プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月、寿退社することになりました。

結婚するギリギリまで勤めさせてもらいたかったのですが、いろいろな事情があり、退社してから結婚するまで半年ちょっと期間があります。

今月に入り、職場の男性何人かから私の結婚について聞かれ、ある男性に10月に結婚するという事を伝えると「ずいぶん間があるんじゃねーん?破局しちゃうんじゃない?」等と言われたのです。「大丈夫です(o^∀^o)」と即答しましたが。
他にも「Aさんのお嫁さんに○○さん(私)は勿体無い」と言ったり。
私の彼Aさんは、取引先の人で、職場の人達はAさんのこともちろん知ってます。

勿体無いのくだりは社交辞令だと思うし、そうであってほしいのですが、始めの「破局しちゃうんじゃない」のくだりがあるので、何となくモヤモヤしています。

ちなみにその男性は既婚者で親子位離れています。
いつも私のことを、よく頑張ってるねとか、何かにつけて褒めてくださるので、尚更上記の言葉が引っ掛かってしまいます。気にしすぎでしょうか。

A 回答 (2件)

世の中には 思ったことをそのまま相手に伝える人がいます

ぱっと見で 太ったなぁ、ハゲたなぁ、老けたなぁ、変な服やなぁ、
出身校を聞いて そんな学校知らんなぁ

不愉快だが そこに悪意はないので そういう人だと受け流しましょう
    • 0
この回答へのお礼

ele_sheepさんご回答ありがとうございます。

さらりと受け流すことにしました(^^)

ありがとうございましたm(__)m

ただ、心配してくださってるだけじゃないでしょうか?

直前での婚約破棄はまれにある話なので、万一結婚も仕事もなくたってしまったらどうするのか?…と、娘のように思うからこそ心配なのでしょう。

親心ゆえのおせっかいと捉えて、質問者様はどんと構えていてください(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

pecoryさんご回答ありがとうございます。

おかげさまで、もう気にしなくなりました(^_^)

ありがとうございましたm(__)m