おとつい、美容室で黒染めをしました。

すると、カラスのように青光りするような色になりました。
1日に2回シャンプーをしているのですが、水の色はたしかに黒っぽいのですが
色が自然になることはありません…

1週間2週間と経つといいのかもしれませんが、

あさってから会社の研修がはじまるため、早急になんとか自然の色に戻さなくてはいけません…

今、市販のカラー剤の少し明るめのブラウンを入れたら
少しは明るく、自然な黒になりますか?

また、黒染めした後すぐカラーをした経験などありましたら
教えていただきたいです><

A 回答 (4件)

緊急


事が重大で、その対応や処置を急がなくてはならないこと。

おとつい
→一昨日。

と、辞書に載っているのですけど・・・

無理矢理言葉のミスを捜しておいて、
その指摘が間違っているなんて恥ずかしいですね(笑)

質問者さんは合っているので
気になさらないで下さい。

本題ですが、
青光りしていても他の方はさほど気にしないと思いますよ。
チョットテカってるな~ぐらい(^-^;)
女優さんみたいでいいんじゃないですか!?

ともかく、もう一回染めるのは辞めた方がいいと思います。
    • good
    • 0

黒染めを一度したら、当分はどうあがいても無理です。


ブリーチするしか脱出法はありません。
    • good
    • 1

緊急


 人の生死に関わる状況

髪の色で生死は関係ない

おとついではなく、おととい。
    • good
    • 0

黒ならいいじゃん


何が(-_-;)の
これから余計な事をしてまずくなる方が(-_-;)と思うけど
単なるカラスが気に入らないだけでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪の毛の黒染めについて 先週の土曜日に黒染めをしたのですが 色が入り切らず、黒に近い茶色 という感

髪の毛の黒染めについて

先週の土曜日に黒染めをしたのですが
色が入り切らず、黒に近い茶色
という感じの色になりました。

また今週の土曜日に
黒染めすることになったんですが

また入らない可能性が
高くないですか?

毛が傷みませんか?

髪の傷みに効く、薬じゃないですが
何かおすすめはありますか?

Aベストアンサー

それでしたら、まだ一週間たっていないので
染めた美容室で相談されてはいかがですか?
お直しで出来ると思いますけど
もしくは、マニキュア系でしたら傷みも無く染まりますけど

Q黒染めして黒くなりすぎました… 丁度一週間前、夏のインターンに向け、美容院で髪を黒染めしました。 予

黒染めして黒くなりすぎました…
丁度一週間前、夏のインターンに向け、美容院で髪を黒染めしました。
予想はしてましたが、余りにも不自然な黒で本当に気持ち悪いです…
本当に、海苔みたいなカラスのような…青光りしています。
私は地毛が結構茶色で、目の色もだいぶ茶色なので顔に馴染んでません…友達、家族にも不評です。
そこで質問なのですが、市販のもので茶色にできますかね?茶色といっても、本当に光に当たって茶色かな…?くらいでいいんです!
それとも、まだ一週間しか経っていないけど美容院で染めてもらった方がいいのでしょうか??
そもそもインターンはまっっっくろじゃなくても、一番くらいブラウンとかでいいと思ったのですが、そこはどう思いますか?
長文になってしまってすみません
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

コンニチハ、
美容師です
黒染め(トーンダウン)はカラー剤で明るく出来ません
黒染めからのリフトアップ(明るくする事)
特殊な薬剤を使用します
ティント(染まった色)を抜く専用薬剤で、脱色をします
注)ブリーチ剤では、有りません
市販薬剤では、髪が傷むだけですから
出来れば、美容室で、色素を抜いて貰いましょう
その時に、脱染剤(だっせんざい)が取り扱う美容室が、良いと思います
ブリーチ剤で、色を抜くお店もありますから
注意してくださいね

Q黒く染めた髪を、明るめの色に戻したい

先日、美容院で髪の毛を真っ黒に染めました。
白髪染めを使用し、地毛より黒くなりました。

しかし、洋服が合わせにくく、自分でも似合わないように感じているので、頃合を見て明るい色に戻したいと思っています。

もともとの色ではなく、一度黒く染まってしまった色を明るくするのは難しいでしょうか?

美容師の方からは「少しずつ色が褪せてくる」と言われていますが、早く色が抜ける方法(不自然だとは思いますが…)等、もしありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。
私も2年くらい前に同じ事をしてしまいました。
白髪染めで真っ黒にした髪は、地毛で真っ黒な場合と違って明るく染めることはかなり難しいです。
かなり明るめの染料を使っても、明るくなるのは生え際だけで、黒く染めた部分は黒いまま・・・でした。
褪せてくるのを待つか、伸びるのを待つか・・・だと思います。
無理矢理脱色などをすると、髪が傷み色が入りやすくなってしまうため、結果 思わぬ色になってしまいます。私はそうでした。

Q黒染めってカラー?? 今、アッシュカラーにしており 色でいうとブラウンに近い髪を しています。 ただ

黒染めってカラー??


今、アッシュカラーにしており
色でいうとブラウンに近い髪を
しています。

ただ、生え際に黒があることや
イメチェンしたいのが理由で
(頭皮側)黒→(毛先側)今のアッシュ
といった感じにグラデーション
にしたいです。

美容院を予約する際に
「カラーお願いします」or
「黒染めお願いします」のどちらが
正しいんでしょうか…
(生え際は濃いブラウンではなく
黒にしたいです)


後、アッシュをした美容院と
グラデーションにしてもらう美容院が
別だとダメでしょうか…
(髪色の番号と名前は覚えています)


この二つ教えてください!!

Aベストアンサー

「髪先は、今のアッシュを残して、根元は黒く染めて」と言えば良いのでは?
根元だけって、難しそうだね!

美容院は変わっても大丈夫。但し、使っているカラー剤が違う可能性があるのでパッチテストを、またするかもね?

Q髪色戻しで黒くした髪で美容院に行ったらカラーできますか? 染めても黒の

髪色戻しで黒くした髪で美容院に行ったらカラーできますか? 染めても黒のままかそれとも逆に明るくなってしまうのか?

Aベストアンサー

カラーで黒くした場合、一度色を抜かないと茶色に染められないと美容院でいわれました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報