プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年くらい前にNHKで放送していた子供向け番組で、
『赤や黄緑や黄色の着ぐるみ?を着たキューピーちゃん』のようなマスコットキャラクター達が登場する人形アニメ?なのですが、
子供心に不気味に感じていたことを覚えています。

内容で覚えていることは
・始めのシーンは毎回芝生の生えた丘から。
・そこから滑り台で秘密基地のような施設へ

キャラクター達は宇宙人のような顔をしていた気が…。


最近ふと思い出し、もう一度見たくなったので質問させて頂きました。

全体的にうろ覚えで、はっきりとした質問ができず申し訳ないのですが、
どなたかご存知でないでしょうか…。

A 回答 (1件)

テレタビーズだと思います。


大好きでした。
「子供の頃見た番組のタイトルが思い出せませ」の回答画像1
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わああぁあそれです!
スッキリしました(^0^)ありがとうございます!

喜び勇んで検索したところ
不気味というよりすごく…可愛い…(笑)
何で不気味だという印象を持っていたのか不思議でした

ありがとうございました

お礼日時:2013/03/03 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!