アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の朝、息子がトイレを汚したので掃除をした時に、トイレットペーパーと、流せるトイレクイックルを結構たくさん使い流しました。
その際に、一回では全部が流れずふわふわ紙が浮いていたので、もう一度流しました。
すると!トイレの水が便器からあふれ、床が水浸しになりました。
そのあと用事があったので、とりあえず床の水だけ掃除をし、出掛けました。
2時間後、スッポンとする用具を買って帰宅すると、便器の中の水がすべてなくなっていました。
全部なくなるのもおかしいなあと思いましたが、とりあえずそのままスポスポして、水を流してみました。
そしたら、溢れるギリギリで水がとまりました。
その状態で何度もスポスポしましたが、何も変わりがありません。しかも、その溜まっている水は茶色です(;_;)
その後、一泊旅行に出発しなければならなくて、しぶしぶ出発し、今に至ります。
旅行中ずっと気になり、帰ってから掃除するのも憂鬱ですが、とりあえず帰ってからどうするのが一番か教えてください。
それに、トイレットペーパーなどなら、自然と水に溶けてなくなるという可能性はありますか?

旅行中のため、返事が出来ないかもしれませんが、帰ったらトイレの状況も補足致します。
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

職場のトイレをお客さんがトイレットペーパーを大量に使って詰めた事があり、その対処法としてラバーカップを使って少しでも水の流れる道を作った後、バケツにお湯(50℃ぐらい)を入れて一気に便器へ流す事を3~4度繰り返して詰まりを解消した事があります。

ここではお湯を使う事がポイントですので、参考に為されてみて下さい。
また、ラバーカップは使い方がありますので、下記URLを参照して下さい。
http://www.teramoto.co.jp/pages/rubber_cup/rubbe …
    • 0
この回答へのお礼

流れましたぁ!!!!
ありがとうございます(;_;)
もう一度参考URLを旦那に見てもらい、私がお風呂に入っている間に旦那がスポスポ頑張ってくれました。
そしたら流れました~!スッキリしました!
みなさんありがとうございました!

もし、家の外に便を溜めておくタンク(バキューム車がホースを入れるタンク)があるトイレなら、タンクのフタを開けた状態でもう一度トイレを流してみて下さい。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家の外にタンクは多分ないようですが…明日明るくなってから見てみます。

ラバーカップで対応できなかったら、硬めの長い(3mくらい)ホースを

用意して、気長にツンツンとやればトイレットペーパーだけなので
流れると思います。裂孔気長に行かないとムリと思いますが。

最悪、カンツールというのをビル設備管理会社でも使いますが
大抵はラバーカップで終わりますし、駄目だったらぎょうしゃを呼んだりします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また溢れてしまいました。(;_;)
明日ホース買います(;_;)

真空のラバーカップを買いましょう

スッポンの名称は、ラバーカップです
真空の方がいいのです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。また溢れてしまいました(;_;)
真空のラバーカップ…明日探してみます。

我が家の息子が多量の紙を流し詰まった事がありました。
スッポンでは解消しなかったので、仕方ないので腕を入れて紙を取り出しました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。また溢れてしまいました(;_;)