プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく歴史の重要年号を語呂合わせした暗記用の言葉があります。あれらをまとめたサイトでお薦めの物を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 


 
こんなサイトが有ります。

参考URL:http://nihongoro.web.fc2.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お見事! こういうサイトが知りたかったのです。
ありがとうございました。ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2013/03/05 20:03

室町幕府は1338年では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1338年では、南朝がまだ健在ですからねえ~

お礼日時:2013/03/03 21:32

645年 無事故に終わった大化の改新


710年 なんと見事な平城京
794年 鳴くよウグイス平安京
1192年 良い国作ろう鎌倉幕府(鎌倉幕府成立は1185年が有力)
1333年 一味散々幕府が滅びる
1573年 以後七三分けになった室町将軍
1616年 色々やったよ家康死亡
1639年 イチローサンキュー鎖国完成
1919年 ドイツ行く行くワイマール憲法


まぁ これだけ覚えれば充分 さんなサイトはいりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

では、1392年 室町幕府のスタートは、どうおぼえるんでしたっけ?

お礼日時:2013/03/03 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!