位置情報で子どもの居場所をお知らせ

NationalのGJE-24T1という温水器の特定小電力リモコンが作動しなくなったので新しいリモコンがほしいのですが、温水器取付工事をした積水ハウスに伺うも、「現在販売していない機種で在庫がありません。」と言われました。大分県に住んでます。購入出来るところをご存じの方は教えてください。
もしくは、修理出来る会社・人でも構いません。ちなみに、リモコンの型式は、GU-CF002です。症状は、電池を交換し、給湯/シャワーのぬるい、あついのボタンを同時に押すも、リモコン画面にOFF表示されてボタンを押しても画面が変わらず、温水器も作動しません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まず、メーカー(現パナソニック)に問い合わせるのが筋でしょう。

http://panasonic.co.jp/cs/call/
パナソニックのサポートです。
    • 3
この回答へのお礼

リモコン、使えるようになりましました!
とっても嬉しいです。
追い炊きが出来なくて、まだ寒い時期なんでとても困ってました。
ありがとうございました。)^o^(
パナソニックのお客様ご相談センターに電話したところ、丁寧に応対していただき、言われたとおりにコンセントを抜くなどしたら良くなりました。自分なりも似たようなことはしたのですが改善しなかったので、「もう、買い替えるしかない。」と思い込んでました。
ちなみに、センターの佐藤様に教えていただいた手順は次の通りです。
私の場合、エラー番号は本体とリモコンの通信エラーを表すものでした。
1 本体からコンセントを抜く。
2 使用できる台所のリモコンと使用不可になった風呂場のリモコンの両方の電池を抜く。
3 5分以上置く。
4 本体にコンセントを刺す。
5 2つもリモコンに電池を入れる。
6 5分以上置く。
7 リモコンの電源を入れる。
以上です。

以下のURLのところで、購入できるかも知れません。

http://www.mellow-house.jp/user_data/parts/index …

一度、問い合わせてみてください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今回のリモコンについては、相談窓口へのお問い合わせで新しいリモコンを購入するところまで至らずに済んだのですが、教えていただいたような購入場所があることを知り、早速、別の品物を問い合わせをしました。品物はガスコンロのゴタクです。ゴタクとは、鍋などを火にかけるために置く鉄で出来たものです。6本あるでっぱりの2本が取れて、鍋が傾いて使いづらくなってたのです。
助かりました。

何年前のものかわかりませんが、National(現パナソニック)に連絡すれば修理は出来るのではないでしょうか?

というか、それの取り次ぎをやるのが積水ハウスの仕事のような気がしますが。
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答をありがとうございました。
家族が積水ハウスさんにどのように問い合わせをしたのかわからないのですが、修理というご提案をいただきませんでした。私なりに、本体のコンセントを抜くとか、リモコン電池を抜くなど自分なりの方法を試しても改善したなかったので、修理を諦めてました。
餅は餅屋で、諦めず聞いてみることが大切だと思いました。
おかげさまで、パナソニックのお客様相談センターに電話することで良くなりました。
ありがとうございまいした。