アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動する時間もないし、
子供の残した食事を捨てるのはもったいないから食べるし
行動範囲は地元だけだし
太ってしまうのはしょうがないと思うのですが
旦那に「スリムな体を維持してほしい」と言われても
「専業主婦だからしょうがないでしょ!」と言ってもいいのでしょうか?

子持ちの専業主婦は太ってもしょうがない事なのに
痩せてほしいと言う旦那をどう思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

あなたをお相手に選んだのですから、とてもあなたに惹かれているのでしょうね。


あなたの体のいちいちに夢中なんですよ。仕方のない可愛らしさですね。笑って、聞き流すのが良し。
でも、くれぐれも健康だけは維持して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/05 20:45

子持ち専業主婦は太ってもしょうがないとは思いませんけど…。


私自身、二人の子持ち専業主婦ですが、太ってません。
食べ残しも食べるし、行動範囲は近所で車。
でも太ってません。
私の友達(四人の子持ち専業主婦)も太ってません。
子持ち専業主婦てひとくくりにしないで欲しい。


痩せて欲しいと言うご主人をどう思うか?
きっと出産したから、専業主婦だから太ってって思ってないんでしょう。
だらしない生活してるって思われてるんじゃないですかね。
痩せてる頃の方が好きなんでしょう。
痩せてと思うご主人を酷い人とか悪くは思いません。


言い訳せず痩せる努力をすればいいだけです。
子持ち専業主婦だから太って仕方ないなんて、開き直った態度だと嫌われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/05 20:45

http://bmi.nobody.jp/

これで25までに入っていたらよいのではないですか?
聞いた所に寄ると23位がベストみたいです。

太っている・痩せているだけでは「感覚」なので「データ」が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/05 20:45

>子持ちの専業主婦は太ってもしょうがない事なのに



そうかな?私の母は2度出産しましたが、つわりが酷かったせいか、8kg弱しか体重は増えなかったし、その後も授乳で逆に妊娠前より痩せてしまったそうです。

その後私が物心付いた頃から数十年、体重が一定で変わりません。出産後、体型が変わったと嘆いていましたが、体重は同じです。私から見てもぎすぎすに痩せては居ませんが、普通よりはスリムです。

NHKの午後の体操とかやってましたね。ごく普通の主婦ですが太っている母を見たこと無いです。
よく聞く話ですけど、お子さんの食べ残しや、夜遅い夫と夜食を一緒に食べたりとかしている人は、結婚前より10kgとか20kg太っちゃうそうですね。

やっぱり運動する暇が無いなら、食べる量を減らさないと、普通に太っちゃいますよ。
妻が太っても、気にならないのか、関心が無いのか、何も言わない男性も居ます。
でも貴女のご主人はあえて、「痩せて欲しいと」言っているわけですので、きっとスリムな女性が好みのタイプなんだと思います。
それを「太ってもしょうがない」と居直るのもどんなもんでしょう。居直った挙句、夫の関心がスリムな別の女性に行ってしまったら、どうします?
なんだか女性として見られなくなった自分も嫌だし、女性として扱ってくれない夫にも不満がわいてきませんか?
「たかが太った位で」って思うかもしれませんけど、意外と男性は重視するみたいですよ。「もう並んで歩きたくない」とか「会社の同僚に見られたくない」とか言っているのを聞いたことあります。ジャージ姿でウロウロしているだけでも冷める人は冷めるらしいです。

ご主人のためとは思わず、あなた自身も太る前の綺麗だった自分に戻ろうと、努力をしてみてはどうでしょうか。手遅れになる前に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/05 20:45

う~ん…子持ちの専業主婦がみんな太っているかというとそうでもないので理由にはなりませんが、質問者様の気持ちもよくわかります。

子供が残した物は捨てるのもったいないですしね(o>ω<o)

私だったら旦那の言う事は気にしないようにします★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/05 20:45

こんばんは。



「あはは~、私と全く同じ悩みの人がいる~」と思って投稿。

私も、専業主婦です。
デブです。
結婚してから、2人出産してプラス12キロ。
子どもの世話で一日が終わり、運動する時間なし。
子どもの面倒見ながら体操とかしてると、思いっきり邪魔される。
子どもの残した食事は食べますよね!!(これがさ、子どもが食べるだろうと思って作ると食べなかったり。子どもが食べないかなと思って少量にすると、思いっきり食べて自分の分が無くなったり。で、自分の分が少ないと、結局中途半端な時間にお腹が空いて、食べちゃったりするんですよね)。
行動範囲も近所だけ。
ってか、他にどこに行けるのさ!って話だし。
旦那からは、しょっちゅう、ため息と一緒に「太ったね」「くびれ無いね」「凄い足だね」
この前は、おもむろに腹の肉をつかまれて「ラード・・・」と一言。
子どもの残したご飯を食べていれば「痩せる気あるの?浮気しても知らないよ」と(捨てたら捨てたで「勿体無い」って怒るくせに)。
テレビを見れば「この女優さん、子ども産んでもこの体型だよ!!どう思う?」ばっかり。
人に見られることを仕事としている人間と比べるな!って話。
そんな文句を言ってくる旦那はどうなのさ!?と思えば、しっかり中年太りして、結婚前より確実に出っ張った腹。
「人のこと言える権利あるのか~?」って感じです。

でもさ、でもさ、
>子持ちの専業主婦は太ってもしょうがない事なのに
→これは、言っちゃあダメよ。
これ言ったらさ、全てのことが、言い訳し放題になっちゃうよ。
これ言ったら、旦那が帰り遅くても「仕事なんだから仕方ないこと」、給料下がっても「景気悪いんだから仕方ないこと」、家事や育児を一切手伝ってくれなくても「俺が働いてるんだから仕方ないこと」、浮気されても「男なんだから仕方ないこと」で終わっちゃいますよ。
すごく努力してるのに体質的にやせないとか、子ども5人抱えて本当に時間がないとかなら別なんですがね。
せめて、努力する振りぐらいはしようよ。
あとさ、ここで、女としての魅力が枯れちゃうのも癪じゃない?

とは言え、女が美を磨きたいと思えるのって「お金×時間×心の余裕」だなあと、しみじみ思います。
専業主婦だと、自由になるお金も少なく、家事や育児に時間を割かれてストレッチする時間すらなく、心の余裕も何も、見てくれる男が旦那だけですしね、キレイな服を着ようにも、近所と家の中だけの生活なのに、スーツやカッチリしたワンピースを着る機会もない。ウエストゴムのズボンで全てが事足りるんだし。

これをご覧の男性、特に、妻が太って困っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ、たまの休みに、ご自分のお財布から諭吉を一枚抜きまして、奥様にこう仰って下さい
「お前もいつも頑張ってるよな。ありがとう。今日はオレが子どもの面倒と家事を頑張るから、これでちょっと息抜きしてこいよ。そうだ、春用の服とか化粧品でも買ったらどうだ?デパートでも言って来れば?」と。
奥様は「まあ、ありがとう。」とルンルンで身支度を始めます。デパートに行くのですから、ゴムのズボンはちょっと遠慮。と、久々に袖を通したワンピースが入らない!!久々にじっくり鏡に向き合って化粧をすると、まあ、気になるあごの肉。少し暗い気持ちで出掛けます。でも、デパートで素敵なスカートを発見。いそいそと試着室に入りますと、そこには、久しく見なかった自分の後ろ姿。しかも、見事に肉の乗った背中、お尻、太もも・・・。「え、これが私の体?こんなに酷いの??」と大ショック。何も買わず(と言うかショックで買えず)ダイエットを心に誓って帰ってくるわけです。
これ、私の実話。

私のお勧めは、何か、イベントを決めて、その日を目標に頑張ることです。
まあ、あなたが「痩せるつもりなんてサラサラないのに、旦那の小言が煩くて」って愚痴を言いたいだけなら、意味無い提案ですが。
我が家では、この秋に、結婚記念日のお食事&お泊り計画を立てておりまして、その日までに、見られる体になろうとは思っています。
ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/05 20:45

結婚出産後1.5倍に巨大化した妻を持つものです。



妻も同じく専業主婦ですが、太るの仕方ないですよね。丸々とした妻もドラ○モンみたいで可愛いですが、健康を考えて「少しは痩せようね」と言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/05 20:45

もったいないから食べるといいますけど。



太ったり、大ぐらいになっては本末転倒ですよ。

作る量を少し減らして、食べる量も減らせば、時間も増えますし。



私は今30代前半ですが、若い頃からの習慣で残さず食べるってやってたら20代後半から太ってきました。

自分はそれがマナーだと思ってて、残すことに抵抗があって、それはできないから

夕食で米は食べないようにしてます。それだけで、かなりちがいます。やってみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/05 20:45

現在の身長体重は?


医学的に許容範囲なら根気よく説得するしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/05 20:45

ワーキングマザーと同じ速さで家事と育児をこなせばいいんですよ。



ちんたらしてると体も脳みそも緩みます。

スタスタと歩き、テキパキと動く。一日の家事は3時間に抑え、残りは自分の生きがいと社会のために使います。

子供にもダラダラ生活をさせないように時間で区切りをつけます。

まさか3時間でできる事に一日かけてませんか。太るのは緊張感のなさですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/05 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!