アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲相手の帰宅時間が遅いことが理由で、同棲を解消するのはおかしいでしょうか?

彼はアパレルで働いています。
週に3日以上は帰宅時間が深夜の1時です。
帰ってきてからご飯を食べ、色々していると寝る寝る時間が2時や3時。

私は一般企業のフルタイムですので、平日は0時過ぎに寝たいのですが、物音で途中、目がさめ眠れなくなります。

同棲の初めのうちは、ご飯を作って食べる姿を見てから寝ていたのですが、寝不足になり続けられませんでした。
彼は普段から、遅い時間の生活をしているため、休みの日でも22時頃から出掛けたり、夕飯を23時に食べたりしています。

仕事の時間が違くても、上手くいっている夫婦やカップルはいますか?

身内以外の方の意見を聞かせてもらいたくて質問しました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

生活時間が違うカップルは当然いますよ。

恋愛も最初のうちは頑張ってしまいますからね(笑)

そんな生活続けてたら疲れるのは当たり前です。

同棲に限らず恋愛関係は気遣いです。

彼にはそれが欠けてますね。

ようは、同棲する意味はこういうことに気付けることです。

結婚する前に気付けてよかったですね。

あなたは間違ってませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(ToT)

同棲解消で、良いと思います。

ここで上手くいっている夫婦の例を聞いても、貴方の寝不足の解消にはなりません。
同棲が結婚前提で、一緒に生活するとどうなるのか?というテスト期間なら、解消して一緒に暮らすのは止める、普通に時間が合う時にデートするカップルになった方がお二人の為でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

同棲とはそういう事でしたね。

思い出せて良かったです。

本当にありがとうございましたm(__)m

同棲にしても、結婚にしても、生活サイクルを合わせる、または合わせるように努力するのは当然だと思います。

仕事で遅くなる分、せめてプライベートは一緒に居たいですよね。

人を寝不足にしておいて、好き勝手な時間に出掛けたり、食事したりするのもどうかと思いますね。

仕事の無い時ぐらい合わせて欲しい、と伝えてありますか?

言っても分からないようなら、同棲解消も致し方ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

伝えました。
3,4回言ってお休みを合わせてもらいました。が、何度も言うのにも疲れました。
結婚さしたかったのに残念です。
ご回答ありがとうございました!!

51才、既婚男性です。

まず、貴女の生活リズムが合わないというなら、同棲を解消すれば良いだけだと思いますよ。
別に、結婚しているわけでもないわけですからね。
彼氏さんが、遊び歩いていて帰りが遅いというなら、早く帰ってきてくれと言えば良いんです。
アパレル関係と言う事ですが、販売店と言うことですか?
それならば、立場によって違うでしょうが、帰りが終電位になるのは当たり前ではないでしょうか?
お店が早く終っても、閉店後に商品入れ替えや、売り上げの確認とかありますからね。
寝る時間が2時とか3時ってのも、あまりおかしくないです。
私も、平日は2時に寝て、6時に起きて会社に行ってます。
それほどおかしい事では無いです。
妻は、専業主婦ですけど、9時には寝てますよ。
朝は、5時位に起きてますけど、別に問題は無いです。
貴女が神経質で寝るのが難しいと言うなら、同棲はやめた方が良いですよ。
無理に一緒にいる必要も無いんじゃないですかね?
    • 0
この回答へのお礼

答えて頂きありがとうございます。
やはり、私は神経質なほうなんでしょうね。
彼は販売です。その時間でもしょうがないと思い我慢しています。

朝は奥様は5時、ご回答者様は6時に起きると言うことは、朝は一緒にご飯を食べるもしくは一緒にいる時間があるということですか?
私のほうは、彼は昼までねていますので一日に一度も一緒にご飯を食べたりできません。
彼に言うと1回ぐらいは時間を作ろうとしてくれるので様子を見ていたのですが、長くは続きませんでした。

解消の方向で考えてます。

>仕事の時間が違くても、上手くいっている夫婦やカップルはいますか?

できるかな?じゃなくて、やるんだよ!ってハナシなんですが、
ご飯を一緒に食べ、一緒に寝て、一緒に起きるのが、同居生活の大部分の意義ですので、
現在難しいと、今後も難しいです。仕事である以上今後もずっと改善はないですから。
生活の基準をどちらかに合わせるのが家族ですので、別々だと一緒にいる意味がない。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2日に一度でいいから一緒にご飯が食べたかったです。