gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

各地方でこれだけは行っとけ!見とかないと損だぞ!!あれは感動した。。等の情報をご存知の方是非教えてください!!!予定としては四月中旬に東京を出発する予定です。
その他にも変わった遊び場、日本の秘境情報などもぜひお教え下さい、お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

桜 東北」に関するQ&A: 今日、彼氏とお花見デートする予定でした。 しかし、東北地方なのでまだ桜が咲いていません。そのため、今

A 回答 (10件)

長野県の松本市にいらっしゃるのでしたら美ヶ原高原がおすすめです!昼の景色はもちろんですが夜になると満天の星空で星が降ってくるという

くらい見えます!!
    • good
    • 0

大体の予定コースを書いていただいたら、もっと詳しい情報を、貰えると思いますよ。

    • good
    • 0

兵庫県明石市~岡山県備前市まで走っている国道250号線は、国道2号線から兵庫県相生市側から入ると、海岸線を走り、交通量も少なく、景色も良いです。


途中まで国道250号線バイパスがあります。
のんびり走りたいのであれば、国道2号線よりも、楽しいです。

国道2号線京都府八幡市界隈(京都市の南)には、バイク解体業者が集まっており、素人売りにも対応しています。

大阪市にあるUSJの横にある舞洲(マイシマ)スポーツアイランドには、キャンプ場やロッジ等があります。
http://www.maishima.co.jp/shukuhaku/index.html

参考URL:http://www.maishima.co.jp/shukuhaku/index.html
    • good
    • 0

#6さんが言われている室戸岬は、高知市側から回ったほうが良いです。


室戸岬から徳島に向かう道には、人家が有るところまで、結構、距離があり、GS&売店が少ないです。
徳島県宍喰町の道の駅に、銭湯があるそうです。
以前(8年前)、私が行った時は、海水を沸かした、町立銭湯(¥350円位)があり、窓から海が見えていました。
近所の漁師さん達が、仕事帰りに利用されていました。
宍喰町HP
http://www.town.shishikui.tokushima.jp/

夕日に染まる、関門海峡(山口県側)も、二十数年経った今も、記憶に残っています。

和歌山県那智勝浦漁港は、マグロの町として、近隣では有名で、マグロの頭なども、安く売っており、年末になると友人が立ち寄り、和歌山県東牟婁郡本宮町にある川湯(川を堰止めて温泉場を作る・千人入れると言われている)温泉に行って、兜焼きを作ります。
また温泉の公衆浴場もあります。
川湯から前出のトロッコ温泉は、近隣にあります。
本宮町観光協会
http://www.hongu.jp/
那智勝浦漁港は、検索サイトで検索してください。
数多くの情報がでます。

道路情報などが気になると思いますが、以前、行っていた仕事に、大型トラックの長距離定期便の仕事があり、事故や通行止め、雪の心配等、色々ありました。
そんな時に思いついたのが、公団の情報センターの番号のほかに、通過する各都道府県レベルの警察本部の電話番号(代表)を、携帯電話に記録させていた事です。
各都道府県レベルの警察本部に、道路情報センター的な部署があり、一般&高速道路の情報が入ってくるからです。
公団の情報センターでは、高速の情報しか入ってこず、時には、事故現場の警察官に直接、無線で問い合わせを行ったりしていただきました。
またどこを通って、どこに行きたいかを伝えると、親切丁寧に教えてくれました。
警察庁HP
http://www.npa.go.jp/

阪神高速道路公団(首都高みたいなモノ)
http://www.hepc.go.jp/
    • good
    • 0

私がやりたいのは、桜前線に添っての日本一周。

四月中旬なら、東北地方の桜には間に合うかと想います。

 しまなみ海道は、走って損はないでしょう。明石海峡大橋は、夜に淡路島側から走ると、明石や神戸の夜景がきれいです。

 能登半島の付け根付近に、千里浜があります。波打ち際を走れます(日本でここだけと聞いています)。夕陽がながめられれば絶景でしょうが、北陸は天候が悪い日が多いので。

 徳島の海部から室戸岬までは、海岸線を走ります。太平洋の荒波をモロニかぶる道です。ただ、私はバスだったので、見下ろせましたが、防波堤がつづいていたので、バイクだと波がみえるかどうか。
 室戸岬を回って、バスの営業所で一時休憩がありましたが、運転手さんはホースを引っ張り出して、バスに放水していました。「海水で、車体がボロボロになる」とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桜前線を追っかける!!考えてもみなかったはっそうですね(+_+)少し寒そうですが絶対やってみたいです!!!  それと海も大好きなので走れる海岸ぜひ行かせてもらいます♪
貴重かつ、変わった情報どうもありがとうございました(>_<)

お礼日時:2004/03/09 22:18

三重県南牟婁郡紀和町の湯ノ口温泉は、鉱山跡の温泉で、鉱山用トロッコ(所要時間10分位)に乗って行く温泉です。


国道42号線~311号線
http://www.pref.mie.jp/ONOSYO/HP/spot/spot_048.htm
紀和町
http://www.town.kiwa.mie.jp/index.htm

「岸和田のだんじり」
平成16年9月14~15
大阪府岸和田市府道63号線(旧国道26号線)沿いの岸和田城内及び、岸和田市内各地
国道42号線~和歌山県和歌山市経由~国道26号線~府道63号線(旧国道26号線)
http://www.city.kishiwada.osaka.jp/

もし、時間の余裕があるならば、通称名阪国道と呼ばれている国道25号線(三重県亀山市~奈良県天理市)は、通称旧道の国道25号線を走ってください。
景色が名阪国道とは、ダンチです。
ちなみに、三重県亀山市内で旧25号線は、国道1号線から分岐しています。
また名古屋市から三重県伊勢・鳥羽・志摩方面に行く国道23号線も、バイパスと旧道があり、23号線バイパスから国道1号線~国道25号線に行けます。

昔、伊勢の二見浦付近の河口で、干潮時、地元の人達と貝採りを行い、バケツ一杯、取った事があります。

国道2号線の兵庫県明石市~岡山県間は、並行して国道250号線(旧道&バイパスあり)があり、海沿いを走るならば、旧道を走ってください。
途中、カワサキの工場横を通ります。

日本一の湖の琵琶湖(滋賀県)は、東側には、米原町~大津市(東岸のほぼ全域)まで、湖岸を走れる道があります。
大阪市をパスして、京都府京都市~兵庫県神戸市に行きたい時は、国道171号線を利用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり知識のなかった近畿地方の知識、すごいありがたいです!!とくに鉱山温泉、伊勢の海産物、琵琶湖の湖畔はぜったい寄らせてもらいます!!!
時間的にだんじりには行けないのですがぜひ別の機会に行かせてもらいます♪
貴重な情報どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/03/09 22:13

「日本最○端の地の碑」の前で写真を撮るというのは旅人の定番ですが、これ達成感があって嬉しいんです!出来る限り寄ってみていただければと。


一番感動したのは、青森ねぶた祭りと高知よさこい祭りかなぁ…
とくに青森ねぶた祭りはライダーやキャンパーの集合率もめちゃくちゃ高いですから是非寄ってみるといいと思います。数百台のテントとバイクが並ぶんですよ!壮観ですー。これだけは行っておくべきかと!
四月中旬にどの地方から回るのかが不明ですが、沖縄は個人的に6月7月が好きでした。本当に綺麗なんですもの。海も花も緑も。
旅は旅を呼びますから「どこに行かなけりゃ!」というのは予定しなくても自ずと次の駒が決まってしまうものです。
旅の話になると長くなってしまうのでこれで終わりに致します。

ryo-ta0919 さんによい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!旅は、何を見てこよう!!と肩に余計な力を入れずに、気の向くままにぷらぷらした方が思わぬ出会いがあって面白いのかもしれませんね(^^)
Combさんのお勧めの箇所も頭に入れつつ気の向くままに行ってこようかと思います♪

とっても貴重なご意見をありがとうございました!!!

お礼日時:2004/03/06 20:42

いいですね~~~うらやましい!



北海道に行くのでしたら、ぜひとも美瑛~美馬牛周辺へ行ってみて下さい。
国道を外れてちょっと行くと、起伏激しい丘陵地帯がお待ちかね。
ジェットコースター気分が味わえて最高です!!
マイルドセブンの丘とかパッチワークの何やらとかメルヘンに浸るのも結構ですが、何でもない道(美瑛地区では、という意味で)をただひたすら走るのが楽しいんです。
めぼしい目標が無い所の方が、観光客もいないのでとっても快適。
おにぎりとお茶を持っていき、途中好きな景色のところで
休憩したらいかがでしょうか。

4月じゃちょっと寒過ぎるので旅の終盤くらいにどうでしょう?
夏場(6-7月)でないとこの辺はキツイかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道にはまだ一度も行ったことが無いのですが、そんな道が普通にあるんですね…(>_<)
4月がますます楽しみになりました!ぜひ行ってみます!!どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2004/03/06 20:46

中国地区に入られましたら「しまなみ海道」をどうぞ


 中四架橋では最も景観は良いと思います。
  無論三橋共全て制覇という手もありますが・・・
    合わせて関門橋も

参考URL:http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/simanami/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、僕にとって一番知識のなかった中国地方の貴重なご意見どうもありがとうございます!

お礼日時:2004/03/06 20:51

企業城下町の繁栄と貧困。

炭坑・鉄...いくらでもあります。
北海道の文化と本州の文化はかなり異なりますので.差は見ておいたほうがよいかもしれません。

秋田県酒田市・北海道和寒・...その他ご自身で「なぜこの地を勧めるか」がわかったらば.出かけてみてください。

バイクですと.栃木県那須町の千振.茨城県八郷町から隣の笠間にかけて。国道120号線は走破してみると面白いかもしれません。国道118号と道路法との意味合いが理解できるのであれば.118号を走破してみてください。お地蔵さんに記がついてください。
国道45号線.できれば旧道を全線走破して.三陸縦貫鉄道の存在意義を肌で感じてほしいのですが.バイクもちますか。
国道148号その他長野県内の100番-200番国道の全線走破。なぜ.長野オリンピックが開催されたか.を理解してください。

海水浴シーズンの国道6号・7号。高速道路の意義を感じてください。

「こうどう」で話題になった北海道新夕張を紹介してもよいのですが.熊が出ますのでこちらはやめておきます。ジンギスカンを食べてきてください。

スキーをする方ならば.夏のスキー場は全部回ってきたほうがよいですよ。雰囲気が理解できますから。雰囲気がよいのは秋田県第二の人気がある(た)森吉です。アッピと(名称忘却)を見ても面白いかと思います。別荘購入予定であるなら.価格を見て回ってください。
派手なのは.北海道ルスツですか。ニセコに出かけたら.宿泊は雷電で。札幌オリンピックの雰囲気を雷電は残しています。
ゴルフをする方ならば.ゴルフ場を見て回ると面白いでしょう。私は会員権20-50万.太平洋だけちょっと高くて300万で買えた時代の人間です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング