アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は公立の短大にこの前不合格ということがわかりましたが、
後日補欠候補者に選ばれました。というお知らせが来ました。

しかし、順位は10番でした。
きっと可能性は0に近いと思いますが、第一志望の学校だっただけに可能性を信じたくなってしまいました。
信じてしまうと、電話がなかった時、また落ちた時の様にショックをうけてしまうと分かっているのに・・・。

補欠合格に順位が付いている時点で、辞退待ちということなので、10番ともなると可能性は限りなく低いですよね?
補欠合格を断る人はそうそういないだろうし。


回答お願いします。

A 回答 (2件)

10番目のグループでなく、10番ですよね。


合格者数や抜け具合によると思いますが、可能性はけっこうあるのでは?
もちろん、短大によっても、年度によっても、とり方は違いますので、何とも言えませんが。

過去の合格者数や手続きをした人の数、また、繰り上げ合格者(補欠のこと)がわかれば、もう少し可能性についてわかるのですが。どうしても知りたければ、短大に過去のデータを問い合わせることはできると思います。回答をもらえるかどうかは、学校によります。(たぶん、教えてくれると思いますよ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

繰り上げ合格者数などは教えて貰えないようです(:_;)

ですが、過去の情報についてはもしかすると教えて貰えるかもしれないので、問い合わせてみようと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/03 19:51

>補欠合格を断る人はそうそういないだろうし。



私は断りました。変ですか?

私見ですが、あなたにも十分チャンスがあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全く変ではないと思います。
人それぞれ様々な考え方がありますよね。
すみませんm(__)m

少しでも可能性があるのなら信じたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/03 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!