プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずいぶん前にAmiで連載してたCLAMPのCLOVERなんですが連載中にAmiが終わってしまいそのままになってしまっているんですが・・・・。4巻までは出ていて某雑誌に続刊と書いてあって未だ待ちつづけてるんですが一向に出る気配が無く気になってしょうがありません。最終回を迎えないままお蔵入りしてしまったんでしょうか?もうあの続きは出ないよって言われるのが怖いけど教えてください。
あと、カードキャプターさくらの初映画化の時に同時上映でCLOVERがやってたんですけどあれってもう観れないんですか?レンタルビデオであるんでしょうか?

A 回答 (3件)

AmieはほぼCLOVERのためだけにあった(といっても過言ではない)雑誌ですよね。


CLAMPさんの場合、忘れた頃にコミックが出るといったようなことも結構あるので要チェックです。
例えば、『新・春香伝』などは連載が終了してから何年もたってからコミックが出ましたし、『白姫抄』は書き下ろしです。
今CLOVERの続編を期待するなら、一番可能性が高いのは書き下ろしだと私は個人的に思うのですが…。
もしくは、ちょびっツの連載が終われば講談社が新たなヒットを求めてCLAMPさんにオファーする可能性も。

#私としては『破軍聖戦記』の続きを描いて欲しいんですが…無理でしょうね(--;

CLOVERのビデオに関してはこれも出ていないようです…
やはり公式サイトが一番参考になりますね。

参考URL:http://www.clamp-net.com/
    • good
    • 1

参考までに。


連載していた雑誌が休刊、廃刊になってしまうことは結構あります。その場合は、雑誌を変えて連載を再開したりすることもあります。出版社が変わる事も少なくありません。・・・もしくは、本人が同人誌等で発表するとか・・・でも、CLANPはしないでしょうねぇ・・・。途中で終わりにされるのは悲しいですよね。
    • good
    • 0

参考URLは公式サイトですが確かに続刊になってますね。


ビデオに関しても載ってないので無いのかもしれませんね。

参考URL:http://www.clamp-net.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!