アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子の入学祝にと、Korloffという立派なボールペンを頂いたのですが、初めて聞く名前でパソコンで調べても検索に引っかからないものですから困っています、当然お返しも考えなければならず、いくらぐらいするものなのか? どこの国のものなのか? ブランド品なのか?(PCの検索では時計・自動車はロシアのものらしいと判断できたのですが・・どなたか詳しい方、何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ご子息のご入学おめでとうございます。


モンブランやパーカーではなくコルロフですか。通というよりも、相当ブランドにお詳しい方なんですね。
コルロフとカタカナで検索すれば結構ひっかかかりますよ。
ご参考までに、http://www.e-tkb.com/korloff/をご確認ください。
確かにロシアというか東欧の響きがありますが、コルロフはれっきとしたフランスのジュエリーメーカーです。コルロフダイヤモンドの語源にもなった伝統あるお店ですよ。
まあ、ジュエリーメーカーですので万年筆の機能美というよりは装飾美を楽しむものだとは思いますが。
日本ではほとんどリングを中心とするジュエリーしか販売してないと思っていたのですが、文房具を扱っているところもあるんですかねえ。
ちなみに、パリにはコルロフの路面店がヴァンドーム広場を抜けた場所に堂々とあります。そこには、時計やサングラス、文房具なども扱っていますので、ひょっとしたら、ひょとしますねえ(何かの折に現地で調達されていたのかもしれませんね)。
というわけで、見る人が見れば分かる素晴らしい逸品だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答誠に有難うございます。お陰さまでメーカーは分かりましたが国内で販売しているところがないということは値段等は調べようが無いわけでしょうか?  とにかくメーカーだけでも判明したわけですから何とか調べる手段を考えてみたいと思います、有難うございました。

お礼日時:2013/03/02 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!