マインクラフトについての質問です。
何もないところから、自分なりの村を作ったら村人は現れますか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

現れません。

もし勝手にスポーンするなら、拠点がひどいことになりそうです。
なんで、なんとかして村人は連れてこないといけません。

一般的には
1)村を探す。
→村人がいないと始まりません。

2)
村をつくりたい場所に、家として認識される構造の建造物を立てて、村として認識させるレベルにする
→ドアの数とか、配置とかが重要みたいですよ

3)
人工村から既存村の間にレールを引いて、トロッコを使って村人移動
→最低二人は必要です。

4)
増えるの待つ
→気長に待つことになります。

こんな手順で村をつくることになります。
今はできるかちょっと不明ですが、村人増殖装置を作る人もいます。
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。
確かに拠点が大変ですね…(-_-;)
レールもあまり無いので、廃坑でも探して気長に頑張ります。
ありがとうございました!