アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終月経
12月23日~29日までありました。
産婦人科に行って
赤ちゃんの確認も出来ました。
2月の頭の方に出血があり、安静状態が続いたのですが
中旬頃には安定期ではないので安心は出来ないけど、順調に赤ちゃんは育ってるよと言って頂けました。
安心出来ない状態が続いたからか
すでに何回か診察に行ってるのですが、いまだに予定日などを教えて頂けてないので、わかる方がいらっしゃいましたら、回答お願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

推測の出産予定日は単純に最終生理の280日後なので



2012/12/23 +280日=でエクセルでも計算できますし

予定日計算サイトもあるので調べればわかるはずですよ

12/23の280日後は9/29です

http://www5e.biglobe.ne.jp/~suteki/yoteibi-keisa …

ただしこれは予定日なので
胎児の発育や母親の状況によって早くなったり遅くなったりします。

初産はたいてい1週間~10日遅れることが多いようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

計算の仕方がわからずでした(。>д<)
URLまで張って頂き有難うございました♪

お礼日時:2013/03/03 17:09

最終生理開始日から計算すると9月29日が予定日です。



私も9月に出産予定で、最終生理開始日から計算すると9月16日が予定日だったのですが、それにしては赤ちゃんが小さいから排卵が遅れたんだろうと先生は行っていました。
4回目の診察でやっと予定日教えてもらって、予定日は9月22日になりました。

なので質問者さんの場合は単純に計算すると9月29日ですが私のように予定日がずれることもあると思います。
どうぞお身体お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

計算だけでは分からないものなんですね(..)
赤ちゃん少し小さいと言われたので
私もずれてるのかもしれないですね。
予定日入力、回答有難うございました(*^^*)
お互いに元気な赤ちゃんが産めますように。

お礼日時:2013/03/03 17:13

?聞いても教えてくれないのですか。


その、医者の方針なのでしょうか?医者はわかっているはずですので、聞いて教えてくれないのであればその理由を尋ねてみるべきです。その方に出産時お世話になるおつもりならば、きちんと尋ねて信頼関係をつくりましょう。
妊娠は月で数える場合、満とします。最終月経が終わった時点から妊娠1ヶ月です。
週で数えると最終月経から40週から41週の間が予定日となりますが、エコーで診て胎児の発達子宮の発達からみて修正する場合もあります。
是非、お医者さまに尋ねて下さい。
おめでとうございます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に病院に行ったのが1月29日で
その時には赤ちゃんが確認出来ずでした。
その後出血があり病院に行くと
赤ちゃんが確認出来ました。
その病院には以前から通っているので
信頼関係はあると思います(*^^*)
聞けば教えて頂けると思うのですが
まだ次の検診まで日があるので
早く知りたいなぁーと思って投稿しました。
回答有難うございました♪

お礼日時:2013/03/02 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!