プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめましてこんにちわ!

朝ごはんぱぱっとたべれてしかも腹持ちがいい

朝ごはんおしえてくださいっ!!

学校とかで早くお腹すいちゃって4時間目あたりでおなかなっちゃうとはずかしいので///

A 回答 (5件)

朝食べる果物は金の価値が有ると言います


果物の中の果糖は、すぐエネルギーになるので
朝一番に食べるのが理想だとか

腹持ちが良いのは、油脂を含んだ食品だと聞いた事があります

つまり、酢豚を煮た時に入れる
パイナップルが理想の朝食と言うことになります

まぁ
後は
コロッケパンとか、焼きそばパンとか、
チーズも良いでしょうか?
そんな感じでしょうかね?
    • good
    • 0

朝は、大豆のたんぱく質、ビタミンD、炭水化物を重視したメニューにするとよいそうです。



得に大豆のたんぱく質はセロトニンという脳内伝達物質の材料となる栄養素で、脳の活動をよくして集中力UPです。

ビタミンDは、たんぱく質の吸収や代謝を助ける働きがある栄養で、発酵食品や干物に多く含まれています。

炭水化物は、脳の活動をするために必要な糖質を供給するために重要な栄養素です。

たとえば、高度成長期のホームドラマにみられる朝食にありがちな「めざし、卵焼き、牛乳、みそ汁、納豆、ご飯」なんていうベタな献立は、理想的なのかも。

以外にも、夜更かしは厳禁だったりするようです。

出典:伸びる子どもの睡眠学 ISBN978-4769910978
    • good
    • 1

食物繊維のすごい健康効果 [栄養管理] All About


http://allabout.co.jp/gm/gc/301338/

水溶性食物繊維の多い食品と、食品の水溶性食物繊維の含有量一覧表
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/fibe …
    • good
    • 0

はじめまして



私が1番お腹持ちが良くて速攻食べられるのは「お餅」だと思います

全体的に炭水化物がお腹持ち良いのですが

パン、うどん、蕎麦、お粥、などは消化が早いので向きませんね

スパゲッティーなどのパスタは消化遅いし消化されれば他の物と比べて

代謝が速いのでもってこいだと思いますが...

お腹鳴るの防ぐのは3時間と4時間目の間のお休み時間に

「スニッカーズ」のような簡単に満足できるのを食べちゃったら?

あっ!でもカロリー高すぎちゃうかな?
    • good
    • 1

ごはんを丸めて油で揚げて醤油などにつけて食べるとおいしいですよ。

10分くらいでできます。
あと、こはんのなかにチーズを入れたりアレンジするといいですよ。

食パンにケチャップを付けてチーズをたくさん入れてピザのようにしたのも食べると結構いけますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!