プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身×なし男です。同じ会社の同じフロアのすぐ目の前の席の5歳年上の女性との話です。彼女は40代後半、アラフィフです。×歴なしの独身です。ここ数か月、私からほぼ毎日メールをしています。(但し、1日1通のみで返信等がなくても催促メール等は絶対しません。)時間は晩の10時頃と決めています。(彼女が風呂上りでゆっくりしている時間だからです。)それに対して彼女はメールではなく、必ず電話をかけてきます。電話代のことがあるので、必ず、いったん折り返す旨を言って、かけなおします。基本、仕事の話が中心です。彼女の愚痴っぽいことを私が聞くという感じです。別に付き合っているいるわけではないので、ほぼ毎日メールするのは、迷惑かなと思いつつ、特に拒否されるわけでもなく、会社でもお互いに連絡している旨は暗黙の了解といった感じで内緒にしています。彼女は仕事ができることで社内でも信頼されており、上司もかなり気を使っています。また、比較的、好き嫌いがはっきりしているので、気に入られている男性社員とそうでない男性社員との対応が極端に異なります(業務に支障が出ない程度ではありますが)。そんな彼女なので、私からのメールが仮に迷惑であれば、はっきりと、「迷惑、困る」と言うと思うのですが、そんな気配はありません。ちなみに彼女は20代の頃にはスナックで仕事をしていて、男あしらいは上手だと思います。同じ社内の後輩男性なので、露骨な拒否ができないと思っているのかもしれませんが、よくわかりません。
最近はメールに対してのレスポンスも以前に比較すれば減ってきていますが、疑問文で終わる内容にしていませんので、気が向いたら連絡してくるのかなという感じで、私も追っかけないスタンスです。それでも、プチ告白っぽい内容の時や、お誘いメールの時は必ず、電話をかけてきます。ただ、その時の彼女の傾向は、いつもよりテンション高めで、早口。内容も仕事の話がメインで、私も聞き役といういつもの感じです。結局、肝心ことには触れずじまいで終わるというパターンです。
こんな感じで、適度な距離感できていますが、今後さらに距離を縮めていきたいと考えていますが、こんな女性の心理、どう思われますか。

A 回答 (4件)

回答者さまの事が本当に好きでないなら、例え仕事のメールなどしても、


反応がないのが普通です。
逆に、女性が仕事ができて信頼される方なので、やんわりとメールする
ことを止めてほしいと言われるかもしれないですね。

しかし、そのような事がないということは、脈があると思います。

他の方も書かれているように、食事でもお誘いしたらいかがですか。
そんな、20代のお付き合いではないので、お酒が飲めればお酒を飲みながら
趣味や女性の身の上の相談等聞いてあげれば距離も縮まると思います。

それから、休みの日には、ドライブをされるとか・・・

40代の女性の方も、結婚して子供を産むことは無理でも、寄り添えるパートナー
が必要と感じている人が多いと聞きます。

その女性の方も、文面からもキャリアウーマンに見えますが、意外と質問者さまから
アプローチすれば弱いところもさらけ出して、その女性が回答者さまの事を必要な
人と思われるかも知れません。

頑張って下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も、彼女の意外と弱い面を感じ取ることがあります。
様子を見ながら頑張ります。

お礼日時:2013/03/12 18:37

アラフィフ女ですが、バツ2です。


まぁ、一度お食事ぐらいしないとね。
私はふつーあり得ないという、からだからお付き合いしちゃうタイプですが、まぁ、ふつーは大人とはいえ、お食事とか、飲みとかから入りますよねぇ。
出来ればメールではなく、電話中に食事、飲みに誘って下さい。メールで誘われると、我々の世代は、このビビリー男、と、思う人間が多いと思います。
仲良くなれるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は、もともとランチに誘われたことがきっかけでした。
ランチはたまに行きますけど、会社終わりの食事とかはなかなか
タイミングがあいません。
頑張ります。

お礼日時:2013/03/12 18:34

同僚<現在地<<恋人(にはならないな)



って感じでしょうか。
いつもの義務的な話ばかりでは無く、一回位、食事だの映画
だのにさわってみるのもいいんじゃないですか?
    • good
    • 2

メールでのやりとりや電話での対応はしだいに飽きがくるものです。


内容も仕事のこと中心で新しい発見や新鮮な驚きがないなら
この男とつながっていてもたいして面白いことないな、と
判断されたと思います。
恋愛関係は抜きにしても趣味的なこと、有益なことなどを
混ぜて交流すると変わってくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!