おとつい、美容室で黒染めをしました。

すると、カラスのように青光りするような色になりました。
1日に2回シャンプーをしているのですが、水の色はたしかに黒っぽいのですが
色が自然になることはありません…

1週間2週間と経つといいのかもしれませんが、

あさってから会社の研修がはじまるため、早急になんとか自然の色に戻さなくてはいけません…

今、市販のカラー剤の少し明るめのブラウンを入れたら
少しは明るく、自然な黒になりますか?

また、黒染めした後すぐカラーをした経験などありましたら
教えていただきたいです><

A 回答 (4件)

緊急


事が重大で、その対応や処置を急がなくてはならないこと。

おとつい
→一昨日。

と、辞書に載っているのですけど・・・

無理矢理言葉のミスを捜しておいて、
その指摘が間違っているなんて恥ずかしいですね(笑)

質問者さんは合っているので
気になさらないで下さい。

本題ですが、
青光りしていても他の方はさほど気にしないと思いますよ。
チョットテカってるな~ぐらい(^-^;)
女優さんみたいでいいんじゃないですか!?

ともかく、もう一回染めるのは辞めた方がいいと思います。
    • good
    • 0

黒染めを一度したら、当分はどうあがいても無理です。


ブリーチするしか脱出法はありません。
    • good
    • 1

緊急


 人の生死に関わる状況

髪の色で生死は関係ない

おとついではなく、おととい。
    • good
    • 0

黒ならいいじゃん


何が(-_-;)の
これから余計な事をしてまずくなる方が(-_-;)と思うけど
単なるカラスが気に入らないだけでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤いカラーの育て方とポトスの葉の色

植物を育てるのは初心者なので是非教えてください。
関東在住です。
まず、赤いカラーですが、
去年鉢で頂いた物です。
花が枯れ、花屋さんに聞くチャンスがあったので
その後どうするのか聞いたところ、
「そのままでいいよ。」と言われたので、
球根を取り出すことなく、
枯れた後ほっといてました。
そしたら、今土の中から芽がでているのを発見しました。
そうゆう場合は、水をあげた方がいいのでしょうか?
現在土はカピカピ状態です
あと、土が結構少なくなっているので、土を足したいのですが
せっかくの芽がかくれてしまいそうです。
まだ芽が伸びるまで土を足さない方がいいでしょうか?

もうひとつ、ポトスについて教えてください。
ポトスは日光に当て過ぎると葉の色が薄くなると
ネットに書いてあったのですが、茶色になってしまいました
見た目枯れているようですが、しんなりとしていないので、
たぶん元気なんだと思います。
そういう場合は、二度と緑になる事はないのでしょうか?
葉をカットしてしまった方がいいですか?

もしお分かりになる方がいましたら、
是非お願い致します。

植物を育てるのは初心者なので是非教えてください。
関東在住です。
まず、赤いカラーですが、
去年鉢で頂いた物です。
花が枯れ、花屋さんに聞くチャンスがあったので
その後どうするのか聞いたところ、
「そのままでいいよ。」と言われたので、
球根を取り出すことなく、
枯れた後ほっといてました。
そしたら、今土の中から芽がでているのを発見しました。
そうゆう場合は、水をあげた方がいいのでしょうか?
現在土はカピカピ状態です
あと、土が結構少なくなっているので、土を足したいのですが
...続きを読む

Aベストアンサー

カラーは芽が出たら水が必要です。
土も必要です、培養土を少しづついれてやればいいでしょう。
遅効性の肥料も入れておくといいでしょう。

ポトスの枯れた葉は二度と緑になりません、取ってやります、
日陰に戻し、水をたっぷりやっておけば新しい芽が出てくるでしょう。

Q美容室などで一般的なヘアカラーで染める場合含まれるジアミンと,ヘナの後にインジゴで黒くする場合に含ま

美容室などで一般的なヘアカラーで染める場合含まれるジアミンと,ヘナの後にインジゴで黒くする場合に含まれるジアミンとでは、後者の方が少ないでしょうか。それとも結局インジゴにジアミンが同じ位含まれることになりますか。

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
天然へナにジアミンは含まれません
へナの場合、野草の色素を利用しています
へナの場合オレンジ系になり
インディゴは、青系なので、補色を被せて色をつけています

注)ケミカルへナの場合は、ジアミンは含まれます

Qサイネリアの育て方

こんにちは。サイネリアを育てるのですが、サイネリアの育て方がわかりません。育て方や育てるコツを教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

サイネリア(シネラリア)の育て方については下記サイトに詳しく載っていますのでご覧下さい。

参考URL:http://www42.tok2.com/home/kengei/shi_00011g.htm

Q髪色戻しで黒くした髪で美容院に行ったらカラーできますか? 染めても黒の

髪色戻しで黒くした髪で美容院に行ったらカラーできますか? 染めても黒のままかそれとも逆に明るくなってしまうのか?

Aベストアンサー

カラーで黒くした場合、一度色を抜かないと茶色に染められないと美容院でいわれました。

Qトリカブトの育て方

山登りに行った時に、トリカブトを見ました。
とても美しく綺麗だったので、育ててみたくなり
トリカブトの種子を購入しました。

購入したのはいいのですが、肝心な育て方がわかりません。
ネットで検索したり、お花に詳しいお友達に聞いたりしても
種子からの育て方がわからないのです。

トリカブト自体を育てるのは始めてなので
詳しい育て方が知りたいと思っています。

トリカブトの育て方に詳しい方がおりましたら
よろしくご回答お願い致します。

Aベストアンサー

育てたことはありませんが手元にある「山野草の育て方&楽しみ方事典」によれば、
・種まきは2月から3月初旬、半日陰で
・用土は赤玉土4に軽石4、腐葉土2を混ぜる
・鉢は中鉢の4-6号
・水やりは芽出しの頃は多めに
・水を好むので夏は腰水で育てる
・置き場所は芽出しから休眠までは木漏れ陽が当たる半日陰
・増殖は活発で3月中旬から4月中旬に塊根を分けて殖やす
・肥料は3月中旬から4月中旬に有機性の固形肥料を与える
・根は猛毒なので手袋をはめ、作業後すぐに手を洗う
・1-2年ごとに植え替える
・露地栽培するなら半日陰で、身近への植栽は避ける
・12月下旬から2月までは休眠する
・休眠期にも土が乾いていたら水は忘れずに与える

育て方はやさしいそうです。

Qカッコイイ黒髪、黒の種類、美容室、黒染め

こんにちわ。
僕は【大阪】に住んでいる男19歳です。
現在は茶髪なんですが最近黒髪にあこがれるようになりました。
 僕は洋楽をよく聴くのですが最近のバンドには黒髪も多く
なんか黒もいいやん!っていうとても単純な理由からです。

黒髪にしたいけど地毛の黒というのもなんか面白くないなとおもいましてカッコイイ黒クールな黒っていうのはあるのでしょうか??
その名前や種類が知りたいです。

またそんな黒染めを(できればリーズナブルな価格で)
してくれる美容室なんかも教えていただけたら嬉しいです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

返事が遅くなってごめんなさい。

混ぜる分量ですが、私はかなり青みを強くしたかったので
青8:黒2でやりました。
また、黒で染めた後に青でもう一度染めることもしましたが、
そちらは発色がいいのですがすぐ青が落ちてしまいました。

どちらにしても青は落ちやすいので
(日本人の髪の毛では青は一番染まりにくいそうです)
暫くすると黒だけになってしまうと思います。

あと、市販でアッシュグレーが販売されていますが
これを茶髪に濃く、濃く何回か入れたらくすんだ黒になりました。

綺麗に染まるといいですね。

Qプレゼントで頂いた観葉植物が枯れてしまいそうです。頂いたものなので名前と育て方が分からず葉が落ち始め

プレゼントで頂いた観葉植物が枯れてしまいそうです。頂いたものなので名前と育て方が分からず葉が落ち始めています。この植物の育て方と名前をご存知の方、助言ください。

Aベストアンサー

サンスベリアの仲間だと思います。結論から言うと枯れる心配はないと思います。

枯れ落ちた葉は葉っぱの新陳代謝で落ちただけで、言うならば葉の寿命を全うしただけです。観葉植物は大きく成長するために古い葉を落として新しい葉を生やします。最近暖かくなってきたので、新しい葉を生やすために古い葉を落とし始めたのだと思いますよ。
写真に写ってる他の葉は元気に見えますので、木の本体はまだまだ元気だと思われます。

育て方ですが、原産地が乾燥地帯なので乾燥に強い種です。寒い時期は水を全くやらなくても良いくらいです。これからの時期は、土の表面が乾いたらたっぷりと水をやり、土が乾くまでは何日も放置でOKです。枯らしてしまう最も多いパターンは水のやり過ぎによる根腐れですので、毎日水をやる必要は全然ありません。窓際に置かれてるようですので日当たりは十分だと思います。

サンスベリアの育て方:
http://sodatekata.net/flowers/page/150.html

Q美容室でヘアカラー まだらな髪でも染められる?

美容室でなら、まだらな色の髪でも全体を同じ色に染める事は可能でしょうか?
美容室では、今色が入っている色よりも落ち着いた色で染めたいです。

現在の私の髪は
トップ2cmほどが地毛の黒・その下7cmほどが明るい茶・その下から毛先までは
外の光が当たると明るい茶だが、蛍光灯だとほぼ黒色です。

このような髪になった理由は、黒染めした3ヵ月後に自分で染めた結果、トップの地毛の
部分にはしっかり色が入ったが、まだ残っている黒染めした部分には色が入らなかった。
そして、今髪が伸びてきたためトップが地毛の黒に・・・

こんな3段になった髪をキレイに染めることはできるのでしょうか><?

Aベストアンサー

まずそうなったは黒染めです市販の黒染めは金属系の成分なので一度染めてしまうと、なかなか抜けません、なので

明るくしようと染めると根元の新しい髪だけ染まり中間の毛は染まらず、まだらになります

そういうことなので、黒く染めるのでしたら可能ですが明るくするには難しとおもいます。

ごまかすのはできます、ハイライトというテクニックを使いますブリーチでハイライトを入れて縦の線えお入れて

横のまだらをごまかすテクニックです、時間とお金は結構かかると思います

参考URL:http://www.kume93.jimdo.com/

Q皇帝ダリアの育て方

家で育てている皇帝ダリアが弱ってきました。
育て方、株の増やしかたを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

私も育てており、冬越しの準備は既に終了しました。私がここで説明するよりも、多くの方がネットで開示されていますので、「皇帝ダリア」「育て方」で検索してみてください。霜にあてるとダメージが大きいので、早い処置が必要ですよ

Q緊急です!過去の黒染めで、カラーが入りません。

昨日、地毛だった髪にカラーをセルフでしました。髪はロングヘアーなんですが、根元から10センチほどまでは、綺麗なブラウンになりました。ですが、過去に染めた黒染めのせいか、毛先大部分は染まりませんでした。黒染めから、結構月日がたっているので、カラー入るかなぁと思ったので、ショックです。

そこでこの場合、もうブリーチしないと色入らないんでしょうか?私は、ブリーチすると髪が痛みますし、予想以上に変な色に染まっちゃったりするので、使用は避けたいんです。ブリーチしたようなとても明るい色ではなく、今回カラーで染めたような控えめなブラウンにしたいと思っています。

そこでただ今、手元にカラー剤があまってるのですが、これを使って毛先を染める方法はないですか?アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

美容室行った方がいいです。それか地毛部分が伸びるまで待つか・・
これ以上自分でしない方がいいです。すごく傷みます。
黒く染めた所は美容室に行っても、なかなか思い通りの色には染まりません。
ですが、美容師さんと相談して黒髪の部分と茶髪部分をなじませるような色合いにしてもらう事は可能だと思います。
思っているより暗い色になってしまうと思いますが・・・
黒い部分となじませるには、それしかないと思います。
私の友人は真っ黒にした後、自分でカラーを何度もやった結果、青い髪になってました。黒く染めるのってすごく傷むので、その上からカラーを繰り返すのは止めた方がいいです。


人気Q&Aランキング