プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、友人が結婚する為、これまでに撮ったビデオをまとめてプレゼントする予定です。
その時に使用する友情がテーマの曲を探しています。
雰囲気は、おとなしめ(しっとりしている感じ)の曲が良いです。
年代は問いませんので、お勧めの曲がありましたら、教えてください。

また、学生時代を思い出す曲などもありましたら、教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

松任谷由実の『Hello, my friend』はどうでしょうか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ユーミンいいですよね♪
といっても、有名な歌しか知りませんが・・(^_^;)
『Hello, my friend』は、ドラマの主題歌でしたよね?
うる覚えの曲なので、聞きなおしてみます♪

ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2004/03/05 13:37

私も、キロロの「Best Friend」が良いと思います♪


私の結婚式の時に、友人に歌ってもらいました。

この回答への補足

こちらから、回答をくださったみなさんへご挨拶させていただきます。

こんなにもたくさん回答いただけると思っていなくて、びっくりしました。
お礼遅くなり、ほんと申し訳ありません。

竹内まりやさんの[Forever Friend]を使うことにしました。

みなさん、本当にありがとうございましたm(._.)m

補足日時:2004/03/09 13:06
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キロロの「Best Friend」は、人気あるんですね~。
この質問でも、何回か出てきてますし。

歌詞もほんとかわいいですもんね♪

nadecoさんの想い出の曲教えてくれて、ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2004/03/09 13:05

Mr.Children『Tomorrow never knows』


若者のすべてというドラマで使われていたので、懐かしい気持になります。

なかなか思いうかばないものですねぇ・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なつかし~~~です!!!!!
ほんと、今頭の中で歌っちゃってます♪
この歌は、懐かしい良い雰囲気ですよね~。

ありがとうございますm(._.)m

お礼日時:2004/03/09 13:03

ZARD「マイフレンド」


Mr.Children「youthful days」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらもノーチェックの曲でした。
助かります。

ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2004/03/09 13:01

ケツメイシの【トモダチ】


DragonAshの【My friend anthem】
ゆずの【友達の唄】

アリガチですが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ケツメイシ、ゆずいいですね♪
大好きです。
ゆずは、ほんと大好きなので
「友達の唄」、「また会う日まで」
とか、いろいろ考えたのですが、ちょっと映像とあわなくて・・
すみません。

DragonAshの【My friend anthem】知りませんでした。

ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2004/03/09 13:00

SMAPの「BEST FRIEND」はどうでしょう?


カップリング曲なのであまりメジャーじゃないかもしれませんが、NHKの「みんなの歌」でも取り上げられていました。
けっこうおとなしめの曲です。
でも、結婚だと暗めになっちゃうかも。
それならkiroroの「Best Friend」もオススメです。
こちらもおとなしめです。
友達が歌ってくれたときはすごくじーんと胸にきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらも良い歌ですよね♪
mana99さんは、結婚式の時にお友達に歌ってもらったのですか?
結婚式にもぴったりな友達の曲ですね♪

ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2004/03/09 12:58

GLAYの「卒業まで、あとすこし」。


普通ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>普通ですが。
普通じゃないですよ☆(良い意味で。私にとってはってことです。)
GLAYはノーチェックでした(^_^;)
実は、GLAYの歌はカラオケで友達が歌ってるものくらいしか知らないんです。
なので、この曲も知らなかったです。
チェックしてみますね♪

ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2004/03/05 14:10

ぢ大黒堂『友達じゃないか』


↑こっちは元気がいい感じですが
ウルフルズ『友達ジャマイカ』
↑レゲーチックでゆったりした感じです。

ぢ大黒堂は、以前深夜番組でできたユニットでメンバーは
トータス松本(ウルフルズ)
ビートたけし
ユースケ・サンタマリア
の3人でした。

Kiroro「Best Frend」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「友達ジャマイカ」おもしろそうな曲ですね!
ビデオには使わなそうですが(ごめんなさい)、部屋とか車で聞いてみたいです☆
トータスの声好きなので、絶対聞いてみます♪

それにしても、豪華な顔ぶれの深夜番組ですね!
見てみたかったです(:_;)

ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2004/03/05 14:02

女性同士であれば、


竹内まりやの「forever friends」はどうでしょうか。
けっこう泣けます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、質問内容には記入していませんでしたが、女性同士です。

>けっこう泣けます。
歌詞をみたら、こうおっしゃられた意味が分かりました!
昔の写真とか見ながら聞いたら、知らず知らずのうちにウルウルきちゃいそうですね~。

曲、ちゃんと聴いてみますね☆
ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2004/03/05 13:54

かまやつひろし『我が良き友よ』


最近の歌であれば…
ZONE 『secret base ~君がくれたもの~』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『我が良き友よ』 の歌詞調べてみました。
すごく男性的な歌詞ですね!
私も友人も女性なので、もしかしたら、映像とあわないかも・・
でも、そのギャップがかえっていいのかも!?
とか、いろいろ考えちゃいました(^_^;)
どんな曲なのか、すごく気になったので、チェックしてみます!
ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2004/03/05 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!