プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YAMAHAのスピーカーで高音、中音に特化したスピーカーってありますか?


今使っているアンプはYHT-S351です
YHT-S351を聴くと重低音?な感じがしたので高音、中音のスピーカーを探しています

A 回答 (2件)

YHT-351は2.1chシステムです。


5.5センチと2.5センチの中高音用2ウェイスピーカーに
アンプ組み込み13センチサブウーハーとの構成です。

リモコンでサブウーハーのボリュームレベルを最低にすれば
2ウェイスピーカーのみを鳴らすことになり中高音のみが聞こえるはずです。
試してみましたか?

それとも中古でサブウーハー部のみを入手されたとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/03/04 18:14

はじめまして♪



オーディオが家電製品の花形産業、オーディオ全盛期にはYAMAHAも単売スピーカーユニットがあって、その中からフルレンジユニットとか、中域用のスコーカー、高域用のツイターと言う構成も出来ました。

http://audio-heritage.jp/YAMAHA/unit/index.html


今は単体では無くスピーカーシステムとして販売していますので、帯域的に「特化した」と言う製品は存在しません。(サブウーファーとかは別ですよ。笑)

http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/homet …
左右のメインスピーカーの強化と言う事なら、小型スピーカーの中から選ぶ事で良いと思います。
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/speak …


ただ、YHT-S351と言うシステムが、どの程度まで調整し対応出来るかが問題かと思います。
他の製品との組み合わせを前提としていない場合は、調整範囲が狭くて、バランスが取れない乗挙に成る可能性もあり得ますね。

専用セット物はあまりいじらない方が安全です。しかし、バランスが多少崩れても良いなら、ぜひともチャレンジ。それにより得られる経験は大きい物です。

私はそういう失敗をたくさん積み重ねていますので、とりあえず試してみる、と言う考えで反射的に動いちゃいます(笑)
問題が在れば、その後に問題点に対処するために、また悩むんでしょうけれどねぇ(^o^汗


システムに組み入れて未調整で好結果が得られるようなもの、「中音に特化したスピーカーありますか?」と言われれば、「無い」と言う回答に成ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/03/04 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!