プロが教えるわが家の防犯対策術!

徹子の部屋に中江有里さんが出演していました。

自分はまぁまぁテレビっ子でいるつもりですが、
初めてこの女優さんを拝見しました。

先ず、誰か分からずただ『見たことない綺麗な女優さんだなぁ』と思い、
しかも吸い込まれるような目力に見入ってしまいました。

徹子さんとの話を聞いていると益々そのキャラクターに吸い込まれ、
内面の魅力にも直ぐに引き込まれました。
他の女優さんでは見ることのできないごく自然な立ち振る舞いと話し方、 テレビ用とは思えない、きっといつもそんな話し方をしているんだろうなぁと視聴者に思わせる様なナチュラルな人柄にもう一瞬でファンになりました。
しかも言葉遣いが綺麗で、知性と気品を感じ、
これ以上ない自分の中で100点を付けれる女性だと思いました。
(取り敢えず自分の中では欠点が見つからず素敵な女性だったという意味です。)
しかしきっと殆どあれが素に近い方だと思います。

同時に、何でもっとテレビ出ないのかなぁと疑問に思いました。

出ていますかね??
私は初めて見ました。

しかも、1973年生まれということにあまりにビックリ。
もう殆ど40才ですよ。見えますか?
若すぎると思いませんか?
本当に20代だと思いました。
何から何まで衝撃を受け、素敵すぎます☆

皆様、中江有里さんのことどう思いますか?
とても質問に及ばない内容で申し訳ございませんが、
ただ今まで芸能人のことをここまで内面まで魅力を感じたことがなく自分のこの感情にビックリしてしまい、
たまたま自分だけなのかなぁと答え合わせをしたく、
思い切って質問してみました。

ご回答頂けますと幸いです^ ^

A 回答 (6件)

こんばんは。


隠れファンです(笑)。
最近の彼女の活動は、書評、講演会、脚本執筆などが中心で、タレント活動は、あまり積極的でありません。

内面的な輝きというのは、品のあるところでしょうか。

一時私もtwitterでフォローしていました。近況や実物のご本人に逢いに行かれたかったら、それが便利かもしれません。ご本名で、検索できます。


デビュー当時から、大いに気になった美女ですが、目元の涼しさは、一品の価値ありですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書評?講演会?
とことんマルチですね。
だからタレントや女優一本でやっている方の用心深さ丸出しの受け答えとは違う自然体さが出ていたのでしょうか?
芸能人特有の、世間の評価を意識した“無難な会話”とは違うものを感じました。
“会話を楽しむ”という感じで、徹子さんとの言葉のキャッチボールを余裕たっぷりに会話を広げられていました。

Twitter、覗いて見ます☆
本当に貴重な情報有難うございます!!

お礼日時:2013/03/08 21:43

1995年朝の連ドラ『走らんか!』で菅野美穂とともにヒロインとして出ていました。

映画では大林宣彦監督の映画『ふたり』『あした』そして『風の歌が聴きたい』などに出ています。その後はNHKBSプレミアムで2012年まで毎週、本を紹介する番組『週刊ブックレビュー』に児玉清さんらと出ていたのでBSをみていないと気付かなかったのではないでしょうか。ほとんどの人の記憶には「ポッキー」のCMにでてた四姉妹の一人としてだと思います。
特に1998年の映画『風の歌が聴きたい』では主演をつとめており、学生時代から母親役までの長い期間の主人公を演じることができたのは、このときのこのタイミングでの中江有里さんでしか出来ない役どころであり、映画は監督、脚本、主演全てがうまくいった見事な映画になったと思います。おそらく徹子の部屋で感じた内面の魅力は、本人がそのときそのときがむしゃらに仕事をしてきたというその仕事に対する偽りのないひたむきさ、からではないでしょうか。どうしても若いときに人気があった女優も三十あたりを境に世代交代していき、仕事を抑え家庭に収まっていくケースが多いですが、四十を前に本の道へと志をたてた中江有里さんは今、二十歳の頃のようにまたキラキラと輝きだしたのでは、と私には思えてきます。答え合わせになりましたでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報、有難うございます。
きっと中江有里さんのかなりのファンの方でいらっしゃるとお察し致します。
前々からリアルタイムでご覧になられ、羨ましい限りです(>人<;)
ドラマを今から手に入れることは難しかもしれませんが映画ならDVD等で見ることが可能かもしれませんので探してみたいと思います^^;
ご回答有難うございます☆

お礼日時:2013/03/08 21:19

大河ドラマ 葵徳川三代(2000年)で鷹司孝子(徳川家光正室)役で出てました



中江さんを知ったのはその時でしたよ 私は
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大河ドラマまで出演されているのですね!?
残念ながら見ておりませんが中江さんの目鼻立ち、
きっとカツラもお似合いのことだったでしょう☆

azukiさんご回答有難うございます^o^

お礼日時:2013/03/08 21:07

中江有里さんは、私と同い年なのですが、


私が大学生ぐらいのときに、何本かドラマに出てましたよ。
主演もやっていました。
CDも出しておられますよ。

私はファンだったので、ドラマは見てましたし、
CDも持っていますが、かなり素敵な人だと思います。
「風の姿」は彼女の主演ドラマの主題歌で、
20年近くたった今でも口ずさむことあります。
こちらで見れますよ↓



たしか、最近の彼女は書評とかエッセイなどを書く分野で
今は活躍されているんじゃなかったかな・・・?

女優に歌手、作家。
マルチな才能で、ナチュラルな立ち振る舞いで、
惹きこまれるのは私だけではなかったのだと嬉しく思い、
ついコメントしてしまいました。

http://www.youtube.com/watch?v=QyRP_jfmJIM
    • good
    • 2
この回答へのお礼

風の姿、拝見致しました。
同世代の方からですと、絶対ツボだなぁと納得のPVでした^ ^
本当に“マルチな才能”の代名詞だと思います。
ご回答有難うございます。

お礼日時:2013/03/08 21:01

「綺麗になりたい」で見たのが最後くらいですかね。


中島みゆきさんファンなので「風の姿」と言う曲を歌った事で知ってますし、当時は電話のコマーシャルにも出てまして会社の同僚が好きだと言ってました。
一般人と結婚されてから一時休業のような形となり、以降は女優と言うより脚本の方の仕事をされていると聞いて、TVドラマでも名前を拝見していました。
久しぶりにTVで拝見し、変わらずお綺麗なままで感動しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風の姿、拝見致しました。
何年前なんでしょう?今と変わらぬ姿に感動しました。

ご回答有難うございました☆

お礼日時:2013/03/08 18:14

こんばんは



おっとりした方ですよね
余り欲張らないというか
芸能人らしくない感じがしますよね

中島みゆきさんの歌を歌っていたので
その頃から気になっていましたが
余り活躍と言う感じが無かったので
シビアな事務所なら切ってしまうのではないかと思いましたが
マイペースに活動されているようで
ちょっと安心しました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そうですよね、欲張らない感じ、芸能人の高飛車さを感じない人柄に魅力を感じたのかもしれません☆

お礼日時:2013/03/08 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!