1.これぞ日本!というもの教えて下さい。形のあるものが良いです。
  例:富士山、侍、寿司、、、など


2.また、これぞ日本!という漢字一文字を教えて下さい。
  例:和、絆、日、、、など


お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

※柴犬(キリっとした感じがお侍さんみたいです)


※「穂」お米の国だから
※「謙」謙譲の美徳・・
※「穏」穏やかな国民性
※「結」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 11:32

1・温泉



2・水
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 11:32

1=京都、奈良、桜、松竹梅、歌舞伎、能生、落語。



2=経済大国。

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 11:32

(1)俳句


(2)「和」昭和・和風・平和…など

ですかね。

俳句は世界で一番短い定型詩で、5.7.5のリズムがあり、世界に誇れるものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 11:32

1。



神社仏閣です。


2。

同。

画一的で横一線ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 11:33

1天皇


2華 なんとなくです。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は#2さんに書いた理由なので1は使えないですね(笑)
華…この漢字は大好きです。

お礼日時:2013/03/03 19:05

 こんにちは。


 1.天ぷらと蕎麦ですね。

 2.「和」ですね。和菓子が大好物なので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。天ぷらいいですね、世界にも通じます。
実は海外のサイトに登録して、プロフィール画像に使おうかと思っています。

お礼日時:2013/03/03 19:04

1.国技である「相撲」



2.「新」
常に進化を続ける日本の技術。新しいことにチャレンジする精神。


あなた、例でいいの出しすぎですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そしてすみません、相撲は削除しておいて良かったです(笑)

お礼日時:2013/03/03 19:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q 侍ジャパン、すごいぞ~。

 侍ジャパン、すごいぞ~。

 次は、決勝トーナメントです。

 皆さんは、何を期待しますか。やっぱり、優勝してほしいよね。

 サッカーが分からない私なので、分かるように、

 簡単にお願いします。

Aベストアンサー

可能なら、誰もが強豪と知っている国と対戦するまで残って欲しいですね。
ドイツ・ブラジル・イングランド(サッカーの母国)等です。もちろん、勝てればなお良いのですが、さすがに難しいでしょう。
決勝トーナメント初戦の相手と予想していたイタリアの予選リーグ敗退は、その意味で残念です。

Q英文混じりの記述は半角or全角(例:OKWaveコミュニティーなど

文章を書く際、
例:
東京三菱UFJ銀行(全角)
東京三菱UFJ銀行(半角)
OKWaveコミュニティー(半角)
OKWaveコミュニティー(全角)
どちらをよく使いますか?
もしくは、英字の場所によって使い分けますか?
また、どちらがよく使われていますか?
どういった記述が最適だと思われますでしょうか?

Aベストアンサー

マイルールでは基本的には日本語は全角、外国語は半角です。

例にあげられている三菱東京UFJ銀行のUFJはUnited Financial of Japanの頭文字なので本当は外国語ですが日本語の固有名詞化しているので(キヤノンみたいな感じ)全角。
OKWaveコミュニティーは日本語ですけど当のこのサイトでの表記が半角になっているのでOKWaveの部分は外国語として表記してほしい運営サイドの意思を尊重して半角。
またこういった固有名詞(会社、製品、人物の名称等)の場合はその本来の記述に従うのもまた原則としています。

まあこちらのサイトや他のサイトでもインターネット上では理系出身と言うかエンジニア系と言うかそう言った系の方がイニシアチブを持ってらっしゃっていてインターネット上はアルファベットは半角が常識みたいなところがありますので迷う時はほぼ半角です。

Qしっかりしろ!国政 ガソリンが高いぞ! ねじれてるぞ!etc.

今の国政に一言物申すとすれば、一番何が言いたいですか?

Aベストアンサー

5年でも3年でもいいから、「●年後の日本をこうする」
という先を見越した、具体的な政策を発表してほしい。
社会保障は?
雇用対策は?
少子化対策は?
労働人口減による減収対策は?
環境対策は?

一般人の私の耳には入ってきていません。

そりゃ、1年の間に予測不可能なことがアホほど起こるでしょう。
起こったらまた政策見直してください。
賢い大学行った頭でしっかり考えてくれ。

ガソリン代下げるだけで全部解決するなら、政治家なんかいりません。

私利私欲にまみれてる人たちは論外。
いい加減、仏の心は出ないもんですかね。

Q侍ジャパンの「侍」という言い方、どう思いますか?

WBCでは侍ジャパンが1対2でアメリカ代表に惜敗。2大会連続で無念の準決勝敗退となりました。

さて結果はともかくとして、侍ジャパンの「侍」という言い方、侍が前に付くことに対して、どう思いますか?
武士道っぽくてカッコいいですか?
戦う集団という感じがしますか?
それとも、外国人に、いまだに侍がいるんだ、と思われそうでおかしいですか?・・・

皆さんはどんな印象を持ちますか?

Aベストアンサー

「サムライ」「フジヤマ」「カミカゼ」「ハラキリ」の様に、ステレオタイプ化された日本、という意味では、少々時代遅れな感じがします。

Q質問です。寿司、または、魚の名前が付いた曲を教えてくださいね。例、おさかな天国です。よろしくお願いい

質問です。寿司、または、魚の名前が付いた曲を教えてくださいね。例、おさかな天国です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

シューベルト作曲「鱒(ます)」

https://www.youtube.com/watch?v=AOoyDqGLflE


人気Q&Aランキング

おすすめ情報