プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは ASP .NET初心者です。宜しくお願いします。ASP .NET VBでWebAPPの開発を試しているのですが TEXTBOXで入力された内容をカンマ編集や右寄せを行いたいのですが何か良い方法は無いでしょうか。DBグリッド使う場合の紹介は幾つかされているようですがTEXTBOXやLABELコントロールで出来ないものかと考えています。

どなたか、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

VB.NETでも

Sub test03()
a = 12345
b = Format(a, "#,###")
MsgBox b
End Sub
が出来ませんか(カンマ編集)。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。教えて頂きました format 関数を使うことで上手く表示ができました。

Kingaku.Text = Format(Val(Session("Kingaku")), "###,###,###") '売上合計

こんな感じです。 
 本当に助かりました。

TEXTBOX, LABELコントロールともに

TextAlignプロパティを使えないでしょうか?
右寄せならば
ctlTextBox.TextAlign = fmTextAlignRight
左寄せならば
lblLabel.TextAlign = fmTextAlignLeft
中央揃えならば
ctlTextBox.TextAlign = fmTextAlignCenter

VB.NETで確かめてはいませんが...
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ASP .NET VBには教えていただいたプロパティは無い様です。