『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

今度友達の集まりでショートコントをしなければならなくなりました。

といっても私はまったくの素人で考え方がよくわかりません。
ショートコントって芸人さんのものをぱくるかんじの方がいいのでしょうか。

困っています。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

素人がショートコントなんてそう簡単に作れないと思います。

現に、プロとしてやっている芸人だって、ネタで大衆を笑わせることが簡単ではないことはご存知かと思います。(オンバトとかライブとか参照。)

ミもフタも無いですが、人気芸人のコントのパクリでいいと思います。内輪でやるだけでそこから利益を得ないなら、著作権の問題にもなりません。
じゃなきゃ、身近な人(先生、同僚、上司など)のモノマネなんかを取り入れた内輪ネタ。ネタ自体はいまいちでも、身近な人がネタにされているというだけで受け易いと思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q面接のショートコント教えて下さい! こんな感じのものです 面接官「それでは今から一次面接をはじ

面接のショートコント教えて下さい!

こんな感じのものです

面接官「それでは今から一次面接をはじめます。突然ですが、ツイッターは利用していますか?」

「はい」

面接官「一日何ツイートしますか?」

「200前後ですかね」

面接官「面接は以上になります」
返信

リツイート

いいね
2012.03.01 09:26

Aベストアンサー

一番好きな面接ジョーク

数学者と統計学者と会計士の3人が、ある会社の入社面接を受けた。

まず数学者が面接会場に入室した。
面接官は、「1たす1はいくつですか?」と質問した。
数学者は、「2です。」と答えた。
面接官は、「きっかり2ですか?」と聞き返した。
数学者は、「何をおっしゃいます。1たす1はきっかり2にきまってます。」
と答えた。

次に、統計学者が入室した。
面接官は、「1たす1はいくつですか?」と質問した。
統計学者は、「およそ2ですね。」と答えた。
面接官は、「およそですか?2きっかりじゃないんですか?」と聞き返した。
統計学者は、「はい。最初の1と1に誤差がある可能性がありますのでね。」
と答えた。

次に、会計士が入室した。
面接官は、「1たす1はいくつですか?」と質問した。
すると会計士は、やおら席を立ち、入口の扉に鍵をかけ、窓のカーテンを
閉めた後、面接官の隣に腰を下ろし、面接官の耳元にささやいた。
「1たす1を、いくつにしたいのです?」


人気Q&Aランキング