

このhttp://www.co.jpというHPに行こうとしても、
存在しないページのようで、エラーが出てしまいます。
このほかにも添付ファイルがついて来たのですが、
怖くてあけられません。

このようなメールを受け取ったことのある方いらっしゃいますか?
また、私のe-mailボックスは、誰かに不正にアクセスされているのでしょうか?
また、その対処法をご存知の方もいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

W32/Bagle.j@MMというウィルスです。


下記をよく読まれて駆除してください。

ウィルス対策ソフトも買って置かれたほうがいいと思います。

参考URL:http://www.nai.com/japan/security/virB.asp?v=W32 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
ああ、まさにこのウィルスですね。

URLを参考にさせて頂いて、
対処したいと思います。

とても助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/04 22:49

 全く身に覚えのない、英文ばかりのメールは、まず


ウイルスメールだと考えておかれるのが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
ただ今さくさくと削除しました(笑)。

お礼日時:2004/03/04 22:53

短い本文+添付ファイルは、大方がウィルスと思った方がいいでしょう。

URLにもアクセスしない方がいいです。
添付ファイルを開けずに削除すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
早速今削除しました。

それにしても…広告ならまだしも、
人の弱みに付け込むようなウィルスメールは、
本当に許せない!

これから気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/04 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!